あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


冬の花と言えば・・・

Category: ガーデニング  
クリスマスローズです(タイトルに続いて書いています~)笑

1月20日IMG_7214

花芽が沢山付いていますね!角度を変えて・・・1月20日IMG_7216

これは、ホワイトのダブルだと思います、咲いてみないと分からないな~~(*^_^*)

クリローちゃんを写した後にと、言ってはなんですが、序でに・・・


今朝も寒いですね、朝早くからデッキに使う材料の買い足しにホームセンターに
行ってきました、その後、屋根に上がったエマぱぱを写しました、見てやって下さい

1月20日IMG_7211

鳶職にも負けやしない!!屋根の上・・・へっちゃらです!

エマぱぱ「道を間違えたわぁ~大工になりゃ~良かった!」って、言ってます
でも、他の仕事をして、この年になって巡り合えたからこそ、そう言えるのかもしれません!

そうだと思います、今、こうして巡り合えた喜びを大切にして行けば良いのです!
この年になって、そう言えるエマぱぱはとっても幸せものです・・・

                 そう思えませんか?

私だってそうです!夢にまでみた「お家カフェ」を開く事が出来たんだから、夢って
叶うものだと思います、それが大きさに関わらず、小さくても夢を持つことは大切です!

今の夢・・・うぅ~~~ん?   今年、薔薇が庭一面に咲く事かな?

現実にそれは自分が手に取って出来る範囲だけど、今のところ・・・クリローちゃんの
開花を楽しみに待っているエマままでした(^_-)-☆ふふふ・・・



Comments

★moguちゃん!
こんにちわ~~!

moguちゃんちのクリローちゃんも咲いてたね!
栽培方法は、、、多分、moguちゃんも同じことを
やってると思うけど、一番、私が思うのは、夏の管理だと思うよ!
涼しい場所に置いて、お水を枯らさないようにチェックする!
そして、9月からは置き肥と、液肥をを必ずやっています

一昨年は枯らした鉢もあったけど、昨年は十分に気を付けたよ!
だから、今年の花芽は凄くあがってるような気がします(^_-)-☆
やはり、目で見て手で触って。。。。やっぱ、愛情だよね!
moguちゃんも、種から育てたクリローちゃん、大切にしてね!

デッキ、あの時とはがらりと変わったよ・・・
次回来るときには、デッキでお茶しようね~~。
春頃の完成になると思うけど、注文が多いので
二の次になりますね・・・(;一_一)仕方ない・・・

うんうん、、、私も少し休めのサインが出ました
気を付けます、moguちゃんも、気を付けてね~~。
ありがとう~!

クリローちゃん♡
エマままちゃんちの花芽 沢山付いてるね~♪
やっぱり 育て方が違うのかな・・・
葉の様子も 綺麗し 元気そう!!
来年は こんな風に育って欲しい~(*˘︶˘*)
そう言えば うちは 鉢植えの方が 綺麗な気がするなぁ・・・
地植えだと 変な栄養が入るんやろうか・・・
柚子の周りのとか・・・  地植えは 失敗か???(苦笑)

エマままちゃんの所には Wのクリローちゃん 多いですか?
Wって 種を採取するのは 難しいかなぁ
今年は 採ってみたいんやけどね♪
これから どんどん咲いてくるよね~♡
エマままちゃんちの庭も 賑やかになりそうで 楽しみやね^^

エマぱぱさん作の ウッドデッキも 出来上がりつつあるし
大変な作業やと思うけど 楽しみながら作ってはるのが判る^^
完成が楽しみやね!!
また完成したら 全体の写真 見せてね~♪

エマままちゃんも エマぱぱさんも 疲れ溜めないように
インフルエンザ、風邪には 充分に気を付けて 元気に過ごしてね!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
