あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


胃腸炎を引き起こしました(>_<)

Category: 生活  
なんてこった、、、、こんな時に!!

カフェのお客さまにもご迷惑をお掛けして、キャンセル!
半年も待って頂いたのに・・・何とかしなくちゃ~ね!

今年に入って、ちょっと無理をしていた傾向は多々ありますからね・・・

でも、とにかく自分の体調を元に戻すことが先決です・・・

まぁ~~あの下痢嘔吐から3日が過ぎた今日ですが、先生が言われるように
1~2日で治るよ!とのお言葉通り、治っちゃいました!でも、まだまだ普通のようには
食べれない!それが明日、新年会があったのです、それも目の前の鉄板でステーキが食べれるコース
を注文してたんです!それにも、残念ながらこの状態で行っても食べれない・・・・(;一_一)

なんて!最悪な今年の初めの出来事かしら?・・・

今年の初めだからこそ、身体に気を付けるんだよ!って、言うサインなのかな~~って!
勝手に思うようにして前向きに頑張ります、

でもでも、辛い事があった後には嬉しい事もあるのよね・・・

明日、夕方は可愛い可愛い孫っちのお誕生日会です!
エマ兄1号の2子Kちゃんの1歳の誕生日です、早速、一升餅を頼んで来ています
この一升餅を「よいしょ!」と、リュックに背負って歩くかどうかは、、、明日のお楽しみです

一升餅を背負わす風習は、全国なのかな?嫁ちゃんのお里では、わらじを履かす事も
あるようです、明日はどちらもやってみたいな~~!

インフルエンザも流行り出しているようです、皆さま、十分に気を付けて下さいね!
お互いに、、、うがい、手洗いは頑張ってしていきましょうね!

どなたさまもお気を付けあそばせ・・・







Comments

★ばぁーばさん!
こんにちは・・・

ご心配かけてすみませんね!
やっぱ、、、歳ですよ!
でも、ばぁーばさんは元気だし若いね~~。

お互いに誕生日会だったのかな?
オープンと一緒に楽しい会だったでしょうね!

私達も楽しみました・・・・
★moguちゃん!
こんにちは~!

お見舞いのメッセージ有難うね・・・
moguちゃんも大変やったね!お互いに気を付けて行きましょうね!

私の場合、随分歳だから、、、仕方ないけどね~~(笑)

昨夜から、元気になりました、そうね、、、土地柄で色々とあるけど
田舎こそ、その風習を伝えて行くのかもしれないね!
都会は都会でなにかあるのかもしれないけど
やっぱ、広島は田舎の町なんですよ~~

おばあちゃんに見えないなんて!嬉しい事言ってくれるね!
これからも、頑張ります!
大変でしたね!
もう大丈夫なのでしょうか???
そう、めいさんもダウンしていたようで@@@
無理が効かなくなります!
身体が1番・・・お互い気をつけて頑張りましょう!^^;
たのしみにまっていますので・・・よろしくお願いいたします!
食べれるようになったかな?
エマままちゃん もう大丈夫?
今日は 孫ちゃんのお誕生日会なんよね?
一緒に 美味しい物食べて お祝い出来てたらいいんやけど・・・
でも 無理はしないようにね^^

広島の方は 初誕生に 一生餅背負って歩くの?
そっか~ 大阪の方は あまり聞かないなぁ・・・
でも 私は そう言うのって好き!
土地柄のある行事や 風習って 参加している人達を
本当に楽しませてくれるでしょ?
大きなお祭り事も楽しいけど ちっちゃくて 温かい集まり
好きやわぁ~♡

それにしても おばあちゃまに見えないエマままちゃん。。
いつまでも 若々しく元気でね!
お互い 身体大事に 頑張ろうね~^^

お孫ちゃんの初誕生 おめでとう!!
★めい母さん!
こんばんは・・・

インフルだったの?
もう治ったのね・・・良かった!
インフルはほんま、、、しんどいからね!
経験してるから分かるよ!

今年は予防接種もしていないのよ、忙しいからって
こんなことしたら駄目だよね!今年の秋には必ずやりますね!(笑)

お互いに気を付けようね!
エマまま
こんにちわ・・・
あれれ胃腸炎だったの

私はインフルエンザに~
予防注射してたのにね  
今日は元気になったからのぞきにきたら エマままも
お互い気をつけましょう

私は手洗いもうがいも
すごくまじめにやっていたけどね~
ダメな時はダメなのかなv-292
しばらく
寒いみたいだから 気をつけようね

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
