あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


病院へ。。。

Category: エマッチだよ!  
わたち、エマッチだよ!

今日ね、、、病院に突然、連れて行かれたんだよ・・・(;一_一)
夕方のお散歩から帰ると、咳が出てゲボッと、出しそうにもなったんだよ!

エマままが、真っ青な顔して、病院に電話をして予約を取ったみたいなんだよ、
30分後、慌ててエマぱぱと一緒に車に飛び乗り、わたちの嫌いな病院に着いたんだよ!
いきなり雨も降りだしたり、車の中で待ってたけど、ブルブル震えが止まらない、
嫌なんだよ、何でか、わたち嫌なんだよ!でも、無理やり病院の診察室に連れて行かれ
抵抗はしたんだけど、診察台に上がっちゃった!(>_<)

・・・・・その後、レントゲン・・・・

先生
「何時もの気管の病気だと思いますが、余り心配はないけど、心臓がちょっと大きくなってるから
             心臓を超音波で調べてみます・・・」との事でした

10分後、エマままが先生に呼ばれ、話を聞いてた~~。
先生
「心臓の超音波も問題ないです、気管は今までの状態よりは酷くないけど、薬を出しておきます」

その後、ようやく解放されちゃった!あぁ~~~疲れた!

その後スタッフの方とエマままが喋っていたけど・・・
「大型犬の10歳は、お祖母ちゃんに近いですから、余り酷い運動はしないで下さいね!」

あぁ~~やっぱし、、、わたちは歳をとってるんだね!気をつけなくちゃ~~ね!

エマままも、一安心だと、言ってました

一安心したエマまま。。。突然、車から見えなくなった!

、、、、と、思ったら「痛い~~!」転げた見たい~~わはははは!(笑)
手のひらに怪我、左足にも怪我、スパッツも破けたんだって!

笑っちゃいけないけど、エマぱぱと笑ったよ~~(*^^)v
一安心したエマまま、、、自分が痛い思いをしちゃったね!心配かけてごめんね!

byエマッチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エマままの独り言・・・

エマの事を心配して、慌てて病院に駆け込んで、安心した矢先、自分が痛い思いをしちゃった!
でもね、、、エマが大丈夫で良かった、7年位前に喘息のような咳がでて、とっても
エマが辛い思いをしたので、早めに連れて行ったんです、でも、早めに対処して良かった!

夕方5時過ぎに連れて行ったので、予防接種のワンちゃんはいなくて、殆どが病気や術後の
子ばかりでした、入院してる子に会いに来たり、点滴をしてる子、インシュリンを打つ子も
いました、エマも何時かはこうして、点滴を受ける事があるんだろうな~~って、
考えて落ち込んでいましたが、帰って薬を飲ませ、元気にフードを食べて、寝てる姿を
見ると、とっても安心しました、今を大切に、、、今だからこそ、楽しく過ごしていこう!

                 、、、と、思うのでした・・・

私の怪我なんて、何てことない!エマが元気で毎日を過ごしてくれたらそれで良いのです!

                   でも・・・・・・・・・・・・・・痛い(>_<)


                             byエマまま


Comments

★めい母さん!
こんばんは・・・

そうなんです、びっくりしました(>_<)
あの時よ、市民球場の時のようにならないようにと、
早めに行きました、でも、あの時に、めい母と会ったんだよね~
もう、、、7年も前になるんだよ!早いね~。

私の怪我も、ぼちぼちです
ランチには支障はないけど、傷痕がいたいよ~。
もう、、、歳だよ!(笑)  お互いに気を付けようね!

ありがとう~!

★あっぷる5さん!
ご無沙汰しています<(_ _)>

心配してくれてありがとうね~!
モモさんも、10歳になるのね・・・
お互いに元気で楽しくワンライフ、過しましょうね!

私もそろそろですよ・・・(笑)
ほんと、最近、忘れる事が多いし、転げるし~~。
少し、立ち止まって、深呼吸をしないとね・・・

私の心配までしてくれてありがとうね~!
また、お会いしたいですね・・・
★terulinさん!
こんばんは・・・

リンダちゃんも、今年で10歳ですか・・・
でも、とっても元気そうですね!
お互いに今を大切に楽しくワンライフ楽しみましょうね!

私も、、、気を付けます、二人の心配をありがとう!(笑)

で、、、何なに。。。何をやったの?リンちゃんが~?不思議・・・
でも、悪戯かな?そんな時は元気だと言うことですよ~(笑)
★アンまろさん!
こんばんは。。。

返信が遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>
エマの事、心配して下さり、有難うございました

ほんと、、、真っ青になりました、これからこんな事が
あるのかと思ったら、夜もろくろく寝れません~!
でも、ちゃんと見守って行きますね・・・

アンジーちゃんも、そうなんですか?
大型犬は、歳をとるのが早いから、今を精一杯楽しく
過していこうと心がけています

私もそろそろ。。。足元がふらついてきたのかな~?(笑)
気を付けますね~~。<(_ _)>
こんばんわ~

エマちゃん心配したね
でも 大事にならなくて良かったです

エマままはどう?
大丈夫・・・・
気をつけてね~
私たちの年代は
治りが悪いからね(笑)

エマままとアンまろさん
お知り合いだったのね~
エマちゃん、何はともあれたいしたことなくて良かったです。
やはり10歳は色々心配なことが増えますね。
うちも今年9月で10歳。
なんだか月日の経つのが早すぎます。
できることなら時間を止めたい。
無理だけどね。

エマままさんのお怪我の方はいかがですか?
私も昨年10月に転んで怪我をしてしまいました。
腕にギプスを付けたり・・・
そろそろ私たちも気をつけないとね(苦笑)
エマちゃん大事に至らなくてよかったです
エマままさん…
お大事に(^_-)

リンダも今年で10才。
最近色々考えてちゃいます。

エマままさんが言う通り
毎日楽しく暮らす!
それしかないですよね。

しかーし!
今日はとっても悪い子ちゃんだったので
今怒られてシュンとしてます。
ご飯ももう少しおあずけです!
エマちゃん、たいしたことが無くてよかったね。
心臓が悪いのですね。
それと、気管支が悪いの~。7年も前から?
咳は辛いよね。
本人もだけど、そばにいる人も変わってあげたいぐらい辛いよね。

そう、大型犬は10才ぐらいになったらかなり気をつけなくてはいけないね。
アンジーもあと1ヶ月で10才というときに癌に侵されたからね。
今は足が痛いぐらいで、本当に元気ですよ。

エマちゃん、健康に気をつけてお互い頑張ろうね。

エマまま、怪我お大事にね。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
