あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


まだまだ寒いのに・・・

Category: 生活  
壊れちゃったんです

ファンヒーターが-------------。(;一_一)

エアコンだけでは足元が寒くって、ファンヒーターが無いと私、駄目なんです!

M製のファンヒーターは、もう、販売していないみたいです、そこで、綺麗に掃除をして
見ようかと思ってみたのですが、何と!購入した日付が H12/12/25 でした・・・

えぇ~~~と、そうしますと、13年前!(>_<)

エマぱぱには「もう、寿命だな!」って言われました、エマぱぱが
何時も、収める時には、綺麗に中まで分解して掃除をして残りの灯油も吸いとり
ピカピカにして次の冬に備えてしまって置いてくれたから、ここまで持ったのかもしれないね!

多分、今では、部品も無い事だろうし、色々と検索してみると、ファンヒーターも寿命は
7年くらいと書いてありました、そっか、、、これで諦めもつきました(早っ!)笑

でもでも・・・白い煙は出るし、灯油の臭いはするし、寒いし。。。買うしかないね!

そこで、またまた色々と検索した結果、ダイ〇チのファンヒーターに決めました
レビューを見たり、内容を見たりしたけど、どこも似たりよったりですね!


皆さんのお宅の、ファンヒーター、何年もっていますか?

内緒の話ですが・・・・もう一つ昔のがあるんですよ!

外の倉庫に、結婚の時に持参したストーブがあるんですよ!36年も前ですよ~(笑)
捨てられないんですよ、電気やガスが止まった時に使えるんじゃないかな~?って
思って置いてるんですが、これも、一緒に捨てに行く事に致します

アベノミクス、私も少しは同意しているような気がします!景気復活あれ~~!

買いたいものは買いましょうね!・・・皆さん!(笑)


Comments

★Ryoさん!
こんばんは・・・・

今日は一日、風もなく暖かい一日でしたが、Ryoさん地方はどうかな?
最近、寒い日が続いていたので、今日は嬉しい一日でしたよ~

お庭の緑の絨毯((笑))草ですが、、、、花壇部分だけですが綺麗にしました
薔薇の為にも早めにしないとね~(*^_^*)

新ストーブも快適に動いてくれています、やっぱ、、、ファンヒーターは
うちには、欠かせない存在です!このメーカー、最近良いみたいだね~

やっぱ、ストーブは一台、置いておくべきだよね!いざという時にいるね!
こんばんは~
我が家も去年この時期にファンヒーターが壊れました。
だけどその時は買わずエアコンで過ごして今シーズン初めに買いました。
同じメーカーです。(我が家はここばかり(^^ゞタンクが大きいし♪)
だけど13年ってよく頑張ってくれたわね!
うん?!36年前のストーブ?お~~~~!(笑)
でも昔の物は丈夫だし♪ストーブは電気を使わないから節電とか関係ないもんね。
電気を使うと昔のものはエコじゃないし考えた方がいいかも?!だけど。。。
これからも大事に使ってあげて~(^_-)-☆
我が家も普通のストーブは一台物置にあるよ。
何かあった時使うかも?ってね。(^^ゞ
★アンまろさん!
こんばんは・・・

お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
先週はイベントがあったりで忙しくしていました

今日は暖かい一日でしたが、北海道は如何でしたか?
昨日は雨と風で嵐のような一日でしたが~~。
毎日。天候が変わるので、体調に気を付けないといけませんね!

36年のストーブは、殆ど使っていない状態でしたが、工房を作ってから
そこで使うようになって4年、最後までよく頑張ってくれました
でも、電気が止まったら、こんなストーブは一台必要ですね!
特に、北海道は絶対に必要ですね~~

そうそう、エアコンだけでは寒いですよね。
家はヒーターが全体にめぐらされていますが、私もそれだけでは~。
足が寒いので、足温器で暖めています。

ここへ引っ越してきて5年になります。
なので今は全て5年しか使っていないのです。

キャー36年前のストーブがあるの?
大事に大事に使っていたんですね。
ストーブさんも嬉しかったでしょうね。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
