あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


春の嵐(>_<)

Category: 生活  
昨日から、春の嵐・・・日本列島が荒れに荒れています
大雨で道路が水浸し、車も立ち往生の昨夜でしたが、今日は何とか快復の方向に動いています

こちら中国地方でも、朝は突風が吹いていました、庭の植木も、ゆらゆらと揺れていました
雨も降ったり止んだりで、今日一日、嫌な日曜日になりました

今日は、日曜日でも「Ema cafe」は、オープンしていました、ご近所仲良し4人組の皆さまでした

お庭の花を、朝・・・雨が降っていない時にチョキチョキして、アレンジしてみました

4月7日IMG_7750

お友達に頂いた、紫色のライラック、もう終盤になったクリローちゃん!

4月7日IMG_7752
ムスカリも満開です、ムスカリの花って、大好きです!紫色がアレンジした花を引き立てますね!

そして、、、今日のランチです
4月4日、36回目の結婚記念日でした、忙しくて、どこにも行く事が出来なかったので
前々から欲しかったお皿を買っちゃいました、お祝いが、お皿に変身しちゃった!って事ですね(笑)
で、今日はそのお皿のお披露目です

4月7日IMG_7743

ガラスのお皿って、なんか・・・好き!春から夏にかけて、ランチにも食卓にも活躍しそうです
最近、お洋服を買うより、素敵な食器に興味があります、何年も使わなくて食器棚の奥に密かに
居座っている食器達を処分して、処分と言っても、好きな方に貰ってもらうんです
そして、また、どなたかの食卓で使って頂ければ嬉しいですね~~(^_-)-☆

やはり、食器を集めるのは、昔からの癖、、、癖と言うより病気なのかもしれませんね!
最近、集めたい食器は「アラビア」北欧食器です、しっかりとしてて、温かみのある食器です

またまた。。。。病気が再発したようです(笑)
エマぱぱには、内緒です・・・うひひひ・・・ひ~~~~。






Comments

★ロココたえさん!
こんにちは・・・

わぁ~~~ポチ★と、しちゃいましたか~(笑)
等々、病気が再発してきましたね・・・
また、見せて下さいね・・・

パープル色は中々ありませんよね!
ブラックはあるんだけど、、、そうそう、食器棚の整理を
しなくちゃ~いけませんね!ロココさん、まだまだ病気は
続くと思いますよ~~      私もですが・・・(>_<)
エマままさん、続きです~

アラビアの食器、国内未入荷のバラティッシ・パープルのプレート
我慢できなくてとうとう2枚注文しました~

このシリーズで揃えたいぐらいですがもう入る場所がないので
夫婦で楽しむことにしました。

マグカップは売り切れになっていて残念。
★めい母さん!
こんばんは・・・

お花の好きなめい母は、楽しめるテーブルだと思います
この花、殆どがお庭に咲いた花、嬉しいですよね!

これから、虫との戦いですが、綺麗な薔薇の花が咲きますように・・・
と、今から、、、じっと眺める毎日です(*^^)v

お互いに綺麗に咲かせたいもんですね!
★ロココたえさん!
こんばんは。。。

わぁ~~~そうなんですか!
4が二つもって、言われたけど・・・4があわさって、しあわせ!って、
信頼してる方から言われて、そっか、、、幸せなんだ!
と、思った事が今でも思い出されます

お互いに何時までも、4があわさって、しあわせ・・・ですね(笑)

ロココさんも、食器好きなんですね、それはお会いした時に分かりましたよ~
今、興味のある食器、アラビアですか?それもアンティークですか・・・
廃番商品がよくありますね、フィンランドの食器って温かみが
ありますね、色と言い、デザインも好きです!増えるかもしれません~(笑)
こんにちわ~

昨日は寒かったですね
暖かい日が続きませんね~

体調管理ができません
年ですね~
テーブルのアレンジ・・・す・て・き ですね
お花はいいよね
ほんと 癒してくれます
これからは薔薇の季節です
病気との闘いです
頑張って 咲かせましょうね
エマままさん、おはよう!!

びっくり、我が家も結婚記念日が4月4日です。
同じ日だったのですね。
器好きは我が家は夫婦でそうなので、新婚のころから月に一枚みたいな買い方をして
揃えてきましたので、何回か色々な方にもらってもらいました。

今一番興味があるのがやっぱり「アラビア」のアンティーク食器。
でももう入るところがないので諦めていますが、もう少し若かったら絶対集めていますね。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
