あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


アレンジをお庭の花で・・・

Category: ガーデニング  
今日はとっても寒くなりましたね・・・
突然に雨が降ったり、突風も吹いてたり、、、気温が上がりません
まだまだ、ファンヒーターが活躍しています

でも、土の中は春・・・お庭には、沢山の花が咲いてきました、逆にクリスマスローズは
そろそろ終わりを迎えようとしています、ホワイトの八重は、綺麗なグリーンに変わります

今日のテーブルには、色を押さえたお花ばかりを活けてみました

4月11日IMG_7786

4月11日IMG_7790

春はピンクやオレンジが主流になっていますが、私は敢えてこんな色が好きなんです
白、水色、紫、そして、、欠かしてはいけない植物は、グリーン、今日はアイビーとこでまりです

お部屋に花があるって心も、爽やかな気持ちになるもんですね・・・

そして、今日のカフェの様子です・・・・4月11日IMG_7780

最後にお出しした「桜ご飯」・・・この桜、お友達の家に咲いていたしだれ桜です
ちょっと摘んで来て、塩漬けにしてみました、出来たんです「桜の塩漬け」が~~。

餅米とうるち米を一緒に炊いて、炊きあがった所に桜を刻んで混ぜました

4月11日IMG_7784

来年は、早めに桜の花を摘んで、桜の塩漬けを作ってみますね・・・
ほんとに簡単なんですよ!来年、是非やってみて下さい!



Comments

★アンまろさん!
こんばんは・・・

ほんと、今日は冬が戻って来たような寒さでした
北海道、雪が降ってるそうですね、気を付けてね~。

お花、今からが楽しい季節です
アンまろさんも、同じような趣味なんですね・・・

お客さまもテーブル花を前にして、美味しい食事になると思います

桜の塩漬け、作れるなんて!!って、思ったけど
作れるんですよ、来年の桜をゲットして、作りますね~。
北海道の桜で作ってみては如何ですか?
広島も寒かったのですね。
こちらも今、雪が降っています。
そして、とっても寒いです。

お花綺麗ですね。
私も華やかな色より、こんな感じの色が好きです。
お花に囲まれてカフェでお食事いいですね。
春の香りいっぱいの桜ご飯、いいねぇ~。
白いご飯に桜の花がとても可愛い!
香りがしてきそう。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
