あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今夜は忘年会!

Category: 今晩のおかず・・・  
今夜は、職場の忘年会に行ってきます、久々に市内に出かけます、今日は先日からの
大寒波からも、抜け出して少しは寒さも和らいでいると思いますが、まだ、本調子では
無いので、1次会でスタコラと逃げ出したいと思っています、今夜は中華の食べ放題~♪
そして~飲み放題まで付いているようで、嬉しいような~怖いような~~複雑な気持です。
この気持は・・・皆さま~~お分かりでしょうか~~?(太りすぎに注意!)

で、、、今夜は家に残る男どもの夕飯を、もう~作りました!先日、お伝えしたように
愛車のエスクードがストライキをまたもや起こし、ダウン!今日、車屋さんに入院予定!
車が無いので、その夕食のお買い物に行けなかったので(歩いて行くのがたいぎいから)
冷蔵庫、冷凍庫、野菜室の中から、作って見ました。まさに素朴なお料理だこと~~笑
でも、、、出来るもんですね!惣菜オンパレードです♪DSC05408.jpg

鯖の塩焼き、玉子焼き、丸大根の煮物、それと、、、昨日の残りポテトサラダ、後は
漬物、お汁、ご飯、、、凄い~~ご馳走ですね、、と思っているのは、私だけかも~~笑

こんな日も、たまにはいいのよ!自分でチン!して食べてくださいね~~
あ~~ぁ~~その前に、エマの散歩に出かけてきます!では、行ってきます~~♪


Comments

ケビンママ~~♪
こちらこそ、、、ごぶりんこ!あれ以来だね~笑
宜しくお願い致します・・・m(__)m

あるもので作ると、男どもは分るようで、、、残してやんの~~
可愛くないでしょう~~?言ってやってよ!食べて来い~~!!って!
仕方ないのよ、ゆっくりと家で、お酒を飲んで、ゆっくりと
したい方ばかりだから~~今はエマッチが居るから
食べて帰ってもらうのは、無理だけどね!
だから、、、主婦は損だよね!主婦もたまにはゆっくりしたいよ~~笑

karubiしゃん~~♪
karubiしゃんに、そう~言われると照れるなぁ~~!!
ダーさんは、そんな感じには見えないけどなぁ~?
やはり・・・旦那の躾が間違ったのよ!何でも、座れば美味しい物
好きなものが出てくると思っているから~~
わたくし・・・貧乏暇なし主婦なのよ~!

それより・・・昨日の中華!美味しかったよ!そごうの10階だよ!
ランチも良いんだってよ~~今度行こうね!(^_-)-☆

ヴィク母しゃん~~♪
おでん。。。うちの男どもは、嫌いなのよ!特にエマ兄が・・・
作り置きの定番メニューなのにね~~でも、、、駄目なんです!
カレーやハヤシライスはお酒を飲むパパさんは
他に何か
作っておかないと駄目だから~~お酒のみは
苦労するよ!

ヴぃく父さんはお酒は飲まれますか~?

昨夜は、お腹パンパンになるまで、食べたのよ~~!
知ってるかなぁ~?そごうの10階の中華だよ!
ホットPに載ってたらしいよ~~!今度言ってみてごらん~~!

はなこの母しゃん~~♪
さっさとは作れますが、、、美味しいかどうかは~分りません!
盛り付けで、美味しそうに見えるだけでも、良いかもね!
はなこの母んちの先日の夕飯も美味しそうdしたよ!
和食は、やはり・・・見た目で食べますからね!
でも、、、美味しいのが一番だよね!
マグママ~~♪
エマパパとある程度、何でも出来るのだけど
お料理だけは、センスが無いのよ!
一番、生きていくうえで必要なのにね~~
まぁ~~なんでも美味しそうに、食べてくれるから
いいんだけど~~昨日の鯖は残してた・・・

kiyoしゃん~~♪
満足なんてしてくれません!贅沢ですよね!
エマ家の男どもは、、、一回くらいはセブンで
済ましてくれたら、助かるのに、駄目なんですよ!
でも、、、私の躾が悪いのでした~~反省!

昨日の中華、、、近いうちに載せますね!美味しかったよ!

モモはは~~♪
ひとんちのおかず、、、気にしないでいいから~
自分の身体は大丈夫なの~~?
心配してたんだよ!でも、ここに、覗きに来れるのだから
少しは良くなったのね!

それより・・・中華!美味しかったよ!ひゃ~~♪

アーコ姉~~♪
昨日は、久々のヒットだったよ!
忘年会や、歓送迎会、、、、など等~~よくやるけど
美味しいって思ったことが、余り無いけど、昨日は良かったよ!
広島に再び来た時には、みんなでいこうやぁ~~
あっ!~~ワン連れは駄目でした・・・シュン!



ほんとに、いつも手早く美味しそうに!
何故、我が家とこんなに違うのでしょう・・・
わたしも、昨日は近所のラブ仲間と忘年会でした。
お腹いっぱいになって、夕食はぐっと手抜き!
文句も言わず食べてる主人がちょっと可哀相かな・・・
それにしても和食の好きな私・・・
今日のメニューは、一日遅れでこれに決定!!
さすがですね~!!
エマままの手にかかったら、ありあわせの品でもちょちょいのちょいで見事なおかずに変身!!
残念だけど、エマままのお家の子にはなれないから、せめて近所に住んでいたい・・・・・。そしたら、毎日冷蔵庫に、あれとあれがあるんだけどーエマままなら何作る?って聞きにいってるよ~(^^;)
うちは私が出かけるときは、もっぱらカレーやハヤシライス~冬はおでん・・・とかって感じ。

忘年会いいなぁ~~♪たっくさん食べたぁ~??
私も言ってみたい。

残り物でたいしたもの作れなかったわ~って。

そしたらたぶん、いつもだろって言われちゃうよぉ。
エマままさん、本当にお料理上手だね~。
私食べるのは好きなんだけどなあ。
エマまま~~~、おひさ~~~
またまた撃沈してました~~~!r(^ ^;)ポリポリ
知ってるよね!(笑)

さすが~、エマまま~、これが残り物で作ったのぉ?
うちだったら完璧に今日はどうしたんだ?って言われそう~(笑)
盛り付けだって、お店で出してもらうみたいで、こんな感じで出されたら食欲も出るよね~。

私なんてお出かけする時は、「外で食べてきてね~。」てな調子だもん。エッヘヘヘ
エマままの家族は本当に幸せね。
たっぷり楽しんできてね~~♪
あたくちは~今年会社の忘年会が無いので
お隣のママさんと行くつもり( ̄m ̄* )
ママさんがお酒飲まないので~あたくちは嬉しくて~(爆)お世話になってきます~
来週かな?

エマままの食事を都合付けるって凄いね!
あたくちは~今日から休みなので~明日に向けて『豚汁』作りました~~~
食べる前にお味噌の仕上げとお豆腐入れてお終い!味見したけど~ゴボウに大根。。。ごっついのに柔らかくて美味しくできたよ~~
大鍋だから~ご近所さんに配ります(爆)
久しぶりに来てみたらなんちゅうご馳走~~
これがあり合わせのもので作ったとは思えない~~

えぇな~やっぱり私はエマままんちのお隣に引っ越したいわ~~
エマままさ~ん!!これだけ食事が揃っていればじゅーぶんデスよ~(>ー<*)
うちのお母さんは休みの日でもこんなに揃えないので、おとうさんが見たらカナリ満足の食事です(笑)
さぁ、これからわたしは何を作ろう~;
忘年会シーズン!!中華はいかがでしたか?
まだもうちょっとあるけど、今年最後の締めくくりとしていっぱい食べて満足♪
って、あたしならしちゃうけど~(笑)
さすがエマまま、
冷蔵庫の中から魔法の食材にはや代わり・・・
すごい!!って思わず拍手・・・パチパチ

主婦って自由時間の前に必ず食事を頑張って出かけないといけんもんね;;;
男の料理を実践できるオットに育てておけばよかったな・・・(でべそマムママのつぶやきです)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
