あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


我が家のランチ・・・

Category: 生活  
今日は朝から雨・・・

ですよね、、、梅雨に入っているんですから仕方ないのね~~。
雨だと、ついつい家の中の事をやりたくなります、丁度、カフェの方がお休みなので
昨日から、トマトソースを作りました、何時間もコトコト煮るので、中々作れないけど
出来上がりました、そして、、、今日のお昼は試食会です!

ケチャップIMG_8207

お気に入りのアラビアのお皿に入れた「トマトソースパスタ」お皿とピッタリでした!

熟したトマトを湯むきにして、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、バジル、ローリエ、他の調味料を
入れて煮ます、 最後にトマトの種や残った皮等を綺麗に裏ごしをしたら完成です
濃厚なトロッとしたソースが出来ました、甘酸っぱくて、我ながら満足のソースになりました

(^_-)-☆

ケチャップIMG_8209


パスタは勿論、オーロラソース、オムレツ、オムライスに使って行きます

                      エマまま


Comments

★めい母さん!
こんばんは・・・

今日は、梅雨とは思えぬ暑い一日でしたね・・・
明日から、ちょっとお休みです!

缶のミートソースも美味しいよね・・・
でも、一度作ったら、この味は忘れられなくなるよ~
やっぱ、手をかけることは、美味しくなるってことかな?
たまには、レトルトも良いですよね~

製作活動、、、、楽しみに待っていますよ~
6月の後半から、オープンする予定ですので、宜しくね!
こんばんわ~

今日は朝から雨でしたね

エマまま家は美味しいソースが出来上ったのですね
我が家も今日のお昼はミートソースでしたが
缶のやつでした
エマまま家の美味しかったんだろうな~

私も今日は一日 製作活動でした
楽しかったですよ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
