あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


忘年会・・・

Category: 私の幸せ・・・  
昨日は、とっても、美味しい中華でした~~幹事のHさん!ご苦労様でした、満足しました
こちらの職場に勤めて、15年!初めて、忘年会の食べ物が美味しいと思いました。
この時期は、どうしても、鍋料理がメインで、何かぁ~美味しくないのです!
鍋は、、、やはり・・・家で食べるのが一番ですね!で、、、昨日は満足で帰ってきました、
でも、家の男どもは、鯖は残してるし、エマ兄は前の日のカレーをまた、食べてるし~
やはり・・・あり合わせは、満足の行かない食事だったようです~~はい!
やはり。。。冷凍の鯖は美味しくなかったのか~?それとも、焼きだちでないからかなぁ~?
まぁ~~こんな日もあるさぁ!我慢して貰わないと困ります・・・!(^^)!

で、、、気持を入れ替えて、市内のど真ん中に、毎年イルミネーションが飾ってあります
先ずはお写真から・・・
kuredo.jpg

続いて・・・もう一枚!とっても、綺麗でしょう~?kuredo1.jpg


で、、、昨日の忘年会の中華のメニューは「気ままな日記」に載せますので見てね!

でも、、、スープだけをこちらに、、、「フカヒレスープ」です・・・
kuredo3.jpg



今日仕事から帰ってみたら・・・エマッチの奴!この続きはまた後で~~ムカッ!!
では・・・続きを!カテゴリーはエマの悪戯の致しましょうか・・・

今日のエマッチは、朝からお留守番!昨日からの留守番続きに腹をたてたか~
定かではないのですが、、、またまた、学習能力がゼロです!
今回は、昨夜作った食パンを、綺麗に食べられていました、今朝、パパさんと
私と二切れ食べただけで、三分の二は余っていた筈・・・この写真の後ろの方にあるカゴに
入れていました、それも、カウンターの上に置いていたのに・・・やられました
最初は食パンの事は気が付かなかったですが、、、、あれ~?よ~~く考えてみると、
「無い!無い!パンが無い~~!!」ナイロンがグチャグチャにされていて、バラバラ~!
ナイロンは食べては居ないようだが、、、明日からうんPのチェックを始めなくては。
    DSC05412.jpg

一つパンが転がっていますが、これはエマ兄が給食のパンを持って帰って一緒に
入れていましたが、、、食パンを食べてあまりの大きさにお腹もいっぱいになったのか
このパンには手をつけ~~いや!口を付けていませんでした。余程、お腹が膨れたのでしょう!
この状態で発見!エマッチ、少しは3歳神話を考えて見てよ!お願いだから~~!


Comments

岩ちゃん~~♪
どこから、、、来たのかと思ったよ!~~笑

今、、、Hさんと話をしたばかり、、、楽しみだね!
オーダーが出来るから、何がいいか、、、先に申し込んでおいた方が良いらしい~
何が食べたい~~?エビマヨがお薦めだよ~~!
私は、ゴマ団子が美味しかったよ・・・デザートも~~
しゃべれるね~~食べれるよ~~何、着て行こうかしら~~?笑
こんばんは。お久しぶりです。選抜の時宴会を企画して下さってるんですね。今中華メニュー見せていただきました。美味しそう!楽しみにしています。  飲むぞ~ 食べるぞ~ しゃべるぞ~
マグちゃん~~♪
うひひひぃ~~おいちかったよ!食パンは
何時も、、、味利いてるから~~知ってたんだ!

マグちゃんも、お薬の容器を噛むより、パンの方が美味しいよ!
今度は食パンにしちゃえ~~笑
エマちゃんもドロボーしたんだね。
これって、病み付きになっちゃうもんね。
ままには悪いけどウンピーチェックをお願いよ。
やはり、エマちゃんとは姉妹じゃね。
すまし顔の心の中はドキドキよね
ryoさーん♪
美味しかったよ!フカヒレ・・・でも、どこにあったのだろう~?
でっかいのが食べてみたいよ!一度でいいから~~笑
R君は、こんなおイタはしないのかなぁ~?
エマッチは、本当に、学習能力がゼロです!
でも、、、カウンターの上にあったのにどうやって取ったのか~?不思議なのよ!
そんで、美味しい食パンしか食べないなんて、やはり・・・
学習してたわぁ~~エマッチの奴!偉いかも~~

ジルさん~~♪
ジルさんも忘年会だったの~~?
そうよ、こっちは中華で、リッチだったよ!
鍋物よりもこっちのほうがいいね!
熱々で美味しかった~~ランチに行って見ようかな!笑
いいねぇ~仲良しさんで飲み会!私も今年は出来なかったなぁ~~
来年になって新年会にする事になりました。
ワン友さんとも、やりたいなぁ~、、と思っています!

karubiしゃん~~♪
教訓!うちにも、作りたいよ!ダーさんは偉いね!
ちゃんと、教訓を聞いていい子にしてるから~~笑
きっと!サバイバルが好きなのね!野性的でいいじゃん~~!!
でも、、、野性的=ダーさんは、どうしても、結び付かないのだけど~~
私だけかしら~~???

それより・・・karubiしゃん!飲み過ぎないようにね!
さちさん~~♪
さちさん、何回も足を運んでくれて有り難う!
でも、、、何やったのか~知りたかったのでしょう~?
そりゃ~そうだ!ゴンちゃんも、同じ事をやってたね!
気持が分る、さちさん~~助けてくだしゃい!

ヴィック母しゃん~~♪
ありゃりゃ~~ヴィク母さんが飲むんだ~~笑
自分が飲むのだったら、おつまみを作るのは仕方ないね!
旦那のだけ、、、作るのはたいぎいからね!

一昨日の忘年会はリッチだったよ!でもね。。。
5000→4000円になって、食べ放題、飲み放題!
お酒の種類はあまり無かったけど、ビールはビンビールだったよ!
いかが~~?要ってみてご覧~!美味しかったよ!
あ~~ちゃんのお熱、治ったかなぁ~~?

そうか~~後1年でも、落ち着いてくれませんか~~
でも、、、これも、ラブらしくて良いかなぁ~~笑

あんなに美味しい料理を残しちゃったの~?パパさん。
エマままさんがいつも温かな美味しい料理出してるからよ~。
うちみたいに教育しようよ~(笑)

我が家の教訓
 「いつ、食べ物にありつけるか、分からないぞ!!」と。。
ちょっとしたサバイバルよね。

今日、私も忘年会です。いっぱい飲んできま~~す。
エマままさん、豪華な中華の忘年会だったんですね~!
フカヒレスープ美味しそう~~♪
私は忘年会ふつ~の居酒屋でした。
ま、忘年会って名前をつけただけで、単に友達との飲み会だったんですけどね~(笑)

エマちゃん、美味しいパンいっぱい食べられてよかったね~(爆)
そんなこと言ってられないですけどね~(笑)
でも食べ物でまだよかったですよ。
友達のワンコは小型犬なんですが、1円玉を食べちゃって開腹手術になってしまいました!
お互い気をつけましょう~~!
エマままさーん、
フカヒレ美味しかったのね~いいな~(^・^)
忘年会は鍋が多いけど…こーゆーのもいいですね♪
エマッち!またやってしまったのね~
後ろで転がってるカゴや給食のパン、
手前で、視線そらしているエマッち…
ごめんなさい~
笑ってはいけないけど面白かったです。(゜m゜*)
満足な忘年会でよかったですねぇ~!
ふかひれスープおいしそ~~・・・そんでもってその入れ物、超豪華だしぃ~!!

ところでエマッチ!またまたやってくれましたね~♪はたから見るとあちゃちゃ・・・って感じで可愛いんだけど、我が子だと腹立ちますよねぇ~(^^;)
ヴィクは食べ物こそは取らないけど、かまってほしくてナータンのおもちゃを取って逃げるので困ってます(><)ほっておきたいのだけど、ガジッて一発噛んだだけでご存知のとおり破壊!ですもんねェ~・・・ほんと腹立つ!
ストレスたまっとんだわ(_ _;)
ヴィクは4歳・・・・っちゅうことは。エマちゃんはまだあと1年は落ち着けましぇん(^^;)

※ヴィク父さんは、飲みに行ったら飲むけど、家ではお酒を飲みません。家で飲むのは母さん専門です(^m^)¥
ぎゃははは~、って笑ってる場合じゃないか。
HBで焼いた食パンの3分の2は、すごいなぁ。
エマちゃんも食いしんぼさんなんだね(^^;)。
ゴンは、フランスパンを一切れ盗み食いしそうになったけど、現行犯逮捕しました。
やっぱりお互い苦労しますねですね。(笑)
さちさん~♪
後から、、、ちいと書くね!ちゃんと、写真も撮ってから~~
この~~、、って感じです!
また~~見に来てね!
ひゃー!フカヒレスープや♪
しかも、豪華な食器に盛られておいしそう~。
フフフ、エマっち、何か悪いことしてたん?
ゴン君も、悪いことしまくり~!!
お互い苦労しますね。え、あたしだけ?笑

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
