あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


梅雨対策で・・・

Category: 生活  
今年、デッキを新しく変えたので、雨よけにと思って用意したものです

6月9日IMG_8276

まだ、設置してから一度も雨が降ってないんです6月9日IMG_8279
待っているんですけど、、、、雨・・・雨・・・・

この方は「外が見えん!こんなのどうでもえぇ~~やん!」って、言いそうですね・・・(笑)

6月9日IMG_8277

でもでも、雨よけにはバッチリだと思います、早く・・・梅雨になぁ~~れ!

            そっか、、、梅雨にはなってんだ!!(@_@;)

玄関もこんな感じに・・・梅雨の時期をイメージしてみたんだけど!どうなん~?

6月9日IMG_8314

お嫁に来た時に持って来た、ばん傘と雨用の下駄、一度も使わないまま飾りに・・・
これは、これで、、、良かったかもね!昔は、こんなものまで嫁入り道具にしてたんですよ!

今は、全くこんな風習はないですよね。でも、私の場合は、お陰で飾れました

両親に感謝ですね・・・(笑)

それにしても、雨が降らない!水不足が今から心配になってきましたね・・・
野菜にも、お庭の植物にも、雨が欲しい~~!

でも、まだ・・・期待できそうもありませんね!(--〆)




Comments

★アンまろさん!
お早うございます

昨夜遅くから、やっと梅雨らしくなりました
夕方まで、雷が伴って雨が降るようです、今日は少し過しやすいと思います
エマも、息が荒くなくゆったりと寝ていますよ~

番傘、35年前の事です(笑) 少し破れてはいますが
飾るにはとっても良い味を出してくれています

札幌は、今、初夏でも、とっても過しやすい時期ですね!
でも、今年は温度が高い日もあるようですが、空気がカラッと
しているので、清々しいのでしょうね!雪が降る分、今を
楽しんで下さいね~
あら、素敵!
え~でも、雨が降らないのですか~。
梅雨で雨が降らないって蒸し暑いのですね。
早く降ってほしいですね。
番傘、とってもいいですね。
お嫁に来るときに持ってきたのですか?
ちゃんと綺麗にしまってあったのですね。
入ってきたお客さん、懐かしくほっと休まる気分ですね。

札幌は、梅雨がないのですが、明日から雨らしい。
からっとしたお天気が続いて、最高の初夏です。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
