あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今年初です!(*^_^*)

Category: 私の幸せ・・・  
夏になるとこれが、食べたくなるんですよねぇ~~。

6月28日IMG_8457

今年初のトウモロコシです(^_-)-☆

ブログで知り合いになった「葉っぱさん」に教えて貰った、この焼き方・・・メチャおいしい~!

塩を少しだけ入れて、茹でる、ここまでは今までと同じですが、葉っぱさんは、ここからが違うのです!
フライパンにバターを入れてトウモロコシを投入、最後に葉っぱさんは麺つゆを入れて焦げ目を付ける。
私は、麺つゆを使った事がないので、出汁醤油で焦げ目をしっかりと付けました~。

そして、もう一つ参考にさせて貰った一品、プチトマトと茄子の煮びたしです6月28日IMG_8466

プチトマトは、十字に切れ目を入れてから、油に入れて下さいね、そうでないと爆発します(試験済)

 エマぱぱも私もトウモロコシ、大好き!焦げ目が付いて、テンションが上がりました!

茄子も、プチトマトも今からドンドン収穫出来ます、冷たく冷やして食べましょうね~~~。

             葉っぱさん、美味しい情報ありがとう~!



Comments

★葉っぱさん!
お早うございます

ハードな一日、お疲れさまでした
でも、今、今出来ることを楽しくやって下さいね!
身体には気を付けて・・・

トウモロコシ、ほんと、、、美味しかったです!
あま~~い、トウモロコシがより一層に美味しさが増しました!
また、色々と勉強させて下さいね!

プチトマトと、茄子は今回は煮びたししました
おでんも良いんだけど、今回は油で揚げてみました
美味しい情報、有難うございました

カトラリー無事に届いて良かったです
ブログアップ、楽しみにしております・・・
ひゃぁぁぁ~
美味し~~~く作って下さって、ありがとうございます!

こんがり焼き目がそそりますね~。
なんだか香りが伝わってきたような錯覚まで(笑)
どうしよう、画面に手を伸ばしたくて仕方ないです(笑)

プチトマトも可愛いですね~!
茄子の色も美しい。美味しそうっっっ。
お料理の彩りも、器の色も、ものすごいバランスの良さ!
こういうセンスのある方、尊敬します。やはりすごいなー、エマままさん……。

*本日カトラリーレスト受け取りました!ありがとうございました!
やはり、すごく素敵~☆
大切に愛用していきます!
近いうちにblogにも載せたいな~♪と思っています。
詳しい情報もありがとうございました。完了したら改めてご連絡いたします♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
