あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


鷺草

Category: ガーデニング  
この花、大好きです!

8月7日IMG_8637


春にお友達に頂いた「鷺草」の鉢、大切に育てたつもりでしたが・・・
少ししか花芽が付いていませんでした、でも、昨日、一輪 咲きました

もう一枚・・・

8月7日IMG_8638

朝のショット、まだ、陽射しが少ない分、素敵に撮れました、今日も一日猛暑です
お身体、ご自愛ください・・・

おっと、、、もう一枚・・・(^_-)-☆(笑)

8月7日IMG_8640

こちらのアンティークなミシン、随分前から欲しかった商品です!
鉄脚だけを探してたら、ありました・・・オークションで、落札しました

そして、昨日 届きました
素敵~~!錆びた感じが、私の中では、いかにもビンテージ物って感じです!

最近、アイアンと木の組み合わせを、好む方が増えて来ました、
うちのデッキにも、少しずつ増えていきそうです・・・


Comments

★アンまろさん!
こんばんは・・・

北海道は如何ですか?
暑いですか、今年は異常気象ですね・・・
でも、これから、ずっと、、、こんなのかもね!
お互いに暑い夏、乗り切りましょうね~。

北海道ではこの花を見ることは出来ないかな?
白鷺の飛んだ時にそっくりですよ!
小さいけどね・・・

最近、アンティークなものが何か、良いんですよね~
やっぱ、、、歳とった証拠カな~(笑)
白鷺草、可愛いですね。
本当に羽を広げて飛んでいるみたいです。
こっちにあるのかな?
見てみたいです。

いつもエマカフェは素敵です。
ミシンこんな網目鉄脚のがあるんですね。
アンティークな感じで凄くいいです。

★モモはは~!
こんばんは・・・

白鷺に似てる花だから、白鷺草と思ってたけど
正式には鷺草って、言うんだって・・・モモはは地方と同じだった!
ほんと、、、に、白鷺に似てるよね!こんなに名前と鳥が飛んだ時の
見た感じが同じって言う花も、珍しいよね~。

アンティークミシン、前々から、ネットのオークションで見てたんだけど
このシンガ―ミシンの網目鉄脚が欲しかったのです!
モモははのお母さんのミシン、残念だったね!
でも、リメイクしたら素敵になるかもよ~!
白鷺草っていうんだー
この辺ではサギソウっていうよ
私も前住んでたとこでもらったんだけど枯らしてしまった(汗)
可憐なお花だよね。
エマまま枯らさなかったのはさすがだ〜
来年はもっと沢山咲くといいね!

アンティークなミシン
実家にもあるんだけど足の部分がまっすぐで唐草模様みたいなんじゃないんだ。
母はもういらないって言うけど引き取りてがないから処分することにしたんだ〜
エマままが落札したみたいなのだったら高く売れたんだって〜残念!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
