あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


無事でおります

Category: 未分類  
皆さま、ご心配をお掛けしております

本当に目の前に起きた事に、ショックを受けております
エマ家は、幸いにも土砂崩れの地方ではないので、大丈夫でした・・・
でも、何時も車を走らせている場所、買い物に行っている場所が
災害に遭うとは思ってもみませんでした

昨夜、夜9時位から、雷と雨・・・
そして、今日未明の3時過ぎから、TVで見る空爆のような雷と雨の凄さに
殆ど寝れない状態でした、朝起きて外は、雨が上がっていました・・・

5時過ぎから、TVを見ると、、、茫然・・・
3時過ぎから、長男と連絡は取っていました
長男「玄関まで水が来ている・・・車のタイヤが浸かっている!」との事でした
まさに、息子の住んでいる場所は、報道をされている、安佐南区八木と言う地域です

山の傍ではないので、土砂災害にはならなかったのですが、その土砂が流れて、
可部線や国道を通り過ぎて、住んでいる場所まで流れて来たのです
エアコンの室外機も浸かり、車も浸かり、、、被害に遭いました

でも、みんな元気です!それが何よりです・・・

全国のお友達、広島のお友達、Ema atelierのお客さまから、各地からご心配のメールや
コメント、お電話を頂きました、こちらをお借りして、心よりお礼を申し上げます

孫達も、連れて帰りました・・・
何が起こっているのか、わからないと思いますが、こんな経験はもう二度としたくありませんね!

ほんと、、、近くが、こんな事になるとは・・・災害は忘れた頃にやって来ます
15年前にもありました、今回の事も、心に留めて行かなければ、また、同じ繰り返しを
してしまうような気がします、備えあれば憂いなし・・・心に刻みました


また、元気なエマままで、お逢いしたいと思います

     エマまま


Comments

★Ryoさん、アンまろさん!
温かいコメント、ご心配有難うございました

はい!頑張ります!
京都も、北海道も異常気象ですが
これからも、お互いに気を付けて行きましょう!

本当に有難うございました<(_ _)>
大変ですね。
TVで報道されて、エマちゃんのところはどうなのかしら?って思っていました。
息子さんのところがその地区なのですね。

でも、皆さん無事でよかったです。

ゴーゴーと雷と雨、ずいぶん恐い思いをしたのでしょうね。
エマちゃんは大丈夫でしたか?

これからまだまだ後始末など、大変でしょうがどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

ご無沙汰しています。(^_^;)

TVを見てエマままっちは!?って、慌てて住所見てビックリ!
無事でよかったです。
でも、長男君所が被害に遭ったって‥(>_<)大変!!
だけど皆さん無事でよかったね。
色々大変でしょうけど支えてあげてね。打ち消しの文

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
