あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


孫たちの成長と、エマの手術!

Category: 未分類  
久々に投稿します

先ず最初に、エマッチの手術のこと・・・

目の淵にイボが二つ出来ていました、二年前から出来ていたのですが
余り大きくならないし、全身麻酔に抵抗があったので、様子を見ながらそのままにしていました
でも、目の内側に出来て来たので、これは取らないと目に傷が行くかも知れないと思い、決意しました

今だから、安心して投稿できますが、ドキドキハラハラで一日、一日を過ごしてました
イボの内容も「良性」のものだったので、一番!安心しました

e0031456_21215382.jpg 

手術を終えて1週間が経ちました、10日目には抜糸をする予定になっています
エリザベスカラーを付けての毎日、エマはよく我慢しました
最後は、順応性があるのか(笑)あちこちぶつけながら、過しています
フードもカラーを付けたままで、ガツガツと食べ、水もがぶがぶ飲めるようになりました

あと、、、二日。。。頑張ってね!

 
そして、エマッチも家族ですが、可愛い孫たちの成長が一番、嬉しい私達です! 

昨日、保育園の「生活発表会」がありました

2月22日IMG_3288 

少人数の保育園です、ステージにみんなが並び、唄を一斉に合掌です

2月22日IMG_3312 

今年初めてのKちゃんの発表会、とっても可愛いかったです!

通っている保育園は、ヨコミネ式を取り入れた保育園です
のびのびとした半面、一人残さず頑張れる体制をとっていらっしゃる事に感銘しました
ヨコミネ式と言うと、体操ですね、、、はだしで飛び回っていました

2月22日IMG_3315 

年長さんの体操です、うちの孫は年中さん、来年はこんな事が出来るようになるんですよね!

2月22日IMG_3321 

孫の成長は早いです、この後、、、飛び箱をスイスイと飛んでました
最後には、10段も飛べる子もいるんですよ~。
怖い怖いと思わずに「必ず出来る、飛べる!」を養っていけるんですね・・・
この気持ちが、小学校にいっても、きっと、、、心身に刻みこまれて行くんですよね!


エマッチの事、孫の成長。。。どちらも可愛い報告でした!

エマまま




Comments

★ルーにゃん!
心配してくれてありがとうね~!

手術当日は、ドキドキハラハラで迎えましたが
今は、元気いっぱいで、散歩もエリザベス付けたままで
へっちゃらになってます、でも、周りの人からは
白い目で見られるようです、虐待ではありませんから~~(笑)

明日、抜糸です、元気でこれからも過したいね!
陸君も長生きをしようね~~!
心配だったね...
年を重ねての麻酔や手術は不安ですよね。。。
でも、成功&良性とのことで安心しました(*^。^*)
エリザベスカラーはうっとうしいだろうけど、
あと少し我慢して乗り切ってね!
エマちゃん、これからもニコニコるん♪るん♪で過ごしてね(^^)v

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
