あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


エマッチお気に入りのハーネスです!

Category: 未分類  
 さぁ~~明日からGWに突入ですね!

エマ家のGWは、お掃除、お庭の手入れ、工房のお仕事、、、そして
エマぱぱは、田舎へ行って田んぼのお仕事、頑張って貰います♪

お昼過ぎ、ワン友「@こぶたちゃん」から素敵な贈り物が届きました!

何年か前にも、エマの為に作ってくれた革のハーネス!
エマッチは、小さい頃から咳が出る持病を持っています
人間で言うと、喘息のようなものです、首を締め付けない様にと
こちらの方に、、、お願いたしました
今回は、申し訳なくてお願いできなかったのですが・・・
「エマッチ、もうそろそろ、ボロボロになってるやろ~」
って、気を利かせて送ってくれました、ほんとは、もう、、、ボロボロで
切れそうだったのです、でも、しっかりと作ってあるので、手放せなくて~
そのまま、使わせて頂いてました、今日のお散歩から新品のハーネスでお散歩に
出かけました、サイズも測ったように、ピッタリでした!
有難うね、こぶたちゃん!また、リードの件も宜しくね~~♪

そして、久々にエマ・・・シャンプーして貰いました
暑かったので、気持ち良さそうにデッキで寝そべっていましたよ~~。


二日前、いつもの動物病院へ予防接種に行ってきました
フィラリア予防、狂犬病注射、ワクチンの予防接種の3本注射を打ってきました
そして、ノミ・ダニ予防のフロントラインの薬など貰って終了しました
それが、また・・・目の傍に白のポチが出来ていました(>_<)
その様子を先生に伝えると、、、「えぇ~~また?」って言われて診察すると
「あっ、これはダニだね~!」と、言ってピンセットでピッと挟んで撮り覗いて
下さいました、ダニか~~!良かった・・・でも、私の予想は当ってました
その白いポチを発見した時に、直ぐに予防の薬を背中に入れました
この対応が良かったようで、既にダニは死んでいました
怖いダニ、それもマダニだったようです、血を吸って大きくなるそうです
公園や田舎でお散歩中に着いてくるようです、これからはフロントラインを
欠かさず、うってやらないといけませんね~~♪
皆さんも気を付けて下さいね・・・



Comments

★アンマロさん!
ご無沙汰しています
そして、返信が遅くなってすみません

こちらのハーネス、随分前から使っていますが
使うほど、皮はしっくりとくるので、とっても良いですよ~

ほんと、、、ワン友さんに感謝です!
これからも、元気で過ごして欲しいと願っています

有難うございました<(_ _)>
お久しぶりぶりです。
GWは忙しく過ごしていたのですね。
私もずっとお店を手伝っていたので、とても疲れました。
エマちゃんは持病があったのですね。
首をしめないハーネスはいいですね。
とても似合っていて素敵です。
作ってくれるお友達がいて、いいですね。
元気にお散歩が出来て嬉しいね。
元気にお散歩が出来て、
★ ファヴォリ さん!
初めてのコメント有難うございます

こちらのブログは、ワンちゃんのブログですので
ご相談は申し訳ございませんが、お断りいたします

失礼致します<(_ _)>

後日、コメント欄を削除させて頂きます


初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
エマままさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

エマままさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)
@こぶたちゃん!
こんばんは。。。

うんうん、よかよ~!
エマがこのハーネスで可愛さアップですね~
ありがとうね~!
えーっと・・
エマちゃんのお写真を拝借しました(汗
今日のブログで使わせて頂きます<(__)>
事後報告ずびばでん・・・
@こぶたっちちゃん!
こんばんは・・・
とっても素敵なハーネス、有難うね~~
エマッチ!可愛いでしょう!
似合うでしょう~~(^_-)-☆

今日は雨のお散歩だったので、前のハーネスを
使ったようです、晴れの日だけ、使わせて貰います
大切に、、、大切に使わせてね~!

リード、本日送りました
宜しくお願いします<(_ _)>
ありがとー
こんなにステキにアップしてくれて有難う~♪
エマちゃん、サイズがぴったりで良かったよーーーー
前回のより ちょっとた頑丈に作ったつもりだけれど どうかな?(^m^)
楽しいお散歩が出来ますように☆

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
