あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今度は・・・

Category: 生活  
エマ兄が、風邪をひいて、今日はお休みしました・・・
学校でも、生徒の大半が風邪をひいていて、移されるのも、時間の問題だと思って
いましたが~~等々、熱が出てしまいました。咳も酷く、頭がくらくら~~♪
ご飯も食べずに、一日中寝ています。これじゃ~治らない!夕飯にと作った献立!

お粥に梅干、ホワイトシチュー、シチューの中の具は、豚モモ肉、人参、玉葱、白菜!
白菜の美味しい時期になると、ジャガイモの代わりに白菜を入れます、とろりと溶けて
とっても、クリーミィーですよ、ポイントは、お肉と玉葱を最初に焦がさないように
よく炒める事です。白菜は、煮立った頃に入れて下さい、最初から入れると溶けます。
この方が、消化にも良いし、甘くなるので、食べやすいと思います、是非トライしてね!

で、、、今夜のエマ兄のメニューは出来上がり!DSC05809.jpg
明日は、生徒が待っている、学校に行けるかなぁ~~?ガンバレ!エマ兄~~♪

最近、、、暗い話ばかりの、ブログ!明日から、楽しく行かなくちゃ~~ね!

     ガンバ!エマとエマまま~~♪よっしゃぁ~~♪

でも、主婦が風邪をひいて、寝込んだら、こんな献立出て来ないよね~(私の独り言)


Comments

レオンママ~~♪
心配しています・・・その後レオン君良い子にしていますか~?
エリザベスカラーは、取れたかな~~?名前は違うよ!きっと・・・ブッ!(笑)

白菜のシチューできましたか~~?そうそう~~
ジャガイモの皮を剥く手間が省けますよ~~笑
(同じ事考えてる~~~爆)
ヴィク母さん~♪
白菜シュー出来ましたか~~?
簡単で美味しい、、、エマまま流です!↑のモモははさんとこは、
豚汁に入れるらしいよ~~でも、甘くなって美味しいかもね!
トライしてみてね!

そうそう~~家中充満だよね!風邪の菌が・・・
学校で移されたことは確かだね!でも、気合が足りんのよ!
うちのエマ兄は、、、怒らんといかん!(怖いエマままでした~)
はなこの母さん~~♪
そうそう~~エマッチ!白菜大好き!随分前だけど~半玉食べた事がありました・・・

はなちゃんも、好きかなぁ~~?その点、コロ姉さんは食べないでしょう~~?
先代のエマは食べなかったよ!

エマ兄・・・次の日、学校に行けましたよ!でも、生徒が随分、休んでいたようです~
心配かけて、すみませんでした・・・m(__)m
ryoさん~~♪
ryoさんも、何か~美味しいレシピあったら、教えてね!
みんなで、美味しい物の、おしえあっこしようね!

白菜入りのシチュー、中々のもんですよ!で、、、簡単に煮える事が一番!
時間がない時は、持って来いです、今からは、牡蠣を入れてもいいかもよ!
めい母~~♪
何時も心配ばかりかけて、ゴメンネ・・・

ここに来ると、色々と、献立のレパートリーが見れて良いね!
めい母も、教えてくださいね!こんなのを、交換するのが
私の楽しみでもありました、実現できて嬉しい~
これからも、おしえっこしようね・・・
マグママ~♪
白菜、、、生でよく食べるけど、レンジでチン!、、、しんなり~~
ゴマダレかけて、食べるのね、美味しそう~~
手軽で簡単料理、、、又、お願い致します・・・m(__)m

兄ちゃん、次の日は、熱も下がって、ちゃんと行きました
心配かけましたね・・・
今度は兄ちゃんがーお風邪大変ですねー
インフルエンザかなー
48時間以内だったら、最近薬飲めば即治るよー
シチューに白菜かーいいこと聞いたー
じゃがいもの皮むかなくていいわー
お兄ちゃんお大事にねー
一人が風邪引くと、家族中まわっちゃうよねぇ~・・・。でも過去に、インフルエンザが我が家で流行った時、予防注射もしてないのに、一人かからなかった私って・・・(_ "_;)
うちの2番目の六年生坊ちゃまの担任の先生も、インフルエンザでお休みしてましたー・・先生も大変ですよね(><)

シチューに白菜かぁ~・・・・よっしゃ!今夜は白菜シチューに決まりです!ありがとエマまま~♪
お兄ちゃん、若いからすぐよくなるよ~
それに愛たっぷりのお料理だしね~
ホント主婦が風邪ひいても何もなし!
ひき損だから、うがいをしっかりして予防するに限るね~~
白菜は生でも美味しく、加熱もモチロン!
いろんなお料理の材料に0Kだから重宝するよね
エマちゃんも好きでしょ?
お大事に
エマままさん、お兄ちゃんも風邪に・・
どうぞお大事に!

クリームシチューに白菜なんて素晴らしいわ♪
マグままさんのメニューもメモしました♪
どうもありがとう~(^O^)
どうかな?
エマまま~
おはよう!
お兄ちゃんどうかな?今日は行けそうかな・・・
生徒さんが待ってるよね~

白菜の使い方
一つ勉強しました
そして マグママさんにも一つ教えてもらって
今日は2つもレパートリーが増えたわ
ありがとう
お兄ちゃん、ままの愛情メニューで早く回復してね。
こんなに手厚くお料理が出るのなら風邪引きさんになってエマッチのもとに行きたいよ~~

白菜を細切りにして少ししんなりしかける程度にレンジでチン・・・温め機能使ってもいいよ
味塩を軽く振っておきます。
甘味が出てゴマたれでもそのままでもいけるよ。
焼き鯖のあしらえ、きのこ類も軽く味付けたのと和えてもオツです。オールマイティに使えるので我が家は白菜さまさまよ。
マグの大好物だし♪
モモはは~~♪
いつも、心配してくれて、ア有り難う~~
エマ兄、、、私の心配をよそに、遊びすぎ~~~
このぅ~~やろう~~、、と言いたかったけど!
熱があったから、止めてやった・・・自業自得だよ!

豚汁にもいれんの~?白菜って、甘くなるから~~
美味しいかもね~~今度入れてみるね!有り難う~♪
アーコ姉~~♪
アーコ姉んちも、シチューに白菜入れるんだ~~
うちだけかと思ってたけど~良かった!
白菜、一玉、使い道ないものね~~お鍋も少しでいいし~
ウインナーとか、ベーコンで、キャベツとではよくやるけど~
白菜にね・・・ふぅ~~ん!有り難う!今度トライしてみますね!

エマ兄も、これで治ればいいのだけど~~
遊びすぎ、、、とも~~言えるけどね!笑
あらら~~
今度はエマ兄さんか~~
エマままの愛情たっぷりのおかゆさんとシチューを食べてよく寝て早く治る事を祈ってます~

我が家もシチューに白菜入れるでぇ~たっぷり♪
何を隠そう・・豚汁にも入れるんだ~これがまた美味い!
あちゃぁ~~(>_<) 今度は~お兄ちゃまが?
今~はやってるからね・・・暖かくして~ままお手製の食事でシッカリ栄養補給して~はやく良くなりますように!
うちも~冬場のシチューは白菜登場です!
大きいの貰うと使うの大変だし。。。お肉の変わりに~ベーコンやウィンナー入れたりもするよ♪
結構~冷蔵庫のお片付けに良いのです(爆)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
