あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お洋服~~♪

Category: エマは幸せ・・・  
随分前から、お友達に洋裁の先生が、近くにいらっしゃって、エマの洋服の
型紙を作って頂いて、いたのに~~ようやく、重い腰を上げて、作ってみました
布も、以前、買ってたものと、先日、あるスーパーで、見つけたフリースの生地!
型紙を載せて、チョキチョキと鋏で切り、、、何とかミシンで縫い上げた!
で、、、着せてみた!あれ~~~?入らない!首は入るけど、足や身体が入らない!
やばい!太った~~エマ~~?やはり、、、でも!どうしよう~~
もう一枚、作る事にした、今度は、少し大きめに裁断してみました~~
さあ~~どうだろう!今度は、OKでした♪youhuku.jpg

フードも付けて見ました!エマはブルブルやって、嫌みたいです~!笑
youhuku1.jpg
また、解かないといけないかと思ったので、糸がまだ付いています~へへぇ~

それが、、、後、気がついたのだけど・・・フリースにも縦、横があって~~
最初に作ったお洋服・・・縦と横面を間違えてたみたい~~バカ!爆~♪



  クイズ!続々と回答が着ております。有り難うございますm(__)m
 で、、、問3のマグちゃんのお顔を知らない方がいらしたら・・・
 エマと一緒に遊んだ場所のページにマグちゃんがいます、お顔を
  見て、マウスを隅々まで動かせて、再度チャレンジして下さいね!

       幸運をお祈りいたします~~(#^.^#)


Comments

ルーシー姉1号~♪
こちらにもコメント、、、有り難う!
マグッチに怒られるからね!・・・きっと~~苦笑

みんな、、、器用なんですよ!私は食べるの好きだから~~
お料理は好きなんだけど~~洋裁は、、、でも、、、
ミシンはあるよ!貸してあげようか~~?
20年位前のものだけど~~~爆!

ウンウン!弟子入りOKざんすよ!いらっしゃ~~い!
オーレの父ちゃん~♪
こんばんは~~おぉ~~
オーレの父ちゃん、お久ですm(__)m
一昨日は、大変でしたね!うちはうちで、洗剤の箱を
クチャクチャにしておりました、まぁ~~お互いに気をつけましょね!

Wで、クイズ~~?マグちゃん探しですか~~?

お洋服、、、下手なんです!でも、、、作ってやりたくなるんです~~
意地の悪い子こそ~~可愛いって言うでしょう~?笑
また、、、来てください!
モモはは~~♪
下手だけど~~つい!やりたくなるのよ~~
(この間、じゃんけんで負けたしね~~涙)

ももちゃんのも、作れたら作るよ~~来年になるけど~~!
(鬼が笑うってか~~!)

クイズ・・・暇な時にやってね!肩凝りにならないように~~
でも、、、きっと!モモはははやり遂げると思います~ガンバ!

ストレス、、、溜めたら、あかんでぇ~~何事も身体が一番!
いいねぇ~。
ママさんの手作りお洋服うらやましぃ~!
みんなのコメント見ると結構みなさん手作り
頑張ってらっしゃるみたいで・・・
ウチなんて作る以前の問題がぁ~、
なんせウチにはミシンという代物がございません(^^;

やっぱ、エマままに弟子入りするしかないね♪
あれっ?さっきコメントしたのが消えてるぞい???
という訳で、再度!(笑

エマままさんは器用ですね~
ウチの母ちゃんは不器用で飽き性で。。。
ミシン使ったのは買った時だけ。
今では、裾上げ専用に(^_^;)

でも買った時にわんこの服作りましたよ!
ボーダーの生地買ってきてオーレ用を。
でも、袖の部分は縦縞でしたが(爆
モモの
スリーサイズもメールしようかな~~
エマまま上手だ~~
私は・・・雑巾しか縫えない女なの~~(笑)

問いもマウスを隅々まで動かすんだね・?

よっしゃ~~頑張る!
めい母~~♪
うんうん~~来たね!春を待たずに行こうかしら~?

お洋服、、、綺麗には出来ないけど、黙ってきてくれるので良しとします!
フードに請ってみました~~笑

クイズ・・・一問目は、エマの写真を全部クリックして下さい!
根気の要ることだけど~~頑張って!
マウスを隅々まで、動かしてね~~きっと!動画に会えますよ~~
アーコ姉~♪
どう~~?これでいいかしら~~?
この位に、しておきます~~~苦笑

お洋服、、、久々に作って見ました、近所にお友達の
洋裁の先生がいらして、HB食パン1斤で型紙と交換しました~~えへっ!
解いて、その通りを作るのは、前、、、割烹着をやった事があるよ!
解くのが大変だったから~~もう~止めた!笑
偉い!アーコ姉!頑張って、作ってあげてよ~~
私も~
来ちゃいました~
可愛いお洋服ができたのね~
素敵よ~

クイズね~
一問目がね
よくわからないのよ~
もうちょっとで みみちゃんから
教えてもらえそうだったけれど
邪魔が入りました~(笑)
マグちゃ~んて
呼んでみようかな・・・
可愛い~~エマちゃん♪
ままは器用だね~~~羨ましい。。。
あたくちも~ミシンを出してきたのは良いけど。。。作れるかどうか?
それに~型紙が無いので、イヴが着古した洋服をほどいて~それを見ながら作ろうかと・・・
でもね・・・真っ直ぐ縫えるか不安~~(爆)
だって~ミシン使った事無いんだもんσ(^◇^;)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
