あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


行方不明の福ちゃん!

Category: 未分類  
今日は、皆さんにお知らせとお願いです



バセットハウンド 福 行方不明  

1月28日(土)午後4:30頃 広島県安芸太田町下殿河内
(旧加計町) 杉の泊ホビーフィールドより不明


     f0039132_21424351.jpg



名前 福
犬種 バセットハウンド
バセットハウンドの特徴としては、まず、
幅広で長くたれた耳が印象的。胴長短足。大きな手、足。
体長 70cm位
体重 18kg位

当日、ホビーフィルドの飛行場から林道(草尾線)への間の杉林を
出たり入ったりしながら遊んでいたところ、4:30頃入ったのを
最後に戻りません。(いつも遊んでる場所です。)
一緒に入ったほかの犬は5分程度で戻ってきてます。
1時間ほど現地に留まった後、9:00頃まで徒歩で現地、
自宅近隣を捜し、その後、範囲を広げ車で深夜まで捜しました。

翌日、周辺70戸程度にビラを配り、目撃情報収集のお願い。
その後、足跡を追い、ホビーフィールドの杉林から林道を挟んだ
奥の杉林を捜しましたが、更に杉林を置くへ進んだ足跡は無し。
林道を登り、草尾集落へ行った形跡も無し。
バセットなので、雪の林で側溝や窪みに落ちて上がれない事も
考慮、注意して見ましたが捜す範囲では落ちていない。
警察へ遺失物届提出。

今日の予定、役場(動官、保健所はありません。)届け出。
安芸太田町、1件の動物病院ととなりの北広島町の動物病院へ
目撃情報収集のお願い。見失った場所を、窪み等に落ちてないか
更に丁寧に見てみる。(飼い主、同居犬の臭い付けの目的も)
更に広い範囲へのビラ配り、目撃情報収集のお願い。



近隣の皆様へお願い
バセットハウンドという犬種はご覧の通りの体形で歩く、
走るスピードも遅く、さほど広範囲に行動していないと
考えていましたが、かなり時間が経過しましたので
思はぬ所まで行っている可能性があります。
温井、加計中心部などで、もし見かけられましたら
ご一報いただければ幸いです。

犬オーナーの皆様
更に何か出来る事、是非アドバイスお願いします。

バセオーナー様
バセットの特性上、こういう場合に考えられる事態など
ありましたら是非是非教えてください。

どうか よろしくお願いいたします。


こちらは、飼い主kubifuroさんのブログのコピペです・・・
今日、エマのBBSに、福ちゃんが迷子になったとのお知らせが来ました
飼い主さんの気持を考えると、ほんと・・・辛いです、何とか、探してあげたいです
皆さまのお力をお借りして、今直ぐにでも、お家に帰してあげたいと思っています。
どうか、、、ご協力の方、宜しくお願い致します!少しの情報でも
結構です、エマのBBSにコメント及び、メールをお待ちしています

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


Comments

とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
ルーシー姉1号~♪
お早う~~♪

あれから、シェルティーちゃんは、どうなったかな~?
迷子になったり、居なくなったり、、、辛い事ばかりだね~~

早く、、、お家に返してあげたいね・・・

ルーシー姉も何かあったら~~宜しくお願い致します
早く見つかれ
間違ってポチッとしてしまいました(^^;

迷子犬早いくみつかるといいですねぇ~。
寒い時なので心配です。
心優しい人に保護されてて下さい。と祈るばかりです。

先日、犬友達のところに保護されたワンがいます。
必死で探す家族、家族を必死で探す人
どの子も1日でも早く家族の元へ帰れますように・・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
