あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


晴れた日は、、、

Category: 楽しい一日♪  
こんな日、、、お休みなんて~~最高ですよね!エマパパは仕事だし、私だけの
休日!何て~~最高なんでしょう♪、、、でも、こんな日は、主婦は辛い~!
お掃除、念入りに(今日は余り、していません~笑)お洗濯はたんまりと、、、
今日は、洗濯機5回、まわしました~~、未だに最後が回っています。
デッキには、毛布、敷き毛布を干して、敷布団、炬燵布団を干して、その間を
エマが横たわる!気持良さそうですね~~♪今日はほんと!いいお天気です!
DSC06236.jpg


この後、、、面白い事をやってみました「エマッチ、オヤツよ~~♪」

   

ドアーが閉まっていたら、開けて出てくるし、玄関にお客様が来られると
開けてすっ飛んで来るし~~良い事もあるのだけど、、、反対に!誰が教えたん~?
、、、って言う事も、しばし、、、ある!最近は、エマ兄の部屋に鍵がかかり
エマはエマ兄の部屋に入れないと思っています(ゴミ荒らしするからだよ~)
エマ兄の部屋で一瞬、立ち止まり!ようす伺いをして、入っていきました!
で、オヤツを食べたら、中から起用に手前に引いて、ドアーガールをして出てきます!
これは、、、エマ兄が教えた、技術ですが「教えければよかった~!」と
一番、後悔しているのは、、、、エマ兄でした!わはははぁ~~笑

でも、この壁はどうにも元には、戻せない~!DSC06231.jpg

     ten3142.jpg
夕方、、、早々に散歩に行ったので、今日はさつまいもの和菓子に挑戦しました
これは、、、「気ままな日記」に、掲載いたしました、作って下さいね!
これは、ラブママさんから、美味しい物交換で教えて貰った「栗かのこ」です
とっても、シンプルで、、、正しく!お上品~!私のお口にピッタリですわぁ~~
おほほほほぅ~~~
   DSC06257.jpg
是非・・・お上品な方は作って、召し上がれ~~!おしとやかに食べて下しゃれ~爆


Comments

ジルさん~~♪
関東は、寒かったの~?こちらは良いお天気でしたよ~~
エマは、ご覧の通り~~日向ぼっこ・・・気持良さそうでした!

そちらは、旦那さんが、教えたのね、、、同じく!閉めるのも
学習して欲しいものですね!無理なことだけど~~
最近、、、エマぱぱが、お片づけを教えようとしてるけど、無理な話し。。。
飼い主も、学習しないと、いけない状態で~~す♪

襖は開けません、まぁ~~一階に襖が無い事もあるけど・・・
ちょっと開いてたら、引き戸は開けて行きますよ!
最近は、滑るように引き戸が開きますからね~~~
お互いに、、、閉めることを、覚えさせたいですね!無理かなぁ~?そう~無理です!!
はなこの母さん~♪
あははあぁ~~そうなんだぁ~~!
ど~~んと、座っているんだぁ~思い浮かべたら、可笑しいねぇ~~笑

エマは、エマ兄が教えたんだよ~!ここに入ると良い事があるよ~~
、、、って教えたんでしょうね~~!いまでは、本人が困っています、、が!
仕方ありません・・・一度覚えたことは、案外忘れないものですね~
はなちゃんも、やってみる~~~??
TERRAママ~♪
昨日は良いお天気だったよね~~!
福岡もでしたね・・・で、今日は、一転して雨模様~~
そちらは、如何でしたか~?

TERRAちんも、開けるの~?引いて開ける事は、エマ兄が教えたのよ~!
でも、エマ兄の部屋しかしないのよ・・・不思議な事なんですよ!

同じく。。。出たら出っぱなし~~閉めて欲しいです!笑
ルーシー姉一号さん~!
昨日は、良いお天気でしたね~~
エマは良い子で、日向ぼっこ・・・良い身分だよね~笑
ぶちぶち~~お洋服、可愛いでしょう~~?
横に寝るの、、、ル~~ちゃんだけなら良いよ~~ヒャ~~!

ドアーを開けるのも、良し悪し~~!閉めるのはやらないから~~
寒いの何のって~~ムカッ!プンプン~~!
でも、面白い事やるよね・・・やはり、、、猫なのか~?
レオも~!
昨日はエマちゃん地方は暖かかったんですね~
こっちはちょっと寒かったです~

レオもドア開け、するんですよ。
1才前くらいにダンナが教え込んだみたいで・・・
でも、閉めていってくれないから、冬は寒い~ 笑
閉める技も教えてほしかったです~

でもエマちゃんドア引けるなんてスゴイ!
レオは10回のうち1回位しか開けられましぇん。
以前も長男の部屋に(ゴミあさり)に入って、閉じ込められてました。 笑
窓が開いててドアが閉まったみたいで~ クゥ~ンと泣いてました。

エマちゃん襖も開けます? うちはリビングと和室の境の区切りが段差になっているので、それも鼻で押して開けちゃいます(T_T) 完全free状態~!

エマちゃんすごいねぇ~!
どの部屋も自由自在、ぜ~んぶエマちゃんのお部屋だね~♪
はなは全くやる気なしです。というか、学習能力無しです!
開けてもらえるまでずーとドアにどーんと大きなお尻あてて待ってます。終いにはドアの前で寝てることも・・・
そうなると大変!邪魔になってドアが開かなぁ~い!
TERRAちんもぉ~!
今日のTERRAちん地方も、小春日和~~♪
ぽかぽか陽気の中お散歩したら、
ハァハァ言ってました。
もう暑いのかしら?
早すぎ~~~!!

ところで、TERRAも開けますよ~~。
でも、手前に引くことは出来ません。
レバーを下げた状態で体当たりです(^^;
閉めることも覚えて欲しいんですけどぉぉぉ(;_;)
エマちゃんすげぇ~!
エマちゃんドア自分で開けちゃうんだぁ~。
猫ちゃんも真っ青じゃん!!!
すごいぞぉ~エマちゃん♪
エマ兄の部屋に入りたいってぇ~事は・・・
エマちゃんが遊べる物が沢山あるって事?

それにしてもブチブチダルちゃん模様の服着て
日向ぼっこしてるエマちゃんプリティー!
いいなぁ・・・一緒に横になってお昼ねしたいわ!
レオンママ~~♪
エマ兄の部屋はオヤツの部屋~~
違う~~違う!!今日は、部屋にオヤツを置いてきたのを
見ていたから、すっ飛んで行きました~~!
いつも、エマ兄の部屋は、ゴミ荒らしに行く時だけです~~笑
でも、兄ちゃんが、大好きだから、兄ちゃんの布団に
いつも、乗っかって寝ています!匂いがあるからかも~~ね!

今日は、良いお天気でしたね~~レオン君も、暑いのは嫌いなのね!
めい母~~♪
ほんとに~~今日は良いお天気だったね!
お昼からは、少し風が出てきて、少し寒くなったけど~~
ふかふかお布団、ふかふかシーツ!バッチリだよ~~!
布団に入った瞬間の、あの良い匂い~~♪楽しみです!

エマッチは、オテンバ娘・・・それだけです~~笑
今度、、、めいちゃんに教えに行くからね!待っててね~~
ヴィク母さん~♪
ヴィクちゃんも、隙間をこっそりと開けていくのね!
そうだよね、、、良い事もあるけど、困る事、、、多々あり~~です!
でも、教えたのは、エマ兄!最初はすごいなぁ~~と
思ってたんだけど、今は閉めてたドアーを開けて、ゴミ荒らし~~
とうとう~~痺れを切らして鍵、装着!笑

お互いに、ラブの頭をよく、考えてから一発芸をこれからは
教えて行きましょうね~~♪
エマちゃんお利口さんだねー♪
なぜ何時も兄さんのお部屋におやつ
あるの?
話しが前後しちゃったけど
今日はいい天気でしたねー
外で寝てたレオン暑かったのでしょう
小屋に入って寝てましたよー!
一人に成りたいよー(爆)
エマまま~
こんばんわ~ 今日はいいお天気
でも主婦の宿命というのか
あれもこれもと大忙しですね~
でも”ふかふかお布団”で寝れる~となると
張り切っちゃいますね~
今日もよく寝れます~

ほんとエマちゃん
にゃん子ちゃんみたいですね~
めいは少し開いていても
身体が通らないと そこへは行けません
”ちょん”と押せばいいのに~ねっ!
ははは 頭が弱いのかもね~
すごーいすごーい♪エマちゃん!!
猫がやってるのはTVで見たことはあったけど、犬もするんですねー(^^)
うちは、古い家なので、ドアは全部ガラス戸・・・昔はあけれなかったはずが、今では、ドアと壁の境をガジガジすれば開くって事を発見したみたいで、部屋に置き去りにしてると勝手に開けてついてきてます^^;
偉いじゃんっ!って感じだけど、ちょっくら困りもんですよね^^;

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
