あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


最悪なお雛祭り・・・

Category: 生活  
朝、、、起きると何故か~~倦怠感!しんどい~!頭が痛い!

で、熱を測って見ると、37度4!

私にとっては、体温が低いので結構~しんどい熱!


でも、仕事は休めない!ぎりぎりでローテンションを組んでいるから
仕方なく、常備薬の風邪薬を飲んで、出勤した、

でも・・・普通に立ってる状態が出来なくなり、、、敢え無く敗退!
いやいや~~早退しました!

お腹の調子も今一なので、近くの内科に寄ってみました、相変わらず
患者さんが多い~~この内科、、、でも、ジッと我慢して待つ事、1時間!
時折、看護婦さんがベットで横になりますか?、、と声を賭けて下さいました、
余程・・・顔色や様子が変だったのでしょう!  
で、診察・・・インフルエンザの検査・・・マイナスと出ました!
良かった~~!単なる風邪ですが、熱も上がって来ているので
注射をうって貰いました。

それから、帰宅をして、薬を飲む為に、パンを齧り~
薬を飲んで、エマと一緒に寝ました、私がしんどいのを察したのか・・・
エマッチ、今日は静かにしておりました。3時間位寝たかなぁ~?
熱を測って見ると、少し下がっていたので、
庭でエマと遊んでやって、うんPをさせてやりました

エマ兄には、メールで
「母さん、熱があるので、夕飯を食べて来るように」、、とうちました、
エマパパは、冷蔵庫の中の物を食べて貰いましょう~!

明日は元気になれると思います!

今から、自分の為におかゆを作って食べますね・・・
誰も作ってくれないもんで~~


最悪なひな祭りでしたが、、、明日はお寿司を作る予定です!


Comments

皆さまへ・・・
kiyoさん、らーましゃん、モモはは、ryoさん、義まま、
さちさん、ヴィク母さん、マグママ、レオンママ~

暖かいお見舞い、本当に有り難うございます

昨夜、寝汗を掻いたようで、その性もあって、熱も下がり
今日のお昼にはちゃんと、普通どおり、食事も出来ました

今夜は、昨日出来なかった、お雛祭りを挽回して~
手巻き寿司を
作ろうと思い、材料を買ってきました

本当にご心配をかけて申し訳ありませんでした~~

皆さんにコメントを書かないといけないのですが・・・
こちらで、今回は、失礼をさせて頂きます・・・m(__)m
お早うございます~
熱下がったかな~?
こんな時上げ膳、据え膳したいね~
温かくして、寝てて下さいねー
お大事にね~~
お大事に
小雪が舞う寒い朝じゃったね。
平熱が35度代なんて随分低いね。
そりゃ~37度以上発熱したら苦しいわ;;;
エマチャンにお料理を教えておいてね。
「まま、お粥が出来ました。運びましょうか?」
なんて、賢いエマちゃんはきっとやってくれますよ
ありゃー!!あたしこそが、うつしちゃったかしら・・・。
私もまたまたナータンの風邪を吸収してしまい、昨日の朝、何だか体が痛いのでおかしいなぁ~と思ってたら、昼休憩に家に帰って熱測ると37度8分・・・まあ私も会社休めないのでとりあえず風邪薬と頓服飲んで会社に戻ったけど、結局早退・・・・(><)それからどんどんあがっていって、結局39度6分までいきましたぜ!!
今朝は、少しだるかったけども昼には復活、今はもうすっかりなおりました~^^;
すぐに吸収するけどもすぐに復活するヴィク母さんです。
ほんと今年はよく風邪ひきます・・・熱なんてほんと滅多に出ないのに、今年に入って熱出たの2度目だし・・・・・・。
エマままも風邪引くの2度目くらいですよね?
今日なんてまた雪降ってたしぃ~~早く暖かくなってほしいですね。
お互い気をつけましょうねm(_ _)m
エマままんちのひな祭りを楽しみに来たら、
風邪をひいちゃったんですね。
今日は特別寒かったもんね。
ムリせずに、ゆっくり休んでね!
エマまま~大丈夫?
インフルエンザではないということなので
安心はしたけど、以前の風邪が
治りきってなかったのでは?
この際、じっくり治した方がいいよ!
風邪は「万病の元」だからね(*^^)v

自分でおかゆ。。。そうなんよねぇ~何で病人が?って思うけど仕方ないよね(苦笑)
早く治してくださいね!お大事に(*^^)v
お大事に
エマままさん、大丈夫??
今日は雛祭りでしたが
エマ家はままさんの熱が下がった時に
改めて雛祭りですね(^▽^)
返事は気にせずどうぞお大事になさってね!
あら~~
しんどかったんだね~~今日メールした時・・・
何もしらなくてゴメンね・・・
私も平熱35度くらいだからこの前37,5度出た時はしんどかったもん・・・

明日明後日いい子で寝てちゃんと治そうね。
じゃないと私みたいに長引くよ~
お大事に
病院。。
行って注射してきたのねぇん。。
ごはん食べたら、ゆっくり休んでねぇ。。
うちも、昨日怪しくてはよ、ごろごろしたら、
今日復活しました。。

明日あさって、お休みでもあまり、無理しないでねぇ。。
kiyo
エマままさん、大丈夫ですか~??
この時期、日中の気温が上がったり朝晩は冷え込んだり…
せっかくの雛祭りだけど、ゆっくり身体を休めてね♪
時間あるからご飯作りにいってあげたいけど
エマまましゃんが余計に気を使ってしまうかもしれないので帰ります。。。トボトボ…
明日も調子良くなかったら静かに横になっててよ~☆
ではお大事にね。(^-^)
めい母~~♪
最悪・・・腰も痛いし~~頭は薬が効いてるから大丈夫!

そうそう~~昨夜、めい母のHPで居座ったから~~爆
移されたかも~~でも、早めにお医者さんに行って
注射をうって貰ったから、少し快復!
この調子で、また~~頑張ります!

明日あさってはお休み・・・これでOK~!
お互いに、気をつけようね~~
パパさん・・・4ではなかったのね・・・ふふふぅ~~
あれ~
まあ 私のうつしちゃったかしらん?
せっかくのおひな祭りなのにね~
無理せず
明日ね~
しょんぼり組のめい母でした

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
