あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


またもや~

Category: 未分類  
昨夜も、正体が暴かれないまま・・・走り回っていました!
エマぱぱ「今夜は、どうやら~1匹らしいなぁ~」、、と
悠長に言っております、、、私は、すかさず、、、
枕を天井に向けて「ドォ~~~~ン」と投げた!

そこで、悲劇が起こった~~

それが、、、投げた枕、、、落ちた所はエマぱぱの顔の上!
「何しょうるんじゃ~~」とエマぱぱ、半狂乱!
「くくくくぅ~~笑」大笑いしたいけど、止めてやった!

でも、その枕投げ事件から、走る音は止まった!
「ほれみんさいや~~」「枕を投げたけぇよ~~」
びっくりして、帰っていったのでした・・・
そのえたいの知れない動物!
いや~~~動物なのかなぁ~~?お化け。。。そんなぁ~~

で、、、今日のお昼!洗濯だけして、横になっていた、私!
深夜と同じ音!走るまわる音!今度はリビングでスリッパを投げてみた!
効果抜群!ピッたっと止んだ!外を見回ると、、、何も出て来ない!

隣の家のKさんに聞いてみたら「うんうん、うちもよ~~」、、、と
隣とうちを両天秤に走り回っているらしい~~
隣のご主人、無謀にも押入れから、顔を天井裏に出して、
その動物と目を合わせたらしい~~
当分、それからは来なかったらしいけど、
また、、、最近!出没中らしい~

明日は、エマぱぱがお休みなので、どこから入るのか、
探らないといけません!皆さん~~どんな動物か、、、
知りたいですよね!頑張ってもらいましょう!

はい・・・エマパパに・・・



今日は良いお天気で、気分も、、、と思ったけど、気持ちはどんより~~
でも、エマには可哀相だから、早めに公園に散歩に行ってやりました
鼻の周りがぼわぁ~~んとして、頭がわれんばかりに、チクチクと痛い!
やってきた・・・更年期!とうとう~~やってきました!


只今、、、夜のおかずが出来ました!えんやらさっとで、出来上がりました
先日、ナナぱぱさんから戴いた「手作りのお皿」に盛って見ました!
今夜のおかずの品数は無いけれど・・・
DSC06470.jpg
お皿のお陰で、豪華~~な飾り付けになりました!  ささ身のチーズシソ巻き揚げ!


Comments

ryoさん~~♪
怖い~~~お話は決着!、、、というより、逃げてくれたかも~~
また・・・この続きが分ったら、、、報告しますね!
リアルに書きすぎたかも~~笑

美味しかったよ・・・私は調子が悪くて、余り食べれなかったけど~~
エマぱぱとエマ兄はパクパクと、ケチャプ、ソースで食べてた~~
今度、作って見て下さいね!

お皿、、、素敵でしょう~~?これって、キリ番で戴きました~~ふふぅ~♪
ヴィク母さん~♪
すんごい~~知りたい正体は・・・未だ解明なし!
とほほ・・・でも、鼬(いたち)に間違い無しです~~
まぁ~~見ても無いけど、これからも捜査続行しますね~~
昨夜は、お越しになられませんでした~~
また、、、枕投げてやろうかと、、、思ったのに~~頭に・・・ぶぶっ!

お子チャマ達の好物なの~~?それは、良かった!
冷凍庫の中が綺麗になるね!〇協、、、って簡単料理も届けてるのね!
筋なしかぁ~~あっ!そうだ!家の冷凍庫にも筋で
思い出したけど~~筋肉があったわぁ~~
明日は、筋煮込みだね!ふふふぅ~~お互い様~~ありがと!

更年期・・・忙しくしてる人は余り、無いらしい~~
やはり、、、私は横着モンなのかしら~~?
でも、コソコソといろんな事をするのが好きなんだけど~~
自分に良い事ばかりだから~~罰が当たったのかなぁ~~?
でも、、、心配をしてくれた、風邪も小康状態です!
もう少しで治りそう~~で、花見・・・何時にする~~??笑
気になる~
屋根裏で走ってるのは誰??
サスペンスみたいでコワイ~(*ノノ)キャ
気になります(^w^)

ササミのチーズシソ巻き揚げっておいしそう。
手作りのお皿もステキですね♪
屋根裏のなぞの正体・・・・すんごい知りたい!!
みなさんが“鼬”って書いてるの、最初何て読むのかわかりませんでしたわ・・・^^;
エマパパさんぁ~~ん!頑張って正体を暴いて下さい!期待しております・・・m(_ _)m

ササミのチーズシソ巻き揚げ・・・これ、うちの子供達大好きです♪前はよくしてたけど、最近面倒くさくってえ~。これを作るために【筋なしササミ】を生協で買ってるのに、冷凍庫で眠ってる(><;)
エマままのを見て少しやる気になったので、解凍しよーっと^^;
エマまま、更年期突入ですかぁ・・・・・うちの母親もその時、イライラするし、汗は吹き出るし、何もしたくない~~っといってました。あの頃私も若かったので、全然理解してあげず悪かったと反省です(_"_;)
でも、ただでさえたいぎがりのあたしなのに、更年期になったら一体どうなるんかしら・・・・・ほんと無気力で寝たきりっ!?・・・・(><)
気になる皆さまへ
★マグママ~~♪
無理をしない、お気楽人生・・・どうしても、無理をする癖があって~
これって、思ったら最後までやらないと気がすまない性格!
どうにかしたいのだけど~~無理みたい!
でも、マグママも、同じような性格ではないの~~?

だよね、、、今は悩みが無いのは、エマのお陰!
エマと暮らし始めて、あれこれと思ってた事が何か~~
飛んでいったみたいです・・これからも頼りです!

それより、、、リスが侵入してたの~~?

★らーましゃん~♪
お隣も、随分前かららしい~~両天秤の動物、、、封印できたらいいんだけど~

昨夜は遠くの方で音が鳴ってたようだった!
二回の天井を走っていたのだと思います・・・
どうやって上がったのかなぁ~~?

今日、分ればいいんだけど・・・

★オーレの父ちゃん~♪
家の旦那も「鼬」と踏んでいます
田舎でも、昔は共存してたようですよ~~爆
鼬って、ほんの僅かな穴でも、するりと入って行くらしい~~

どこから、入るのか今日は徹底的に追及です!

更年期・・・すっぽん~~?だよね・・・心配かけますm(__)m

★アーコ姉~~♪
うちも、稲の中にいる、ねずみが前は布団の中で赤ちゃんを
生んでて、布団が駄目になった事があるんだよ~~
でも、あの音は、ねずみが走る音とは違う!
凄い~~大きい音なんよ~~
今日は屋根裏に入って見るって言っています、ぱぱさんが、、、笑

更年期・・・忙しくしてると、更年期にならないと、私も聞いた事が
あります、が、、、どうなんかねぇ~~何でも結び付けるのは
いけん事かもしれんね・・・頑張ります!

★ルーシー姉1号~♪
やはり、、、鼬・・・かあなぁ~~?
隣のお家の方も、鼬かと、、、言ってました

えぇ~~ルーシーちゃん!そんなの~~怖い!
いやいや~~ルーシーなら、大歓迎やわぁ~~笑

身体の心配してくれて有り難う~~!これからも宜しくね!
エマまま復活の兆しぃ~を邪魔してるのは
誰じゃろかぁ・・・?
鼬かなぁ。。。。。
(前の家は天井を鼬が走ってましたよ。)
って思ったけど、それは実は妖精に化けて
エマちゃん家に遊びに行ってるルーシーかも・・・
ごめんねぇ~(^^;
何じゃろ?気になるなぁ~~~
イタチ?ネズミ?
うちはネズミが居てね~夜中にガリガリ~~~柱を齧る音が・・・今は居ないけどね!

更年期?花粉じゃなくて?
エマままは忙しくしてるから~更年期ないと思うんだけどな~~~
正体は鼬かな?
早く知りたいですー!
うー。 気になるなあ。。。

エマままさん、更年期???
だとしたら大変ですね。
スッポンとかがいいらしいですよ!
一度相談されてみては?
ぎゃ。。
お隣にも。。出入り自由なのぉ・・(^_^.)
明日わかるといいねぇ。。
か、出入り口封印できると良いねぇ。。

鼻がぼぉ~~は、花粉アレルギーでは。。
更年期みんなに必ず来るの?
五十肩も更年期のひとつかなぁ。。
更年期
更年期と戦って10数年・・・きつかったよ。
色々数値にも出てくるし・・・・
負けないって思いながら体調不良に本気で身体が悪い方に傾いていったこの時期でした。
マグが癒してくれたこの数年、
やっと、脱出の兆しです。
先輩として、助言?
無理しない、自由な心で暮らす、お気楽人生で行きましょう

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
