あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


春の予感~♪

Category: 今晩のおかず・・・  
最近・・・暗い話ばかりですので、今日から気持を入れ替えて~~♪

    「春の予感~♪」
昨日・・・義姉に貰った、八重桜!畑に咲いた菜の花!DSC06589.jpg
玄関に飾って見ました、壺にも、飾っていますが、
こちらは、桜の花が満開になってから、撮影いたします~~♪

義姉は、ホームヘルパーをやっていて、お年よりのお世話をしています
その中のお一人のおばあちゃんが「この桜、切って頂戴な~」と言われたので
お庭にある、桜を切ったそうです、捨てるのも勿体ないので、うちにもお裾分けを
戴きました。桜の木は余り切ったり、折ったりしてはいけないと聞いていましたが
あっさりと・・・切った、このお家のおばあちゃんは、どうなん~~?

でも、私達には、素敵な春の予感を体験させて貰いました!有り難うございました


そして、今晩のおかずの前に、今日のお昼のランチ!DSC06551.jpg
今日は、雨降り・・・先日から食べたかった、和風のパスタ!美味しかった~~
このパスタ!「気ままな日記」に掲載しましたので、ゆっくりとどうぞ~~m(__)m

ではでは~~今夜のおかず・・・春に予感に因んで「散らし寿司」を作りました
エマぱぱも、段々と良くなっています、、、という事で「快復祝い」のお寿司~
皆さん~~ご心配かけました!もう~~大丈夫です!この散らし寿司・・・
この地方では「ばら寿司」とも、言いますが、皆さんはどうかな~~?では・・・
 DSC06571.jpg
久々に作った、ばら寿司・・・自分で言うのも、何なんだけど~~(*^^)
      とっても、美味しかったです!

明日は、この雨・・・やみそうですね!明日は、棚から牡丹餅、いやぁ~~
実力で、準決勝に勝ち進んだ、王ジャパン!応援するぞぅ~~盛り上がるぞぅ~~



Comments

義まま~~♪
照れるなぁ~~そんなに、入って貰えて~~(#^.^#)
オーレの父ちゃん~(^_-)-☆  だ~~い好き!うひゃひゃ~~笑
センス・・・コツ~~?さて・・・何かなぁ~?自分が食いしん坊になる事!が
一番だと思いますよ~~あぁ~~義ままはそれはクリアーだね!ふふぅ~~

まぁ~~見た目は、写真だから、食べたら~えぇ~~って事かもよ!
是非~~試食に来て下さいね!

春・・・早く来い~~来い!

めい母~~♪
いやぁ~~勝ったね!興奮してみてたよ~~!

今日のオフ会は行け無かったけど、、、
家で休養とオールジャパンの応援ができて良かったです~~
次回は、めい母も一緒に行きましょうね!お花見、、、計画しています!
しかし!エマままはどうしてそんなにお料理に
センスがあるの?コツは?教えて~~~(笑)
父ちゃんがエマままのブログを見る度に「エマままさんてほんまに料理が上手やし、好きなんやな~」って褒め捲りです~♪
近かったら教えて貰いにいけるのに(笑)

職場の近くにも「春」がきてましたよ!
名前は分からないけど早咲きの赤い桜?が枝いっぱいに花をつけてました。

エマまま~
こんばんわ~
そうそう明日は12時からよ~
同じ相手に3度も負けるはずがないよね~
応援しようね!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
