あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


やってくれました!

Category: 未分類  
昨日の雨も上がり、風は強いけど、お天気になって良かった!
今日は、エマ家はパスさせて貰いましたが、マグママさんからの呼びかけで
「サンデーちゃんの誕生日走り!」のオフ会が、ドッグランであったんです!
行けなくて、残念!せっかく、お声を掛けて頂いたのに、申し訳ありませんでした

みんな~~楽しいんだかなぁ~~?お天気になって良かったね!次回のオフ会には
エマッチも、行けるように、エマぱぱも、私も体調管理をしっかりしておきますね!

で、、、今日は、12時から、TVに釘付け~!王ジャパンと韓国の準決勝!
こんなに、野球に釘付けになったのは、カープが初めて、優勝した試合以来です!
そして、、、そして!勝った~~~!やったぁ~~!今度は決勝だぁ~~!
やはり棚から、牡丹餅では、ありませんでした!これが本当の日本の野球魂!
やはり、、、悪い事は出来ませんね!実直な日本!やはり、正直者が最後は勝つ!

明後日も、勝つぞぅ!王ジャパン~ガンバレ♪
で、、、今日は、今から快復祝いも兼ねて、エマ兄が奢ってくれると言うので、
「焼肉」に行って来ます!その写真は・・・また、後で!これが美味しいのよ~~
そこの焼肉屋さんの一押しは「ちゃんじゃ」と「牛レバ刺し」なんです!
でも、今日のお昼のご飯・・・出しちゃおっと~~うちの大好物のうどん!
野球を観る為、早々に12時前には食べ終わりましたDSC06604.jpg
釜揚げうどんです、それに、昨日のお寿司!ここで、レシピ!

<つけ汁の作り方>
   醤油・・・1C  本味醂・・・1C  砂糖・・・小さじ1杯
   鰹節パック・・・2袋

  醤油、味醂、砂糖を鍋に入れて、沸騰の直前に、カツオを入れて
  再度、沸騰させる、網でこして、汁は色々な料理に使いますが
  殆ど、うちは天汁、素麺出汁、そして、今日みたいな釜揚げうどん
  の出し汁に使います!これは、原液ですから、その料理に応じて
  例えば・・・素麺出汁は倍のお水を、釜揚げうどんには、湯掻き汁
  を入れて下さい、親子丼、カツ丼等にも、使えます!
  これは、お水が入ってないので、冷蔵庫でかなり保管が出来ます
  倍の分量で、作り置きをしておくと、便利ですよ!
  それと、、、もう一つ!カツオを捨てないで!おむすびの具にしてね!



只今・・・帰って来ました!奢って貰うと、美味しさ倍増ですなぁ~~!
bi-ru.jpg

左上はエマぱぱ!元気になったと、言う証拠の生ビール!右上は、焼肉各種!
左下は、ちゃんじゃとちりめんのサラダ、右下は一押しの、牛レバー刺しです

「生レバー刺し」って、初めは思ったけど、これが~!凄く~美味しいのです!
                       DSC06615.jpg
この写真を見てもらっても、解るように、新鮮です!臭みも全く無し!
貧血の私には、、、OK!一度、お試しあれ~~♪

こちらは、安佐南区緑井に在る 『あみ焼きハウス せせらぎ
                TEL082-877-0059 
何時お客さんがいっぱい~♪ 今日なんて、約1時間位待ちました(^ム^)
あぁ~~美味しかった!野球も勝ったし、言う事無し!明日から1週間頑張るぞぅ~!


Comments

サンデーママさん~♪
楽しかったようですね!皆さんのブログを見ると~~
行きたかったなぁ~~!でも、まだまだ時間はあるよね!
赤ちゃんの生まれる月はいつですか~?
用心には用心をして下さいね!

生まれたら、赤ちゃんを見に行かせてね~~楽しみだね!

焼肉・・・奇遇ですね!そうですね~~こちらのお店!
宇品にも姉妹店があるようですね!サンデーママ!
緑井にいらしたの~?それも、、、奇遇!笑
アーコ姉~~♪
うひゃ~~『キムチ鍋』、、、おいしそうジャン~~!
あの時も・・・キムチ鍋~~皆で食べたから、美味しかったね!
でも、ゆっくりと~~今度は家で食べようね!待ってるよ!

うんうん~~奢りの焼肉は格別だよ~~笑
エマ兄・・・もうじき、赴任先が決まります!
県内だけど~~県内といっても広いからなぁ~~
寂しいけど・・・頑張ってもらわないとね!
焼肉
最高ですね~!
せせらぎって広い通り沿いにあるところですよね?
私が前、緑井に住んでいたのでよく行ってました。
で、我が家も土曜日に焼肉を食べに行きました。
妊婦で体重増加を気にしなくてはならないのに・・・
貧血が出てしまったので、許してくださいね。
我が家は宇品にある焼肉店に行って来ました。
おいしかった~!
お腹の赤ちゃんもご機嫌でしたよ。
エマママさん、またいつかお会いできるといいですね。
今夜は~お兄ちゃまの奢りで焼き肉ですか?
沢山食べて~体力付けて~早い回復お祈りしてまするぅ~~~♪
うちは・・・久しぶりにキムチ鍋ですぞぉ~~♪
咳が止まったので~やっと食べれる(爆)
今も雪が舞ってて寒いから~体温めて早めに今夜はやすみますわ~~(^.^)/~~~
あ・・・パパが野球見直すから。。。寝れないかも~~~(@_@;)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
