あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


あ~ぁ、グロテスク!

Category: 未分類  
ほら~ほら~!
、、、っと、意地悪なエマままは、グロテスクなタコを、エマに
匂わせてみた~~。

今日も、何にも書く事が無い!え~~ぃ!今夜のおかずでも・・
面白くも何ともないけど、すみません・・・お付き合い下さい!

     DSC03056.jpg


  この鼻の穴~~これこそグロテスク~だ!
エマままは小さい頃から、海育ち、夏休みなんか、朝から晩まで
海で泳ぎ、後か前か判らないくらい、真っ黒で、毎日泳いでいました。
だから・・・何よ~!
海の傍だから、いつも新鮮なお魚を食べていました、勿論!
ここに登場するグロテスクの「たこ」ちゃんもいつも、お魚屋さんで、
生を買って湯掻いていました。湯掻くのも母に教わりました。
母が湯掻いて丸ごと一本足をくれて、かぶりついて食べていました。
母がやってきた事をやはり~~娘もやっちゃうのよね~♪
でも・・・うちの、男どもは「刺身!一本はいらん!」って言う!
せっかく、美味しいのに~~では、たこの茹で方、3分クッキング~~♪
初めに、沸騰したお湯に、お醤油とお酒、みりんを少量入れます
DSC03050.jpg

そこに、お塩でもんで綺麗にした生たこを、ジャボ~ン!☆
                    DSC03052.jpg

ほら~綺麗に湯掻っているでしょう~?少し柔らか目がいいのよ

エマッチ!これ~どう~?
今度は知らん顔~!びっくりの目はしてるけど、知らん顔~!
DSC03055.jpg

 
では、このグロテスクのたこちゃんの行く末は・・・先ずはお刺身。
                    DSC03058.jpg

 
キムチとたこのチャーハン!ピリッとして、バッチグー!
DSC03059.jpg

         
今日の献立は、中華風、和風、、、と様々~~でも、美味しかった♪
そして、今日のデザート、殿姫ママに教わったゼリー♪
二度目はちゃんと、固まりました~~。え~~い、これも
出しちゃえ~~   ハイ~~どうぞ~!

      DSC03063.jpg


     エマ家の夕飯、また~~覗いてね~♪


Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
