あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


遊びでの出来事!

Category: 未分類  
昨日・・・ブログを書き込んだ後に、昨日も言ったように、月一度の
「ストレッチ体操」に、行って来ました

お陰で、、、今日は朝から、どこもかしこも痛い~~痛い~~!

やはり年だな~!2ヶ月休んだつけが、今になって出てきました!笑

そのストレッチメンバーの方で、先日、エマの目を診て頂いた日に
ダックスちゃんを、抱いていらしたのを、病院でお見かけしました
ダックスちゃんは、血便が出て、フードを食べても吐いてしまうので
病院に連れて来たのよ、、と言っておられました!

その時は、お互いに気をつけようね・・・と言って、別れたのですが!

昨日、、、聞いてびっくり~~!そのワンちゃんが、亡くなったのです
三歳の男の子、とっても愛らしく、可愛いダックスちゃんでした
原因は、石ころが胃の中に、入っていて、手術をしてお腹を開いた時は
血だらけの状態だったらしいです!でも、一応~その日は、一命を
取り留めたのですが、夜中に急変して、亡くなったそうです!

石ころが何故~?って思われますが、普段、石ころを口に咥えて
遊んでいたらしいのです!危ないから、辞めた方がいいよ、、と、
周りの人は言っていたのですが、飲み込む筈が無いと、飼い主さんは
思っていたらしいのです・・・

遊びでやってた事が、こんな、悲惨な結果になるなんて(__;
ショックでした!私より、飼い主さんが一番、情けないと思いますが!

ラブも、色々なものを食べて、開腹手術をしている、ワンちゃんの話を
よく聞きますが、、、エマの姉妹のさくらちゃんも、2歳の時に・・・
お腹に針金と、グチャグチャにしたペットボトルの蓋、それに絡まった
ストッキング・・・が、詰まっていたそうです!開けてびっくりです!
こんなもんまで、と思ったようです!ワンは何も解らずに、無作為に
食べてしまいます、そこを、やはり、、、飼い主である、私達が責任を
持って、対処しないと、こんな結果になるのだと、教訓になりました

うちのエマッチも、何かを今までに食べてるかも知れません!
これは、、、お腹を開けてみないと、解らない!きっと・・・
何時まで、経っても解らないままで、、、過したいです~~♪

ダックスちゃんの、ご冥福をお祈りいたします!


皆さんも、今一度、振り返って、ワンの事を、気をつけましょうね!


DSC06928.jpg
エマの後姿、セクシーですよね!何時も、エマパパとエマ兄の帰りを
この場所で待っています・・・私の時は、、、何時もマッサージ器の
上から、尻尾ブンブンでこっちを見ています!何で、降りて来ないのよ!
この違い・・・何なのよ~~プンプン!



で、、、昨日は私のお給料日でした!
先月は、何時もより、倍の日にちの出勤でした!それに伴って
お給料も、倍近く入っていました!(何時もが少ないから~~!)

調理パンを入れておく、バスケットが以前から、欲しかったので、、、
早速、買っちゃいました~~!でも、、、たったの300円!
早速!パンを焼きました~♪
DSC06952.jpg
今日の新しいバージョンは「辛子明太子とチーズ」のトッピングです!


それと、シューズです!プー〇の商品で、サイズが少ないので半額!
勿論!私のです、水色が今からの季節にピッタリですDSC06939.jpg
どう~~?派手かなぁ~~?
まぁ~~誰もあたしなんか、、、見ないもんね!特に足元なんか~!


Comments

サンデーママ~~♪

サンデー君も、ボールを飲んじゃったの~~?
つるっと飲み込んでしまうものなのですね・・・エマも気をつけねば・・・

サイトのお友達で、ボールを飲み込んで、2回も、開腹手術を
されたワンちゃんが、いますよ~~サンデー君も、気をつけようね~~

サンデーママ~~もう、臨月だよね!
身体には、十分気を付けて下さいよ!
ダックスちゃん、残念でした。
サンデーもつい最近、ボールを飲み込んでしまったから他人事とは思えません。
私もその飼い主さん同様、飲み込みはしないから・・・って思っていたのですが。
サンデーは確かにその気はなかったのですが、滑ってつるっと入ってしまったのです。
その後、サンデーには気分の悪い思いをさせてしまったし、またまた病院嫌いがエスカレート。
飼い主の責任ですよね。
気をつけなくては・・・!
レオンママ~~♪
レオンママ、お早う~!

レオンママも、ストレッチやってるの~
週に1回なら、筋肉痛なんか、もう~無いでしょう!
そうそう・・・〇だから、身体を伸ばしておかないと
しわだからけになりそうだものね・・・

お互いに拾いくいには、気をつけましょうね!

レオン君は、どんな待ち方をするのかな~~?
くるみママ~♪
お早う~~
今日は、R君はお休みかしら~~?
あんなに張り切って行ったけど、泣いちゃったのね~~(__:
試練だね!頑張ってよ~~!

筋肉痛、、、今日も続いています
明日は、日曜日、どこかに行きたいけど、治っているかな~?

ちびR君も、開腹手術~~~爆
いや~~~ん!くるみママ~~R君、可哀相~~げっ!
アーコ姉~~♪
お早う!
今日も、少しだけ、痛さ・・・残っています
〇だから、直ぐ治らないのよね~~笑
ストレッチ、1ヶ月にたった1回だけど、家に
帰って、同じ事をやるようにしてるのよ~~最近は、
メニエルにもならなくなったし、肩凝りも余り無いよ~~
やはり、、、身体を動かす事が一番なのね!

お散歩中にも、気をつけないとね!公園にもガラスの破片も
落ちてるから~~シューズで、ルンルン♪って言うわけには
行かないね~~お互いに我がこのため、気をつけましょうね!
エマままもストレッチしてるんだ!
私も週1でやってます。体の矯正が出来てきもちいいです~
筋肉伸ばさないと縮まる一方だそうです。
お年なので?

ダックスちゃん若いのに可愛そうですねーこんなことも
あるんですねー気をつけなくては~~安らかに。。。
エマちゃんいじらしいねー
ママが帰る時も下に降りて待っててあげてねー(ひがむから)爆
エマまま~筋肉痛?ふふっ、そう言う私も筋肉痛(^^;)
しかもその原因は、歩いてる時にチビがちょろちょろしてて、急に私の斜前に来たので、足がひっかかって思いっきり私が転んだのよ~(--;)
おっとっとと行く暇も無く、思いっきり派手に転んだお陰で膝は青あざだらけで、手は擦りむき悲惨な状態!ほんともうちょっと落ち着いてほしいわ(怒!)
それといろんな物を口にしてるのは、チビも一緒なので開腹手術必要だね(^m^)
悲しいね・・・治療の甲斐なく亡くなってしまうなんて・・・いつも観察してるつもりでも完璧じゃないし・・・悪さし無いように~要らないものはどけるくらいしか・・・
ダックスちゃんの安らかに。。。

で?筋肉痛かぁ?無理はしたらアカンに~~~(爆)だけど~何にでもチャレンジするエマままは凄い!また美味しそうなパンやし~~~♪
爽やかな色目のシューズで軽やかにお散歩かな?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
