あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


五月人形

Category: 生活  
4月も、半ばも過ぎ、あっと言う間に、後半!もう直ぐ、GWに突入です
4月の初めに出した「五月人形の鎧」エマ兄1号が、生まれた時に
実家の両親に買って貰った、大切なものです!20060419185152.jpg

kabuto.jpg
玄関にも、小さい兜と、手作りの鯉のぼりを飾っています

そして、今日はそのエマ兄のお誕生日です、四捨五入すると、30代!
あれよあれよと、言う間に年を取っています(私の事はさて置いて~笑)
そして、そして・・・今日は、正職員になって、初めてのお給料~~!
自分のお誕生日なのに、今夜はお寿司を奢ってくれると、言う事で
おとなしく、エマ兄の帰りを待っています~~爆

まぁねぇ~~!今日ぐらい、豪華に奢って貰っても、良いかなぁ~~?
何て、思っています!ここまでになるまでには、大変だったと思いますが
こうして、初任給を貰えたのも、エマぱぱの寛大な支えがあったからこそ、
そして、その裏で、こそこそと耐えてきた、私も辛かった~~!

何も言わない、エマ兄だけど、きっと・・心の奥底では、感謝して
くれていると思います!そして、その気持を忘れる事なく
自分で、次の世代に受け繋いで欲しいと思っています

エマ兄が、中学の時に書いた作文「将来の自分」という題でしたが、
いまでも、大切にしまってありますが、、、その中の心に残った文章
「将来、僕は親と同じように子供を育て、スポーツに何時までも関わる
一生を過して行きたい・・・」と綴っていました

私達の躾は、厳しく、そして何事にも、身体と身体でぶつかり合い、
子供達がやりたいという事を試行錯誤で体験させ、そして、自分で
見つけさせました、でも、一旦、やると言うと、影となって支えて
貧乏丸裸になっても、頑張る姿を見守ってきました!
(だから、、、未だに、厳しい生活をしています~~爆笑)
とにかく~~厳しい子育てだったかも知れません!でも、良く頑張って
着いてきてくれました!ほんとに、素敵な我が息子です~~♪

でも・・・私達のやってきた事が、
良かったのか、悪かったのかは・・・子供達が一生を終えて見ないと
判らない事ですが、、、私達夫婦の子育て合戦は、一応!幕を閉じました

これからは、エマと一緒に楽しい毎日を、のんびりと過ごして生きたいと
、、、思う、今日この頃です・・・


Comments

マグママ~~♪

マグママの言うとおり~~!
私達の時代は、こんなもんですね~~
厳しくされて育った自分を振り返って、また・・・
自分の道を築いて欲しいと、、、願う今日この頃です~~

でも、、、、、、、、、あたしも、、、、、、エマにメロメロ~~♪
そうなんだ、ウン
厳しい子育ての後は子に教えられる事が多し~~よね

鬼母をやってきて今ボケ母真っ只中ですぅ
ワンコ育てはメロメロ
ジルさん~~♪

お早う・・・今日は土曜日、、、といっても、エマ兄はリクレーションに
エマパパは、仕事に出掛けました、私は、、、ゆっくりとお休みモード~♪

一回り、一日違い・・・笑  偶然ですよね~!
同じ日ならもっと、感動だったのにね~~(^_-)-☆

イチゴジャム、もう~~底をついています
また、、、お安い、イチゴ調達だわぁ~~今度は10箱位買って
全部作って、保管しようっと~~!!ケーキにも重宝するはず~~♪

マーマレードは、パパさんが大好きです、私と、兄ちゃんは、今一です
でも、これが、、、作ったら食べるんですよ~!
ヨーグルトにとろ~りとかけて~ふふふぅ~~!痩せないはずだよ!!!
エマ兄さん、お誕生日おめでとう~♪
一回り違いの1日ちがいなんてね~(*^^*)
それにしても、初給料でご馳走してくれるなんて優しい~~♪
私はまだ子育て合戦真っ只中! 頑張りまっしゅ!

↑のジャム、美味しそう~♪
私もいちごジャムは同じ作り方です。
甘夏のマーマレードは作った事な~~い!これも美味しそう~♪
でも、我家の男どもは、マーマレード嫌いなんです(T_T)
自分しか食べないとなるとなかなか作れない~~!
エマままさんの作った画像みて食べたつもりになります~ 笑
義まま~~♪

義ままも、同じように、子育てやってきたんだね!
うちの場合は、ちょっと、異常な子育てだったから・・・
えぇ~~何~?、、、と思われるかもしれないけど、このお話は
また、、、目の前で愚痴ります~~笑い話でね!

そうだね・・・エマぱぱと一緒にこれからは、一緒だぁ~~
親離れ、子離れ・・・お互いにしなくてはね!
エマまま~子育て合戦!お疲れ様でした(笑)

>エマと一緒に楽しい毎日を、のんびりと過ごして生きたいと
>、、、思う、今日この頃です・・・
ん?誰か忘れてませんか~? パパさんはいずこへ???(笑)

でも、そうですよね。。。ワタシも子育てで20代、30代の遊びを
知らない分、これからはオーレや義と一緒に楽しい40代、50代を
充実したものにしていこうかと(*^^)v

お互い、ワンコに感謝ですね(^_-)-☆




Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
