あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


イチゴも・・・

Category: 生活  
イチゴの季節も、もう・・・終わりかなぁ~~?
この時期になると、イチゴがお値打ちになってくる~~
そうすると、作りたくなるのが「いちごジャム」で~~~す♪

先日、1パックが「¥156」で、売っていました、
    早速!4パック購入~~~笑
小さいイチゴだったので、つぶさずにイチゴの形を残しました!
うちの、イチゴジャムの作り方は、定番の甘さ控えめのジャム!
洗って、ふきんで拭いたイチゴと、お砂糖(イチゴの半分の量)を
一緒に鍋に入れて、コトコトと煮汁が少なくなったら、レモン汁を
入れます、これだけですが、もっと、美味しい出来る作り方教えて!

簡単ですが、、、あの4パックのイチゴが→DSC07012.jpg
たった!これだけになってしまうなんて、損をした気分~~!
でも、添加物も入っていないし、何せ・・・甘さ控えめが一番だね!
そして、、、うちの定番のイチゴジャムの食べ方はというと・・・
   DSC07011.jpg
やっぱりこれでしょう~~!プレーンヨーグルトにかけて、食べる!

今日は、お休みでした、エマパパは朝早く、田舎に行きました
エマッチは、寂しく後を追いかけて行くのですが、今日はお留守番だよ!
私・・・わたしは、お部屋のお片づけ、パパさんが田舎で精を出してるのに
のんびりは出来ないね~~(嘘~嘘~!!)
でも、、、PCの周りがゴチャゴチャしていたので、要らない物を処分!
処分しないと、綺麗にならないよね!これで、すっきりとして、また~
PCに向かえる、、、その後は、やはりエマと一緒にお昼寝!ふふふぅ~

この後、、、エマパパから、電話で「ご飯を食べて帰る!」と連絡あり!
そうなれば・・・簡単夕食!これを作って見ました!

    DSC07027.jpg
「焼豚飯」です、これはラーメン屋さんのパクリです!美味しかったので
家に帰って作ってみたら、これが・・・凄く美味しかったのよ!
家で同じ味が出来るという事は~~最高ですよね!焼豚も手作りです!

レシピ・・・
材料は焼豚5枚(好みで多い方が嬉しいなぁ~)レタス1枚 錦糸卵
  刻み葱と海苔があると、また~~美味しいよ!今日は手抜き!笑

ご飯をお皿にのせて、レタス、焼豚(たれをつけたもの)、卵をのせる
マヨネーズをかける、出来上がり~~♪簡単だよ~~!


Comments

サンデーママ~~♪

同じ事を考えてたのね・・・ふふふぅ~~笑
2パック~~?そりゃ~~少ないわぁ~~~~
私は、直ぐお友達にお裾分けをするから、4パックはいるのよ~~♪
で、、、もう~~底をついています・・・で、、、今日は先日買っておいた
甘夏で、マーマレードを作って見ました、、、が~~
ちょっと失敗!洗いすぎた~~(__|

ペクチンが流れちゃったのかもしれない~~でも、美味しかった~!

さぁ~~サンデーママんちは、ジャムできたかなぁ~~?
ビーボーママ~~♪

こんちです・・・<(_ _)>
イチゴジャム・・・過去形ってとこが、ビーボーママらしいなぁ~~笑
買うと、、、すっごく高いから、つい・・・この時期限定で作ります
特に、イチゴ丸ごと入っている市販のジャムは、そうそう無いからね!
過去形にとらわれず、作って見て下さいな~~


へへへぇ~~今日は、マーマレード作りました!

モーニング、、、これから暖かくなると、デッキで食べるんだよ!
ビーボーママんちも、そんな構想では無いのかな亜~~?楽しみだね!
私もイチゴジャムを今日、作ろうと思っていました。
思っていただけで、行動に移れるかどうか?だったけど、エマママのブログを読んで作る気になれました。
でもとうさんが2パックしか買ってきてくれなかったから、買い足しに行こうと思います。
作り方はエマママと同じだなぁ。
前にイチゴジャムを作ってロールケーキの中に入れてみたけど、私にはまだロールケーキを作るのは早かった!!
うまく巻けなかったもの・・・(涙)
えへへ~苺ジャムにつられちゃったぁ~♪
私もエマままと同じ様な作り方だった(過去形 爆)よ~
レモンは初めから入れてたかも
そろそろお値打ち苺の出回る季節~短い期間だから苺ジャムを堪能しないとねっ!
ウチは苺ジャム作ったらロールパンを焼いてそれに付けて食べてたな~♪
生オレンジジュースとサラダ&ベーコンエッグでちょっとスローなモーニングしたりして♪
ジャムの本何冊も買って置いてある。。。(爆)
マーマレードも美味しそうね~(^m^)
めい母~~♪

兄ちゃんのお誕生日のメッセージ有り難う~~!
めい母の気持・・・私も同じだよ~~今年こそはきっと!
絶対に・・・頑張ってもらいましょう~~♪ 応援してるよ~~!!

イチゴジャム、お友達に聞いたけど、違う方法があるようです
また、、、そのやり方で、出来たらまた、お伝えしますね~!
今度は、マーマレードを作ります、先日、甘夏を買って来ました~笑
エマまま~ こんばんわ~

おいしいそうなイチゴジャム
私もヨーグルトに掛けるの大好き!!
1パック156円は安いな~
私も安いと作ります
良くやるのですが 覚えられずいつもレシピ見ます
いつもやりながら あ~そっか~そっか~って言いながらやってます(笑)
遅くなりましたが
お兄ちゃんのお誕生日と
初給料・・・おめでとう!!
我が家の息子もあやかりたいな・・・


Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
