あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


エマッチは子分に・・・

Category: エマッチだよ!  
今日は、朝からとってもいいお天気です!エマもデッキで朝寝~~♪
私は、午前中に歯医者の予約が入っていたので、行ってきました

その後・・・

昨日は、、、皆さん引っ掛けて、ごめんなさい!でも、多頭飼~~!
憧れています~~笑  で、、、今日はちょっと、預かったちゃった~

エマッチと、ピコちゃんのにらみ合い~!いやいや、見つめ合ってる~
  DSC07173.jpg


この後。。。ピコちゃんは、昨日と同じように、クンクン攻撃~♪
エマは、やはり、、、タジタジ!時には「ワン!」と吠えて、遊ぼうの
ポーズを繰り返していましたが、最後は・・・自然にこの距離!
  DSC07170.jpg


今日は、1時間の、多頭飼の気分を味合えました~~満足!満足~~♪

で、、、お隣さんからの、質問です!
6ヶ月の男の子!マーキングを、お部屋でやるそうです!どうしたら、
しつける事が出来るのでしょうかあ~~?   私も、女の子しか
飼っていないので、よくわかりません!教えてあげて、下さい!<(_ _)>


お昼からは、お友達のお家で、先日、作りかけた〇〇〇を、完成させて
来ました!〇〇〇は、さて、、、何でしょう~~?また、完全に出来たら
アップ致します~~素敵に仕上がりました~~(*^^)v

そして、、、お友達のお家から、帰ると~この始末!DSC07174.jpg
これでは、、、多頭飼いの日は、、、まだまだ、遠い道のりですわぁ~
だって!こんな・・・甘えん坊の悪戯エマッチがいるんだもの~~!
当分の間、、、お隣のピコちゃんで我慢させてもらおっと~~(*^^)v

で、、、この後は、職場の歓迎会に出かけました!
ほんとに、今日は忙しい一日でした~~!


Comments

ルーにゃん~♪

お早う~~!男の子は或る意味、仕方ない事だよね~~
女の子は、ヒートがある事だし・・・
これを、どういう風に躾けるかは、飼い主さんとの根比べだね!

昨日、聞いたら、外でしたら、中でしなくなったようです~~
やはり、6ヶ月だから、そこは、前のところでちゃんと躾けてもらって
居たのかもね・・・でも、、、一回はやったので、気を付けないといけませんね
トイレは、外でも、中でもするように躾けた方がいいよ!、、、と言っておきますね!

ルーにゃん、有り難う~~!
マーキング、LEOちんでも家の中ではしないんだよなぁ。
したところは、匂いがなくなるまでキチンと掃除してる?
室内トイレはちゃんと理解で来てる?
LEOちんはパピーの頃、マーキングと言うより
遊びに夢中でトイレまで行くのが面倒で、その場でしてしまった!ってのが
頻繁にありまして(苦笑)
パピっこの間は、みんなといつも居る部屋と、トイレの場所との2箇所に
トイレを設置していました。(今は、トイレの場所のみ)
長い犬生を考えると、トイレは室内でも外でも出来るほうがいいと思うよ。
ラリーが手術したとき、マジそう思いましたもん。
サンデーママ~♪

サンデーママも、いずれ~~こっちにも、あっちにも、ダルちゃんが
ウロウロしてるお家になってたりして~~~爆
私も、憧れています~~でも、、、先日の手術とかしたら、こんな事に
なるんだったら、飼わない方が良いわぁ~~と思ったりしました!
でも、、、幾ら、辛い事があっても、やはり、、、ワンは可愛い~~
エマは可愛い~~!
悪戯をしても、可愛い~~!
でも、、、程ほどにして欲しいとは、思っています
義まま~~♪

コメント有り難う~~!「叱る」しかないよね~~
6ヶ月だから、前の場所でどういう生活をしていたか、、、
でも、頭のいいワンちゃんだから、きっと~~~これからでも
躾が出来ると思います!何をするにも、根気がいるよね・・・

義ままの大好きなエマッチ!さっき、ハリハリしてきたよ~~!
耳垂れ・・・義経、オーレ君たちは、悪戯やないから、耳垂れも
やらないのかなぁ~?

悪戯は、情け無いけど~~ごみの中で撮られるエマッチ!
最高!それが、この時は、ちゃんと、カメラ目線をすんのよ~~笑
ビーボーママ~~♪

お答え・・・有り難うございます<(_ _)>
6ヶ月で、来たから、ブリーダーさんが、どのように育てて
いたのか、わからないようです!でも、このワンコ、頭が良いようです~!
とにかく、、、一つの場所でする事を、先ずすることだよね!
散歩に行くようになったら、お家の中で、しなくなりよね~~

また、、、教えてあげてね・・・!

エマッチは、アホやぁ~~!何回も何回も~~♪
でも、、、この顔、最高~!
マーキング・・・
サンデーもはじめは家の中でおしっこさせていたけど、今はすっかり外でするようになったし、マーキングを家の中でしたことないからなぁ。
去勢は・・・?
まだしていないのかな?
でも6ヶ月なのにすでにマーキングしているんだよねぇ。
小さいワンちゃんの方が、はじめの何年かは成長が早いって言うからなぁ。
獣医さんに聞いたらわかるかな?

多頭飼い、あこがれますよね。
私もいつか、ダルをもう1匹飼うぞ~!!
ウチはオーレも義もマーキング行為はしなかったので分からないけど
おトイレの場所は決まってるんでしょ?それ以外でマーキングを
するんだよね?
う~~~ん、覚えてしまってることを止めさせるには「叱る」が一番だろうけど
そうなると、今度はトイレがダメなんだと錯覚される恐れもあるだろうし。。。
ワタシのような頭ではそれくらいしか思いつかないや(苦笑)
ごめんねぇ。。。お役に立てません(^_^;)

エマちゃんお耳下げて「ごめんなさい。。。」って?(笑)
ワタシ、大好きなんだよなぁ~この表情(*≧m≦*)ププッ
だからたまに義に意味無く起こったフリしてみたり。。。悪趣味~~(笑)
ん~マーキングかぁ~~(_ _)ゞ
実はビーボ、お家の中でトイレするんだけど
パピー時代に家ではマーキングはしないように躾けたからなぁ。。。
既にマーキングを覚えちゃってる子はどうしたらいいのかな?
手始めに1箇所だけ壁と床に立てかけ式のトイレを設置してそこでする様に躾けるか~…
お庭派ならお庭でしかしない様に躾けるか。。。
躾け方も家庭によって違うから難しいよね。。。
ありゃりゃ~力になれなくてゴメン~(TⅡT)ゞ

エマッチ~目がごめんなさいって言ってる!?(^m^)うぷぷっ


Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
