あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


収穫の行方は・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
さてさて、、、昨日の収穫は~~今晩のおかずに変身しました!

先ず・・・しらきの芽(バカの芽?)はナナままさんから、教えて
貰ったように、胡麻和えにして見ました、ほのかな苦味が何ともいえない!
DSC07467.jpg
どう~美味しそうでしょう~!
次は、、、これも、ナナままさんに教えて貰った!ナナままさんは、筍が
大好きで、何時も、筍料理の開発に勤しんでいるらしい~~笑
今日はその中の一品です!筍を大根すりですって、片栗粉で塗して揚げる!
DSC07469.jpg
これが、もちもちしてて、美味しい事!我が家はあんかけ風にかけてみました!
凄く、美味しかった~~有り難うナナまま!

昨日貰った高級食材「タラの芽」を天ぷらに、そして、しらきの芽も
少し残しておいたので、天ぷらに・・・全く苦味も無く、甘かった!
  DSC07466.jpg


右は、恒例の「大根モチモチ揚げ」これも、絶品!今夜のお食事~~!
リッチな食材でしたが、殆ど!もらい物や、冷蔵庫にあったもの・・・
        儲かっちゃた~~ラッキー♪


Comments

ryoさん~~♪

道理で、パソの画面が濡れてると思ったわぁ~~(涎のせい~?笑)

この筍の調理方法は、凄いよ!サイトのお友達からの伝授だけど
ほんと、美味しい~~!新食感だったよ~~!

試してみてね~~♪

勿論・・・・招待状を出すから、是非とも、山陽道をぶっ飛ばして
遊びに着てね~~♪お安くしとくから~~笑
マグママ~~♪

器・・・前から、集めるのが大好きなんです~~
でも、いいものはありませんよ~~!

センス~?いやいや~~素材が新鮮なら、何でも、美味しく
頂けるし、飾れますよ~~!

マグママも、同じ世代・・・こんな山菜が何時も食卓に
上ったらいいよね~~年がばれてしまうかなぁ~~?笑
めい母~~♪

美味しかったよ~~そちらまで、匂いがいったかしら~?
匂いを感じるより、これは、食感を楽しむ筍・・・だよ!新発見~♪

作ってみてね~~みみの母さんが元祖だったようですw~
エマままさん、今日のおかずもオヨダものですわ
天ぷら、デッキで揚げたんですか~?
最近はお料理が面倒で・・・ハンバーグの予定が
オムレツになったり、コロッケ作るはずなのに
肉じゃがになったり・・・笑。
デッキのお料理やさん、オープンしたら教えてくださいね~
(^m^)
うひゃ!!
おいしそうじゃん、おいしいよね
好きな食材のオンパレード♪
エマままほど綺麗に飾れない大雑把な性格なので;;;

器がどれも素敵ですね。
シールを貯めてもらった器ばっかりのセンスなしの我が家です。
おっはよ!!
いつもいつも本当においしそう・・・
あのね~
ナナままさん秘伝の
たけのこの揚げた分
詳しいレシピをお願いです
たけのこ・・・またまた頂いちゃって・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
