あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


思い出した・・・

Category: 生活  
karubiさんって、皆さんご存知ですか~?
この業界では、有名なお方~~!えぇ~~知らない~~?

では、、、ご紹介致しましょう~~!、、、と言っても
ご了解のコメントを取っていませんので、ここでは失礼します

でも、そこの「今日の事件簿」がとても、面白く毎日欠かさず見る事に
しております・・・是非、、、是非、ご覧遊ばせ~~♪

21日の日記を見て、思い出した事がありました・・・

先日・・・田舎の田植えの日の事です!

妹が、と言っても、主人の妹ですが、、、一緒にお昼の後片付けを
している最中の事、突然!妹が~~

「きゃ~~~!ムカデ!ムカデ~~!」
                   、、、と大きな声!


びっくりした、私は、、、夢中で、その辺にあった、スプレーを取り出し

シュ~~~!シュ~~~~!と噴射した!

でも、、、何回もスプレーをしても、ビクともしない~~!

妹・・・「何~~これ~~?」
  
私「ありゃ~~」


私「洋服の静電気防止の為のスプレー
「エ〇ガード」じゃん~~!」


妹「これじゃ~死なんよ~~!ちょっと待って~~!」


、、、と言って、素早い行動で、割り箸を持ってきた!
私「何をするん~~!」妹はムカデをひょいと箸で摘まんで、ガスレンジで

ジュ~~ジュ~~と焼いた!アッパレ~~!
               妹に座布団一枚!


でも、、、事もあろうに、ムカデを焼くなんて、凄い発想~~!
karubiさんの日記では、バシバシとスリッパで叩きのめしたようですが~
どちらが、勝ち~~?さて、、、ムカデさんは、どっちがお好き~~?


Comments

ちーぼさん~~♪
お久し振り~~コメント入れてくれてありがとう~!
忙しいのにね・・・でも、嬉しかったよ~~♪

そうそう~~抽選漏れ~~お知らせに伺わなくてごめんね!m(__)m
次回に、また、イベントお誘いしますね~~♪その時はゲットしてね!

ムカデ・・・そうだったね!以前・・・ブログで拝見しましたね~~
怖いよね~!えぇ~~あたま!頭を刺されたの~~?
そりゃ~~痛かったでしょう・・・(一一|

ちーぼさんも、火バサミ作戦ですか~~イチコロ!
おぉ~~こわっ!踏み潰すなんて、絶対に出来ません~~

やはり、、、エレ〇-ドのもんよ!  ぎゃはは~~笑
ウチにも出たよ~
エマままこんばんは!
プレゼント残念でした。
エマままからメールをもらっていたのにお返事もせずすみません。
また次回を楽しみにしているよ~。

ところでムカデは今日出たんだよーー。
主人が朝玄関のドアを開けたら上からポトンと落ちてきたらしい。
頭の上に落ちなくて良かったね~って話しました。
ムカデには何度もさされて痛い目に遭っている私です。
一番びっくりしたのは寝ているときに頭をさされたこと!
主人に頭を殴られたのかと思うくらい痛かったよ。
二日前にも出たからやはりムカデって夫婦でいるんだねーー。
私はムカデが出るとすぐに火ばさみを取ってきて火あぶりにしてます。
するとイチコロだよ。
私は踏みつぶすよりもこちらをお勧めします(笑)



ヴィク母さん~~♪
あのぅ~~!抽選漏れ~~~~~です!
ゴメンネ・・・次回のイベントで頑張ってね!

エマカフェは、抽選は無いから、何時でもどうぞ~~!
ヴィクちゃんも、エマッチといい子で遊ぶと思いますよ・・・

受けた~~?ほんま・・・周りにこれが、目に留まったのよ~~笑
義母さん「あれ~~?無くなってる~~」、、と言ってるはず~~あははぁ!
相当~~使ったから・・・(一一||

義妹=ウルトラマン!きゃ~~~!面白い~~!
ヴィク母さんも、私の、天然菌が培養してきた~~♪
レオンママ~~♪
樋口可南子でございます~~爆笑

見てきたの~~!あははぁ~~!日記もだけど、HPも素敵だよ!
行ってみてね~~私のような方が、飛び出てくるはず~~笑

ゼリー食べて頂いたのね~~有り難う!本当は、グレープフルーツの
ジュースを使うのだけど、たまたまあった、ポンジュースを使ったよ!
作ってみてね~~!作り方は、また、、、載せますね!
karubiさん~~♪
昨日は有り難う~~!おもろい事件簿で、ネタが再浮上~~!
あらあら~~そんなに遠慮されなくてもいいのよ~~!
この業界では、わたしは・・・新人です!
あなたの後を・・・着いていきますから~~宜しくね(^_-)-☆

あぁ~~面白かった!私も、思い出した瞬間!アホか~と
思ったよ!

今日は、沢口靖子さんを初め・・・美人軍団が勢揃い~~
詳細は、↑のブログにて・・・karubiさん、行ってみてね~~!
エマままぁ~~!!
『まだ鮎届いてませんよぉ~~』
・・・・・・ってしつこいっすね^^;
いやあ~~残念でした(_"_)
はなちゃん母さん、いいなあ~~♪
だってーエマカフェにまで行けちゃってえー(^^)/

ムカデ・・・・エ○ガードって・・・・^^;
エマまま、ウケテしまいましたぜ(^^)¥
でもエ○ガードかけてもびくともしないんですね・・・体に悪そうだけど・・^^;
それにしても、義妹さん超素敵!!
ご近所さんだったら、虫が出現した時、ウルトラマンの如く呼んでしまいそう(^^)
樋口可南子さんへ?
我が家も古い家の時良く出てきたよ!
お風呂場の時は、お湯をジャーと
箸では、つまめなかったよ~~

ゴム手袋に入っていて、刺されたことも!
痛かったー!
小さいと、潰せちゃうーこわ~~
ゼリーお裾分けしていただきましたー♪
美味しかったです。
グレープフルーツのゼリーの方は、ジュース
は、グレープフルーツジュースを使ってるの?

食べて分からんかいと?
すみません~~(^_^;)
ぎゃぁぁあ~~
この業界で天然素材@エマまま未満な私ですが…
エ○ガードを噴射するほどではありませんから
やはり足元にもおよびませぬ(笑)

ムカデは夫婦でいるっていうから、
またどっかから出てくるのかなあ~。怖いなあ。
お箸だと間接的に触っているって感じがして、とてもつかめないよう。
きゃぁぁ~、こわいぃぃいっと叫びながらぶっ殺している私が
恐ろしい気もするけど。。

ダイアリー紹介してくれてありがとうです^^
モモはは~~♪
お早う~~!ムカデ、、、育った所には良く出てたよ~~!
寝てると、足をゴソゴソと歩かれた事があった~~

あぁ~~^鳥肌が立ってきた~~~!!

モモははも、火箸でジュ~とお湯~~?karubiさん、妹、私のエレガー〇・・・

どのやり方が最高かな~~?どう~~?
はなこの母さん~~♪
お早う~~!やはり、マグママ、はなこの母、モモはは、私・・・
この4人・・・早起きでサイトを廻ってる~~やはり、、、〇のせいかな~~?
早起きは三文の徳~~♪

さて、マグママと、エマまま・・・どっちが怖い~~?
マグママ~~♪
お早う~~!ムカデ退治のこちらにも、覇者がいらしたのね~~笑
マグママも、お若い時があったのねぇ~~いひひひぃ~~笑
いまでは、お互いにおばはん・・・でも、何時でも笑顔で行こうね~~

マグママ・・・昨日は、マグちゃん、セラピー犬になったのね~~
ナナままさんから、携帯メールがきました「この方が誰だぁ~!」、、、って!
わかんなかった~~!若く見えたから~~~笑  お疲れさま・・・m(__)m
あはは~
私も以前住んでた所は山沿いだったからムカデと同居してたわ~
なので火箸は必需品。家中いたるところに火箸~~
見つけるとつまんで熱湯をかけたの。
だって・・・焼くとクサイんだもん・・

それにしてもエ○ガードとは・・・

恐るべしエマまま・・・(笑)
マグママすごい!!  頼もしい~!
エマまま、エ○ガード?  楽しい~~♪
世の中で一番苦手な物はむかで、、、二番がごきぶり、、、
ひぇ~~、今朝のブログは・・・・
朝から腑抜けになりそっ!!
ムカデ!!
ぞーっとします。

新婚時代、桜名所のあの比治山のアパートに住んでました。
小さいムカデでも痛い、大きな15センチ位の主のようなムカデさんが威張って歩いていました。
湿気の多い山中だもん。
となりのおばあちゃんが、捕まえて火の中にポイ!!
キャーキャー騒ぐだけの私より超格好ええ、おばあちゃんだったな、、、、
踏みつけるのも焼くのも出来ないぐずぐずしてた若い頃、
今はちゃうよ!!
さあ、かかってらっしゃい、どの刑がお望みさ?
てな、オバサンになっちゃったよ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
