あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


生地選び・・・

Category: 私の趣味♪  
雨が・・・お昼前から降り出してきた!、、、と思ったら、
夕方には、雨は止んでちょっと!肌寒い、散歩になりました・・・

今日は、生地選びとタイトルで書きましたが、エマの洋服も、一応終わり・・・
今度は、他の物に挑戦したいなぁ~と思い!自分の洋服を縫ってみました
この、洋服は見せられるような代物では、ありませんので、悪しからず~笑
「ダブルガーゼ」の生地がとっても優しくて、そして、この柄が好きなんです
タータンチェックです、緑と紺のチェックが、若い頃を思い出させてくれます

DSC07797.jpg

この生地が、どんな洋服になるか、果たして着れる服が出来るのでしょうか~~!

次の生地は昔からあった、麻の生地、最近「リネン生地」として、よく
お店で売られていますが、麻なのに、とっても柔らかく、しっとりとする
生地です、これは、キッチン用品を作ろうかと思っています
テーブルクロスや、鍋つかみ、コースターなど・・・

DSC07786.jpg

一緒に写してある籠、パンなどを入れるのに良いなぁ~と買いました
この籠に、このリネンの布をかけて、パンを乗せる!少しづつ、夢が膨らんできます!

明日から二日間、お休み・・・どこにも行く予定は無いので、チクチクやりましょうか~~♪

今夜の夕飯・・・要らないと連絡あり~~!
そうなると、節約主婦のやる事は、冷蔵庫の残り物処分!
キムチ・・・残っていませんか~~?少しだけ残すんですよね~~!
そのキムチで作った「キムチチャーハン」です!
DSC07799.jpg

節約チャーハン!美味しかったよ~~!


Comments

ララまま~~♪
こんぼんは~~ララまま!いらっしゃ~~い♪

だよね、、、だよね!好みが一緒!だったよね!
今日も、お友達に言われたよ!ブログをみて、、、笑
前から、変わらないねぇ~~趣味!あの色のスカート穿いてたよね~~
だって!~~~はははぁ~~!!

初給料・・・お疲れさん!何・・・買うの~~?
いやいや~~色々と要るでしょうから、今は子供の為にね!
頑張ってね!でも、息抜きはする事!ランチ!いってらっしゃ~~い!(#^.^#)
私も好き♪
エマまま、こんちは!

エマままの選んだ生地、私も好きな柄だわ~(^^♪
前、私の買った柄もエマまま好きって言ってたよね~
たぶん好み一緒だね♪

我が家もキムチチャーハンよく作りますよ~
ほんと簡単だよね~。
ちゃんと刻みのりも乗ってる~美味しそう^m^。

↓の仕事から帰った後・・
私も一緒~疲れて何もしたくないけど
2ワンの顔を見ると、シャキとして頑張れる(^^ゞ
エマまま~ワン’sとブラザーズの為に頑張るわ~v-221
初お給料もらった~♪ほんと嬉しかったよv-290
はなこの母さん~♪
おはよう~~!今日は朝から、どんより~~
でも、こんな日の方が、教室もやりやすいかもね~~
今日は、、、試験ですか?頑張って下さいね!

あらぁ~~覚えてた?じぃ~~と見られると、恥ずかしい~v-8
でも、好きなんです、シャツも何枚か、昔は持っていましたよ~~
最近、また・・・ブレイク!しちゃった~~あはは!

そうだね・・・孫!早く欲しいけど、先ずはお嫁さんだね!
お互いに、、、お祖母ちゃんになるまで、HP頑張ろうね~~!
あっ、何処かで見たような~タータンチェック!!
私も緑と紺のチェック、大好きです~♪でも最近は、好きな柄や形のお洋服が似合わなくなってきました・・・理由は、言わずと知れた年と体型の為!
エマままはとてもよく似合ってましたよ~♪羨ましいなぁ~!!
お孫さんでも出来たら、ちゃっちゃとお洋服つくってあげられていいね~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
