あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ランチごっこ~~♪

Category: 私の趣味♪  
今日は、一日すっきりとしないお天気でした!夕方には少し晴れ間が
出たけど、明日はすっきりとしたお天気に、なって欲しいなぁ~~!

姪っ子が、ヘ〇ナRの化粧品のアドバイザーをやっているので、
ファンデーションのみ、購入させて貰っています
何せ・・・高級の化粧品、、、何もかもは、手が出せませんわぁ~~はい!

でも、ファンデーションは、とってもいい感じ~~♪お気に入りです~~!
お土産も(化粧品サンプル)沢山付けてくれるし、何かぁ~得した気分です~~!笑
で、、、姪っ子と義姉が来るので、昨日の夜、作った「シフォンケーキ」を
食べて貰う事に致しました、お昼時だし、、、いっそ!食べて貰おうと
・・・
「ランチごっこ」をやってみました~~♪

今日の日替わりメニューは・・・
カルボナーラパスタ&ハムとチーズのサンド!DSC07837.jpg


デザートは・・・・オレンジ&バナナのシフォンケーキに紅茶!

DSC07842.jpg

冷凍のブルーベリーとヨーグルトが、シフォンケーキにマッチしました♪
楽しい~~~ランチごっこでした!お付き合い~~有り難う!

その後は、私のケーキの師匠においで頂き、味見をして頂きました
「美味しい~~!初めてでは、上出来よ!」とお褒めのお言葉を頂戴しました

で、、、このシフォン!何故・・・こんなに逆さずりをするのか~~!
面白い~~ケーキのサーカスを見てるようでした!

  DSC07825.jpg

ワインの瓶で逆さずり~~~笑

シフォンケーキの分量は「気ままな日記」に掲載しています!見てね~


Comments

義まま~~♪
こんばんは・・・シフォンケーキに只今・・・夢中!
何でもやってみたい、食べてみたい、、、の私です~~

義まま・・・私でよければ、行きまっせ~~♪
シフォンは、ちゃんと、分量とやり方をきちっとやりさえすれば、OKだよ!

これからは、バリエーションいっぱいの、シフォンを作っていきますよ!
そんで、、、お皿にアレンジも楽しいからね!昨日のヨーグルトは
バッチグゥ~~~~だったよ!(^_-)-☆
はなこの母さん~~♪
はなこの母さんも、一つお勉強をされましたね~~実は・・・
私もなのよ~~!シフォンの調理本を見てたら、書いてあったのよ!

知らないって、、、怖いよね~~♪えへへへ~~(#^.^#)
今度・・・シフォンを作って見て~~♪ プレーンを作ったら
お皿にアレンジしたら、とっても素敵に変身だよ!

また、、、エマカフェ!オープンするからね!では、、、
ラブママ~~♪
おっと~~!ラブママ~~いらっしゃ~~い♪

メチャ元気そうだね~~!だって・・・
食いしん坊のラブママになってるもん!笑

良かった~~安心したよ!でも、体重は増やしてね~~!
元気なラブママが、見たいから・・・頑張ってね!
きゃはは~~~良いモノみっけ~♪
今度シフォンケーキに挑戦しようと思ってたんだぁ=^-^=うふっ♪
エマままのを参考に挑戦してみるっちゃ(*^^)v
まぁ、ワタシが作るんだからままのようには無理だけど(笑)

あっ!それよりもエマままに出張シェフしてもらおっかな~(笑)
シホンケーキの型、真ん中の筒の背が高いのは、ひっくり返して冷ますためだったのね~、うんうん、納得!
そして、周りより高く膨らまなかったらそのままひっくり返せばいいのね~う~ん知らなかったのは私だけ?
容器だけは何十年も前から持っていますが、ずーとお休みです・・・。
ランチも美味しそう~♪
おっはぁ~ヾ(^O^*)オハヨ~♪
めっちゃ美味しそうなランチを見て
素通り出来なかった(*^∇^*)
入院で体重が減ったのに
2日前位から食欲が戻って
体重も戻ってしまいそうなラブママでした(・・。)ゞ テヘ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
