あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ちゅかれた~~(疲れた~!)

Category: 生活  
先日から、保険の解約をしようと思って、色々と考えています・・・

皆さんは、保険の内容を、よく知って、考えて入っていますか~~?

それが、つい最近、発覚したのが、主人が私の知らない内に、保険に
入っていました、それも~~随分前から!凄い掛け金では無いのですが・・・
ちりも積もれば、何とやら~~ですよね!まぁ~~入院したら、一日12000円が
出ると言う保険でした、それは良かったのですが・・・私も他で入っているのです
やはり、、、入院や手術の時に給付される、保険です。それが、まだまだ・・・
あります、ガン保険!ガンが発覚したら、即!500万円支給される!
私の家系は「ガン家系」なので、この保険は、もう~10年以上になります

それと・・・「えぇ~~まだあるの~~?」、、、って言われそう~!はい!
義母が、貯金代わりにと、賭けていました!要するに、4本も入っていたんです!

今回は、ガン保険はそのまま・・・主人が賭けていた、会社のを残して
田舎の母が賭けていたのは、解約!私が独自で賭けていたのも解約!
一応~~2本にした!

それが、、、ここからが、情けない事がありました!
独自で賭けていた、保険・・・保険証書が見付からない~~!あぁ~どうしよう!
今日、仕事から帰って、随分探しました、二階の和箪笥の中、何時もの場所~~も
隅から隅まで、探しまくりました~~!でも、無い!無い!

夕飯の仕度をしながら、もう一度!探してみた~~!

あった~~!あった!あった~~~~!

ここも随分見たのに・・・何回も!あぁ~~~嫌になる!

あぁ~~ちゅかれた!疲れた~~~!

保険証書は、ちゃんと、分る場所に置いておきましょう!
いざと言う時に、困りますから~~はい!

それに、もう一度・・・保険の内容を考えて見ては如何~~?
保険倒れしそう~~(一一||


Comments

himeさん~~♪
こんばんは・・・こちらにも、有り難うございます
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

皆さんのご家庭も色々とあるんですね~~でも、保険って有り難いもんです

一昨年の台風の時には、庭にある、カーポートが飛んだり、屋根瓦が飛んで、
和室の部屋が水浸しになったけど、新しいカーポート分が戻ってきました

有り難いなぁ~~と思いました!

エマ兄1号も、膝の靭帯の手術をした時も、少し・・・頂きました!
とっても、嬉しかったです~~(*^^)v
お守り・・・元気が一番!himeさんの言うように、元気で楽しい暮らしをしたいなぁ~
と、、、この頃~~思う毎日です!

器用だ何て~~!ただ、、、これも、楽しみに一つ!好きなことができる事に感謝です!

エマままさん ブログはお初、ヨロシクお願いしま~す♪♪
私も20代の頃は嫌だなぁ~なんて思った~?( ̄○ ̄)?
更年期に入り、今まではなんとかなっていました~
3年前に主人のお母さんが突然亡くなったの~!。( ̄□||||
残されたお父さん、息子3人呆然(-_-;;)
日頃几帳面なお母さん、あっちこっちから・・・色々家族に掛けていた保険が出て来て・・・…(x_x;)☆
お父さん今はひとり楽しみながら、元金で株で儲けています。
母が何か?あったらと3人の息子に掛けていた保険も引き続き受け取り人は自分に~息子に掛けたのです∩ イヤァ マイッタマ と思いましたが、借金残されたら困るけからまあ~いいかと思いましたね!
先月我が家も15年6ヶ月のゴマにゃんが天空へ・・・
我が家には4ワンコ4にゃんいます。ボーナス前ですが、大きい墓石全て40万位・・・感謝の気持ちで作る事に、4月は物入り、親に借りたりした事ないですが、冬のボーナスに20万返す事で借りました~!!(≧∇≦)
今までご主人掛けてきたのです!感謝ですよ(^-^)
何も無ければ返ってきますから、めちゃラッキーと思えますよ~中途解約はめちゃ損です↓
~┬┬(▼^⊇元気イッパイ(・∇・*)b健康でエマちゃんとの楽しい生活を楽しんでいきましょう!!
エマままさんと同じく息子2人・・・近いものありますよ~色々頑張りましょうね~!! o(>□<)
器用なエマままさんですね~私はな~んにもできません(;゜∇゜)_アセアセ …
マグママ~~♪
マグママも、そうなんだぁ~~!年払いは凄い支払いになるよね~~
貯蓄型、、、といっても、満期まで待たないから、減るみたいだね!
今まで、入院や、手術をしていないから、殆どお金・・・どぶの中!
でも、元気でいれたって事だよね!お守り。。。今後も続くでしょう~~!
花音ハハ~~♪
えぇ~~そんなん~~!何にも入ってないの~~!!
医療保険は~~?  生命保険は、この年になると、掛け金が凄いからね!

それも、いいかもね・・・病気知らずのこぶたちゃん~~!
でも、先日からの風邪・・・ちゃんと完治したのかな~~?
風邪は万病の元って、言うからね・・・お互いに気をつけようね!

そういえば、、、完全復活って、文字の横流れが言ってたっけ!笑
復活・・・おめれとう~~♪
よ~~くわかる!!
保険倒れ・・・家族中のを年払いで・・・ヤバイ
メインの保険会社が破産しちゃった機会に見直しをしました。
新たに加入したら年齢は上ってるし;;;;
医療関係はどうしても心配だし、、、
母なんて85歳で保険期間も終わってるし若いときかけた分は貯蓄より少ない満期金額だったし・・・
ま、お守りかな
私は
ひとつも保険入ってないよ(^^)
私が死んだって誰にもお金が残らない
あったら人間ケンカするの目にみえてるからね♪
主人も入ってません
入る気もないしぃ~~♪♪
身軽で良いわよ( ̄m ̄*)
めい母~~♪
こんばんは・・・今日はどうも~~m(__)m

めい母も、ガン保険入ってるの~~?そうそう~~10年経ったから
3年前から、上がったよ!殆ど倍に・・・でも、このままにしようと思っています

最近は、入院医療保険が充実してるから、それに付ければいいんだけど~
私の場合・・・母をガンで亡くしてるので、やはりね・・・
お守りのようなものです~~!働いた一日分で、保障が出来るんだもの~
安心だからね~~!お互いに気をつけようね~~!
マール母~~♪
お宅も~~?おっとうが~~?たくも・・・旦那が~~~!ぶっ!

お互いに保険金かけられてる、身なのね~~笑
でも、病気の時は安心だからね!マール母も何回も貰ったの~~?

あたし・・・一度も無いわぁ~~!でも、その方がいいのかもね・・・
でも、、、今からだから、心配なのよ!ガン保険!掛け捨て~~!
でも、止めれない、マール母と同じ事考えてると思います!
手術は高いからね~~!これは、止めない!500万だし~!
まぁ~~ならないのが、先決だけどね!お互いに気をつけようね!ワンの為にも~~♪
うふふっ・・
エマまま~お疲れでした
ほんと保険はむずかしい
きっと説明する方も
すべてはわかっていないと思うよ~
私もガン保険入っているけど
10年したら
掛け金 倍増しない?
我が家は11月に10年が来て
倍増になるので もう止めようと思ってます
医療保険にガン特約ついているしね
それにしても一時給付金が500万円ってすごいね~
ホントだね~
家もおっとうが掛け捨てのを安いからと言って何本も入っていたんだ~それで私の友達に保険会社に勤めている人がいるんで、調べてもらって無駄なものは止めて、今は1社にしたよ~でもガン保険と、医療保険と、終身保険と3本立てなんだ~
保険って本当に良く知らないとメチャ不利なことになってたりするよね~私も完全にガン家系なんで入ってますけど、エマままの一時給付金が500万って凄いね~あたちのは50万……桁が違うね~あたくち何度も入院してるので保険の有り難み良く分かっております~大事ですね~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
