あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日は・・・鮎解禁!

Category: 生活  
江の川では、今月の二十日には、解禁をしていますが。。。
エマぱぱ~!待ちに待った、太田川の鮎解禁が、明日になりました

DSC07889.jpg

田舎に帰る道に、立ち止まり!撮影~~!
明日は、鮎太公望が、いっぱいになる川です!
今日は、義父の用事で、色々な金融機関を、行ったり来たりで・・・
大変疲れました・・・それに、今日は朝から、陽射しがガンガン照っている
つい・・・この間まで、寒い~~寒いと連発してたのが、どうでしょう~!
寒いのも嫌だけど、暑いのもね~~!困ったもんです~~(一一:

用事が済んだのが、3時過ぎ、、、DSC07896.jpg
家に帰ると、エマッチ!デッキで延びてた~笑

昨日、、、エマぱぱが、デッキのテントを張ってくれたので、これで安心です
このデッキの屋根は、丁度、一年前にエマぱぱが完成させたもの~
「エマぱぱの部屋」鮎のページもあります

雨の日でも、デッキに出て遊べるし、お日さま、ガンガンの日でも、陽射しは遮るし~~!
エマにとっては、快適なデッキになりました!DSC07895.jpg

table_s.gif


晩ご飯の仕度も終わり、まだ、陽射しが暑いので、日記を書いてたら~

「こんにちわぁ~~」と威勢のいい声が外でした!エマッチが「わんわん」と
吠えないのも分った!お友達のそら姉だったからです!そら姉が「これ~~」と
差し出したものは、試作品!エマの消しゴムハンコ!でした~~!
昨日・・・こんなのがあるのよ!っと言ったのにDSC07899.jpg
もう~こんな、可愛いエマッチのハンコが出来てきました!でも、ちょっと注文をしました!
もう・・・少しだけ、耳を大きくしてもらえないかなぁ~~なんて!あはっ!
「は~~~い!」と言って、また、去っていった!今夜辺り、寝ずして作るでしょう!
お願い致します~~さぁ~~!私も一丁作りますか!駄目だ!彫刻刀が無いわぁ~~!


Comments

はなこの母さん~~♪
あらあら~~クラクションまで鳴らしてくださったのに~~
しゅみませ~~ん~~<(_ _)>気が付きませんでした!
交通量が多いので、エマばっか、見てたのかも~~笑

あの後、、、ハンコのそら姉のお家に行きました~~
再度・・・注意事項を伝えてきました~~あはっ!

また、また・・・会えることを期待しつつ、キョロキョロして
横断する事に致します~~はい!<(_ _)>

また、、、寄って下さいね~~♪

Ps・・・水色のスカーフでは無く~~緑のバンダナでした!笑
そら姉~~♪
みんなの評判が届いたかなぁ~~?笑

みんな・・・欲しそうにヨダレが出ているようですよ~~
エマッチのように!二作目・・・有り難う~!
アーコ姉~~♪
ここ、二~三日、暑い日が続いたし、また、、、直ぐ!梅雨に入るからね!
この、テントは、キャンプ用なので、少々の雨でも大丈夫!
エマッチは、、、ほんと!幸せもんやぁ~~♪

そうそう・・・さっき、帰って来ました!(一一:
花音ハハ~~♪
何をおっしゃるのぅ~~こぶたちゃんも、ハンコ!お上手だよ!
絵心・・・バッチリあるよ~~!そら姉も、ハハさんのブログファンの一人だよ!

みんな器用だね~~凄いと思います~~感心、、、
ナナまま~~♪
待ちに待った~~解禁!
でも、、、釣れないようです・・・今年は!水温が低いと言う事で~~
でも、楽しみにしてる方が、たっくさん~~いらっしゃるので・・・
頑張ってもらいましょう~~(^_-)-☆
ルー姉1号~~♪
ルー姉家は、美味しい物を良く知ってる家族だね~~!
美食家家族だね~~!うちは、釣るけど、食べない家族~~笑
せごしなんか、もってのほかぁ~~!釣るのが目的のパパさんです!
アーリーしゃん~~♪
そうそう~~キャバリアのそらちゃんのお姉です~~!

上手でしょう~~!本人は、試作品と言っておりますが、、、
これから、ドンドン、作ってくれると思います
このハンコを押して、楽しむランチョンマットを、早く政策しないと~~
、、、と思っています~~!アーリーさんも、注文する~~?
めい母~~♪
楽しい企画・・・有り難う~~!
また、、、宜しくお願い致します~~m(__)m

そら姉・・・頑張って、作ってくれたようです!BBSにハリハリに来てるよ!
ちゃんと言う事を聞く、、、私の子分です~~あはは!
、、、というより、娘に近いかなぁ~~?笑

また、来てね~~♪
おはようございます~~♪
いよいよですね!!
皆さんの応援を受けてパパさん頑張ってくださいね~

ところで、昨日出会ったね~~♪夕方、エマちゃん家の近くの理髪店の所だよ~~
信号待ちだったから、クラクション鳴らしたけど気づかなかったね~水色のスカーフしてエマちゃんとお散歩してた・・・
私?母の用事で区役所へ行ったついでに、あのお店にはなのおやつ買いに行ったの。5月は3割引きだったから、滑り込みセーフよ~♪
おぉ!日記に書いていただいてありがとうございます。
色々参考にしつつ、
ネットでエマちゃん見ながら彫ったのだけど。
私の目ではラブちゃんの細かい違いは見つけられないみたいです。

新作、少しは似ると良いなぁ。



おぉぉおお~パパさんが待ちに待った解禁日なんですね♪
今年は豊漁になるといいですね~~~(o^^o)

日よけも万全だし~~これで涼しく過ごせるね♪エマちゃんは幸せもんだよ~~~♪
すごいぃぃぃぃ~
めちゃめちゃ可愛いはんこなんですけどぉぉぉぉ~
ワンコの形に彫るなんて凄いわぁ~
しかも絵がとっても上手!!!!!!
私にも彫って(笑
鮎解禁
明日はエマぱぱお休みよね~~^(*^。^*)
頑張れエマぱぱ、フレーフレーエマぱ・ぱ!!
大漁を祈る!!
そっかぁ~明日は6月1日『鮎解禁』じゃぁ~♪
今年もいっぱい獲れるといいねぇ~
鮎の塩焼き~
鮎のせごし~
鮎の味噌汁~
鮎のうるか~
うぅッ~ん考えただけでも涎がv-10
ひょっとして
先日お邪魔した時に、キャバリアちゃん連れてらした、あのお姉さん?すごいね~!エマっちはんこ、すごい!
うんうん、もうちょっと耳が大きいとますますそっくりになるね(^_^)
はははっ・・そら姉・・・持って帰ったの~可愛い
明日は寝不足か・・・
エマまま~
おもしろいv-10
エマカフェー
ますます素敵になって居心地よさそう~
またお邪魔させてね~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
