あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


頑張ったね!エマぱぱ~

Category: 生活  
鮎解禁から、1週間が過ぎ、エマぱぱの気持もやりきれない気持で
一杯だったでしょう~~!でも、、、でも、、、今日・・・

鮎が・・・鮎が・・・鮎が

何と!28匹も、釣れました


でも・・・大きいので、15cm!鮎さん、ごめんなさいm(__)m

DSC08052.jpg

朝早くから、出て行った甲斐がありました!エマぱぱは上機嫌で帰ってきました
家で、待ってる私は、、、帰って来ないし、何も連絡も無いので・・・
多分、駄目だったんだと、勝手に解釈して、コロッケを作っていました
序でに、、、パンも焼きました!DSC08065.jpg


早速、亜樹さんに、先日お約束した、エマぱぱからのプレゼントの鮎を
送りました、やっと、、、やっと!カウプレの鮎のお届けに相成りました~~!

広島、太田川上流の、とっても綺麗な川で、友釣りで釣った鮎です!
明日、届くと思います、セゴシや、塩焼き、ご家族で召し上がって下さいね!

家では、ミスマッチの食卓になりました、クリームコロッケと肉コロッケです

DSC08061.jpg

そして、セゴシは、今のこの時期、骨が柔らかい時しか、出来ないお刺身です、
そして・・・先ず!新鮮なのが、第一ですね!DSC08060.jpg


亜樹さん~~楽しみに待っててね!


Comments

みんとまま~~♪
そうね・・・みんとままはやはり、、、通だね~~♪

この時期だからこそ、食べれる!でも、、、私は食べない(ーー;)

エマパパは、、、上機嫌!明日も行くそうです~~笑
よかった~~
つれたね~~~
この時期じゃないと せごし食べれないもんね~~
よかった よかった...
アーコ姉~~♪
おはよう~~!あぶねぇ~~あぶねぇ~~!焦った~~!
何が・・・???内緒!(見逃す所だった~~!汗汗・・・)
レスが遅くなり、しゅみませ~~~んm(__)m

やっと釣れたんだよ!上機嫌で帰って来たよ!ぱぱさん~~笑
セゴシ・・・美味しかったようです(他人事・・・)笑
私は食べてない!まだ、お刺身は小さいから出来ないのよ~!
だから、ブツきりするのよ!身が綺麗だったし、川臭く無かったよ!(他人事~)
でも、塩焼きが一番!彩り、、、良い感じやろぅ~~♪ちょっとした
アイデアで、美味しく見えるもんだなぁ~~(納得!)
こぶたちゃん&花音ハハ~~♪
お早う~~!見逃す所だった!ひゃ~~~ごめん!m(__)m

エマぱぱは、10年位前から、鮎に嵌っています
もう~~プロに近い!「エマぱぱの部屋」を見て下さいね!
道具も・・・100万はくだらないようです~~(私に欲しい!お金!笑)

そうよ!このパン、このパンよ!業務用の強力粉だよ!へへぇ~~!
艶々~?こぶたちゃんのパンも、美味しそうだよ!艶々って言うよりも
涎モンだよ!いつも、楽しみに見ています・・・そうそう~~
大ぶたちゃんのお話・・・昨日、散歩の途中に寄って、お話をしてきたよ!
また、、、師匠の大ぶたちゃんと、そら姉ちゃんを宜しくお願い致します
やっと釣れたのね~♪パパさん・・お疲れ様でした(o^^o)
『セゴシ』って始めて見たわ。。。そりゃそうよね・・・やっと塩焼きが美味しいと思って食べれるようになった人だしさ・・・私(爆)
エマ家の食卓は何時も色とりどりに盛り付けされてて素敵!
エマ家の子になりたかった・・・(爆)
おおお~!!!!!
すごい鮎!
こんなに一杯釣れるんですねぇ~
エマパパってすごい人だったんだ(^^)

そしてそしてこれが例のパンですね?
美味しそう~♪
エマままのパンはいつも艶々してて良いね

そうそう、先日 大ぶたさんの娘さんからメール頂いたのね
それで私ってば「そら姉」さんを大ぶたさんの娘さんだと勘違いしてしまっていて
大ぶたさんの娘さんに向かって「そら姉さん」って言ってしまったの・・・
「そら姉さん」にも失礼だし「娘さん」にも失礼だよね・・・
反省してます・・・ってお伝えくださいm(__)m
himeさん~~♪
こんにちは・・・今、、、外は大雨!いよいよ~~梅雨到来ですね!

あはははぁ~~お昼前はきついなぁ~~!鮎・・・ご主人はお好きなの~?
うちは、釣る事は好きだけど、ガツガツ、好きなほどではありません、
ryoさん夫婦とhimeさん夫婦が集まって、ビールで乾杯!出来たらサイコーだね!

バニラモナカ、早速買ったの~~?やる事早い!
こうでなくちゃね~~♪美味しいでしょ!うしし・・・
はなこの母さん~~!
そうそう~~♪上機嫌で帰って来ましたよ!
でも、まだ、、、小さいから、数が釣れても、納得がいかないようです
梅雨の晴れ間に・・・また、挑戦!大きな鮎の手ごたえが欲しいようです
セゴシ・・・美味しかったようです(私は、一枚食べただけ・・・)

亜樹さんは、京都の方だから、どんな食べ方をされるかなぁ~?
興味津々だよ・・・亜樹さ~~~~~~ん!(^○^)
エマぱぱさん 凄~いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
鮎28匹 これ主人に見せたら\(◎o◎)/ 一緒に釣りして
私が料理上手なエマままさんのお手伝いして(食べられない)
セゴシ(食べた事ないです)・・・クリームコロッケ大好き !!!!!
ビールでカンパ~イ しちゃおう 頂きマスマス (*⌒∇^)ノ
ryo さん・Nちゃん・うちのY(ビール大好きだよ~)も~
わ~パンもだぁ~  お腹……( ̄▽ ̄;)すいたよ~~

昨日バニラモナカ食べたよ~美味しかった~
納得デス(≡^∇^≡)
釣れましたね~
すごいすごい!!パパさん上機嫌でした?あの笑顔が目に浮かぶようです~~♪
早速食卓へ出ましたね~新鮮だからきれい~~
亜記さんのところでは、どんなお料理で頂かれるのかしら?いいなぁ~~・・・
パンも美味しそうに焼けて、益々磨きをかけましたね~♪
エマぱぱ、エマ兄さん幸せ~~ですね!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
