あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


昨日のカレー♪

Category: 今晩のおかず・・・  
今日も・・・カテゴリー「今晩のおかず」~~笑

、、、と言うのも、
さっきまで、そらちゃんと姉と、さやママと井戸端会議を、してたので~~
夜のご飯も出来なかった~~あはははぁ~~!で、、、
どうしようかと???と思ってたら、エマ兄(昨日の振り替えで休み)が
「昨日のカレーでいいよ~!」と言ってくれた!昨日は、弁当を上司に貰って、
勿体ないからと言って、食べていましたから、昨日は、食べていないのです!
でも、昨日よりも、美味しくなっているんですよね・・・カレーって!!
そして、グリーンサラダもあるし、よしよし・・・これでよし!

エマパパには、焼豚の冷凍があるし、何時もの「チン~♪」で、出来上がり~
こんな時、何時も思う事!作り置きをしておくもんだなぁ~~と、感じるのである!
後は、大根を千切りに切って、シソと混ぜて「大根サラダ!」の出来上がり~~♪

そんで、、、カレー粉は、皆さん、何を使っているのかな~~?
気になる部分ではありますが、子供が小さい時は、あの~西条秀樹の「秀樹!感激~!」
、、、知ってる~~?のハウ〇のバー〇ントカレーの元を使っていました
が、、、5年前位から、業務用のカレー粉を使っています!コレって粉末です!

業務用スーパーにしか、売っていません!どう~?ビーフカレー!
kare-.jpg



Comments

くるみママ~~♪
返信が、遅くなりました・・・m(__)m

えぇ~~くるみママも、このカレー粉を使った事あるの~?
嬉しい~~くるみママが使っていると言う事は「美味しい~」に繋がる~~笑

トマト。。。も入れるの~?へぇ~~タイ風のドライカレーには入れたけど・・・

水泡は、移るからね・・・チビちゃん、熱は出ていないのかな~?
お大事に・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この業務用カレー食べた事あるわ(笑)美味しいよね!
うちのカレーは、市販のカレールーで2~3種類(熟カレー、こくまろ、バーモントetc・・・)違うのを入れるの!そうすると味に深みが出るの☆
そしてトマトの水煮などや残り物を入れる別名「闇カレー」です♪(苦笑)
今夜はカレーに決定です!

そうそうチビの水疱瘡が今度は娘に移りました(苦笑)
さやまま~♪
昨日は、さやちゃんを泣かしてしまって、ごめんね!
エマったら~~~もう~~!激怒v-42

今度は、試食用ではないパンをあげるからね~~!
さやちゃん・・・待っててね!

お料理教室。。。さて、何時やりますかぁ~~?
お電話いたしますね・・・いやいや・・・夕方の散歩!
また、寄ってね~~!今夜はちゃんと、作っておきますから~爆
そら姉~~♪
そうそう~~楽しかったからいいんだよ!
この年で、そら姉や、さやままと仲良しになれるなんて
思っても無かった事です~~!ほんと、ワンのお陰~~!だね

それより、配達・・・間に合ったの~~?その方が心配だよ!
こちらこそ、、、ごめんなさい!m(__)m

業務用スーパーに売ってるんだよ!以前、この近くにあった
「デイリン〇」にも、あったんだけど、変わってからは、無いのよ!
是非。。。お薦めよ~~!(^_-)-☆
モモはは~~!
秀樹!感激~~~!年代がいっしょやぁ~~!笑

でも、子供は大好きだったよね!うちは、蜂蜜をいれます
今でも、このカレーにも入れますよ~!
ちょっぴり、甘さもあるのが好きだから~~!
カレーって、家庭それぞれの美味しさがあるよね・・・

今夜は、カレー!決まりだね~!
うんうん、これ、ちょっぴり、高いけど美味しいよ~!
粉末だから、色々な料理にも使えます・・・
ごめんなさ~い(謝)
わわわ。
またまた夕飯の準備の邪魔して
ごめんなさいv-436

あれから さやはパンを片手に超ゴキゲンで
もりもりっと食べながら(行儀悪っ)帰りました。
お騒がせいたしました。

この前のタマネギソースおいしそう~!
また聞きに行っちゃいます♪
今日は長々とお邪魔して、スミマセンでした。
楽しすぎて時間に気がつかなかったぁ。
また懲りずに遊びに行きますので、作り置きたくさんお願いします(笑)。

カレールーは我が家もバーモントです。
けど、エマまま御推薦の逸品、我が家でもやってみよーっと。
カレーって話に出ると食べたくなりますね。
うちも近いうちに真似しよーっと。
業務用のカレー粉っておいちいの??
今度買ってみよう~
我が家は未だに秀樹感激~~の辛口と中辛、甘口をぜ~~んぶミックスして後はヨーグルトやスリスリリンゴ・・入れてるの~~

あ~カレー食べたくなった~明日はカレーじゃ~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
