あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


大漁~

Category: 今晩のおかず・・・  
ご飯の支度をしていたら、エマパパから電話・・・

エマぱぱ「〇〇さんに、鯵を貰ったよ!今から持って帰るから~」
、、、と言う、連絡だった!鯵~~?えぇ~今、ぶりの照り焼きを焼いてる!
これまた、小さい平鯵でした・・・DSC08932.jpg
とっても、活きのいい鯵が、沢山届きました!有り難うございました
早速・・・ぶりの照り焼きはそっちのけで、鯵のお刺身を作って見ました
DSC08938.jpg

シソを千切りにして、わさびと一緒に混ぜていますDSC08937.jpg

さて、、、今晩のおかずだった「ぶりの照り焼き」は何処へ~~!

活きのいい物は、今日中に・・・美味しいお刺身でした!エマは嫌みたい~~笑
DSC08941.jpg



で、、、この後、悲惨なパンをアップ!失敗は成功の元!あはははぁ~~
あぁ~~~ぁ!(ーー;)・・・・・・・・・DSC08947.jpg
二次発酵・・・膨らみすぎています~~!アウト~!!

で、その後・・・悲惨な状態で出来上がり!でも、味はバッチリでした!
DSC08954.jpg

七転び八起きの精神で再び・・・頑張ります~!


Comments

マグママ~~♪

こんにちは・・・マグママに誉められると
天にも昇る思いです~~♪

有り難う~~!刺身・・・講習会開きましょうかぁ~~?
身を引きちぎっても、作ろうとする事が必要ね!
その後は、飾りでカバー!私も色々と研究段階です!

マグママにも、教わる事・・・いっぱいです!
これからも、宜しくね~~(^_-)-☆
すごいねぇ♪
お刺身も上手じゃわ、、、私なんか身を引きちぎったみたいになってしまうよ(^_^;)
そうか、シソを入れれば良いんですね。
やってみヨット!!
盛り付けのセンスがエマままみたいに出来るとオットも喜ぶだろうな
ryoさ~~ん!

こんにちは・・・
ryoさんは、お魚好きなのかな~?
鯵・・・私もお造りの中では、一番好きです~!
小さいけど、身はコリコリしてて、美味しかったよ~
今日は、から揚げに致します~~

HB・・・買いなさい~~!ほら、、、明日辺り~
「買ったよ~~」って、ブログに掲載とか~~?笑
おぉっw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
エマままさーん、鯵のお刺身食べたのね~
私の大好物だから?
ニオイに吸い寄せられてきました~ヾ(>▽<)o
パンは作らないからわからないけど
二次発酵で膨らみすぎても×なんですね。。
ママさんのブログ見てたら
私もホームベーカリー欲しくなってきたな~☆

↓浴衣のエマちゃん、可愛い(*´ェ`*)ポッ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
