あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


七転び・・・

Category: 生活  
八起きの精神で、、、再度、挑戦!
アホやぁ~~って言われそうだけど、義ままに負けないように~笑

義ままさんの17日のブログで、シフォンケーキを三回目に成功!
、、という涙ぐましい投稿を読むと、涙が出てきました~(-_-;)
私も、凹んでいたけど、二人で慰めあって、頑張る事にしました!

で、、、今日、作って見ました!朝は歯医者に行き、お昼からは美容院。
何だか~~貧乏暇なしのエマままの一日でしたが、三時過ぎに帰ってきたので
昨日の失敗を元に「モンキーブレッド」に再度、挑戦!えぇ~?昨日のパン~?
はい・・・美味しかったので、エマ兄がパクパク、そして、朝食で終わり~~笑

今日は、昨日の半分の分量で、残りの半分はオーブンで焼いて見ました
分量はお友達のMoguさんの、レシピを参考にさせて頂きました、有り難う~♪

さて、、、二次発酵後・・・左が昨日、右が今日、一目瞭然!

monnki-.jpg

ダッチのパンは、どうなったでしょう~?オーブン対決は如何に~?

monnki-B.jpg

左がオーブン、やはり焦げ目がしっかりと着いて、美味しそう~~!
右のダッチは、まだ、、、未完成!もう少し、焦げ目が欲しい~~
でも、、、両方とも、それぞれに美味しかったです!

七転び八起きの精神・・・まだまだ、続く   乞うご期待♪


Comments

azukiしゃん~~!

へへへぇ~~!貧乏暇なし・・・
大変失礼致しました~~
そっか、、、歯医者も、美容院も、お金掛かるものね~~
何で~~?納得なのかしら~~!

えぇ~~こんなのでえぇのかいな~~!
それより、エマカフェにご招待~~♪

そんで、何県なん~?
モモはは~~♪

型・・・このクグロフ型って、中々売ってないのよ~~
だから、パウンド型でやってみたよ~
義ままなんて、ケーキの型でやってたよ~!
出来れば成功!やれば・・・美味しい~~

無理をしない事!もう少し・・・待て!お手!
お座り~~笑
義まま~~♪

おっす!凹み同士・・・お互いに頑張ろうね~~
何にでも、チャレンジ精神は、私達、凹み同士・・・
似てるよね~~へへへぇ~!悔しいんだよね!

ダッチのパン!メチャ美味しいよ~!
先日、オーレの父ちゃんが、豆炭の代わりに使う物を
教えてくれたけど~~お高いのよ!
これは、これで・・・色々と工夫してみる事に致します
義ままも、是非、、、今度はダッチで~~笑
花音ハハ~~♪

花音ハハに、そういわれると、俄然自身がついちゃうよ~!
有り難う~~!そのお言葉、有り難く心にしまっておきます。

「エジプトパン」何々~~?ピラミッドのパンかいな~?笑
みてみよう~~と!
まだでしょうか?
何時になったら私の口の中に入るのでしょうか?口を大きく開けて待ってますので顎が痛いんですけど・・・

エマまま様言葉の使い方間違ってます
美容院と歯医者に行くのは貧乏暇無しではありません。セレブ的なリッチな奥様の日常で御座います。<(_ _)>
美味しそう~~
モンキーブレッド美味しそうじゃ~~
最近やる気なくしてる私だけど焼いてみようかな~~
まずは材料買ってこなくちゃね~~
粉もイーストも・・型もないからね(笑)
エマまま~~~さっすがぁ~♪
ダッチもオーブンもメッチャ美味しそう♪
どっちもフワフワで中身が弾力そうで
あぁぁ~引きちぎって食べてみたい(笑)

次はワタシもまたまたモンキーに挑戦!
花音ハハさんにアドバイスもらったように
はちみつでやってみようかなぁ~って(*^-゜)vィェィ♪
俄然、やる気が出てきたよ!頑張りまっす!(笑)
おいしそぉーーー!
オーブンで焼いた 焼き色も良いけれど
ダッチオーブンで焼いたのも アタシ好き♪
前に「エジプトパン」UPしてたんだけど
そのパンも 焼き色が無くて 美味しいんだよ(^^)
だから全然失敗じゃないと思うな~(^^*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
