あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


反対周り~

Category: エマッチだよ!  
今日もうだるような暑さ・・・皆さまお変わりありませんか?

     「暑中お見舞い申し上げます」

この頃、夕方の散歩を、反対の方向を周っています
そうすると、また・・・違った風景や、ご近所さんに会えます
「あぁ~~こんにちは、元気~?」とか、見知らぬ方ともお喋りが出来たり
で、、、楽しい夕方の散歩になっています。今日はまた、この地区の神社の境内に
お邪魔して来ました、とっても、涼しく感じましたが、大きな銀杏の木からは
「ミィ~~ン♪ミィ~~~ン♪」と蝉の鳴き声が、もの凄く聞こえました

DSC09196.jpg

吸い込まれて行きそうな、勢いでした・・・
こんな大きな木なんですよ~~!DSC09200.jpg

    誰も居ない境内で、一人・・・遊ぶエマッチ!DSC09199.jpg

帰り道、田んぼの井出の水に、ボチャ~~~ン!あぁ~~~水、飲んじゃ~駄目!
      遅かりし・・・飲んでしまった~~(ーー;)DSC09202.jpg

明日も・・・この反対周りで、蝉の声を聞きに行こうとするかっ!
                    エマ家の涼の取り方でした・・・
皆さまも、色々な涼を取って、夏を乗り切りましょうね!



で、、、もう一つ、エマ家の涼!のおかず!今夜の晩ご飯!
先日、お電話で、ナナままさんに、お話を聞いて、早速作って見ました
うしししぃ~~凄く美味しかった!ナナまま・・・有り難う!

20060804230240.jpg
そう~「トマト豚カツ」です!さっぱりの夏メニューでした!
材料は、薄切りの豚肉とトマト、香辛料色々・・・
中を切って、見ましょうね~~!赤いのがトマトです20060804230255.jpg


そして、もう・・・一品!お馴染みの「ばんばんじい」20060804230307.jpg

タレが簡単です!この簡単レシピ「気ままな日記」に、掲載しますね~
しばし・・・お待ちを!その前に、材料を・・・
きゅうり、鶏のささ身、しゃぶしゃぶのタレ(ゴマだれ)、豆板醤、すりゴマです


Comments

ヴィク母さん~~♪
アータン・・・お誕生日にハンバーグだったのかなぁ~?
また、作ってあげてね~~私のは手抜きが一番だから!

こちらこそ、、、暑中お見舞い申し上げます
来週は残念だけど、またの機会に遊ぼうね!

お腹・・・大丈夫でした!バカな奴~~

レシピ・・・アップしました!うぅ~~~ん?
どうでしょう~~これに、ソースかお醤油をかけたら
トマトの味が半減すかも、試してみてね~
ナータンの反応は如何に~?
それより、ゴーヤの佃煮を作ってご覧~~!
ryoさ~~ん!
R君、涼しそうにプールで水浴びしてたけど・・・
今日の水訓練は、どうだったかな~?笑

そうそう~モモちゃんだったのよ!
可愛いでしょう~~!エマッチも負けだわぁ~~

レシピ・・・さっき、気ままな日記に掲載しました
また、ryoさん風にアレンジして、作って見てね!
書中お見舞い申しあげまぁ~す♪
うわぁ~~美しい写真!
見てるだけで涼をとれましたぁ~(^^)¥

エマちゃーん!お腹、大丈夫だったぁ??

なになに!?
トマト豚カツ!?
何だかカツとゆう油っこいなかにさっぱりとしたトマト~~食べてみたぁ~~!
うちの父さん、トマトあんま好きじゃないんだけど、やっぱそうゆう人には無理そうですかぁ?
トマトの味すっごいするぅ??
エマママさん、暑中お見舞い申し上げます(^O^)
神社の木、とっても大きいですね~
こうゆう木の下へゆくと、一瞬暑さを忘れますよね。不思議~。
今日もまた新鮮レシピありがとう。
メモメモ( ̄∀ ̄*)

↓ももちゃんとエマちゃん、間違えちゃったね(^^))
レオンママ~~♪
お早う~~

ほんと、、、毎日、しんどいわぁ~~
散歩のコース、この辺はまだ、田舎だからね~
井出なんか見たら、深くても飛び込んで行きそうです

トマトのレシピ、教えて貰って、ちょっと自分流にアレンジしました
うぅん~簡単だよ!また、アップしますね~♪
暑中お見舞い申し上げます~~
まさにうだるような暑さですね(^_^;)
散歩コースー涼しそうな処があって羨ましいな
またまた美味しそうなレシピ♪
トマト巻くの難しそうだねー
レシピアップ待ってます♪
ゴーヤ作りました。美味しかったよ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
