あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


マリちゃん~!

Category: 生活  
マリちゃんは、私の実家の愛犬!今年で8歳のゴールデンです
じいちゃんと、二人で仲良しさんです~~とっても、可愛いお顔をしています
マリちゃんは、エマッチが苦手です!来ると何時も、外に出て行きます
「今日は大丈夫よ!うるさいエマは、お留守番だよ~~」
20060815214654.jpg

一年に二回位しか、会えないけど、車の音も良く覚えています
玄関まで、ちゃんとお出迎えをしてくれていました
何時もは、台所の床にまったりの毎日です、、、が今日は、お客さんが
来ていたら、入れて貰えない仏壇のお部屋に、こっそりと入り、エマぱぱに
甘えています、そう・・・今日はうるさいエマッチがいないからね~~笑
20060815214705.jpg

実家には、お墓参りをすませて行きましたが、久々の父は、元気そのもの~~
お酒を飲まない父は、食いしん坊!色々な食材を、自分でちゃんと作って
食べています、いつも、大変だと思うけど、父は「自分で出来る内は自分でやる」
、、、と言ってくれています、そんな父をみると、私まで元気になって帰れました

お墓参り・・・お墓の周りには「盆灯篭」を立てます20060815214617.jpg

この地方だけらしいですね・・・お盆休みも明日で終わり、帰省ラッシュも
ボチボチと始まりですね!今度は・・・年末に会えるのかなぁ~?
今年は、エマ兄2号は、当直を受けたので、帰省が出来ませんでした
でも、今週の金曜日には福山に直接、向かい、国体に向けての練習をします
そして、土曜、日曜の二日間、国体中国ブロック大会が岡山で行われます
そこで、3位までに入らないと、本大会には出場が出来ません
狭き門ですが、広島県の為に精一杯、頑張って欲しいと思います


Comments

ikuさん~~♪
お墓参りをすると、、、不思議と安心しちゃうんですよ~
肩の荷がすぅ~~と、下りるのは何故かしら~?
涙・・・お墓にお別れをする時は、何時もです

エマ兄に、応援有り難う~~
広島軍団!頑張って欲しいなぁ!

ゼリー・・・さすが!ikuさんは、優しいね~~♪
実は、私も父に持っていきました
毎日、一個づつ食べんさいね、、、と言って
1週間分、置いて帰りました♪
私も、お墓参りに行ってきました^^
何回おまいりしても、涙がでますよね~
何時も見守ってくれて有難うって・・・
父から、手作りの野菜を何時ももらって帰ります。
とっても美味しくて(甘いの・・・
何時も感謝です^^
笑顔でまた、ガンバ^^

エマ兄2号さん頑張って~
応援してま~す^^

田舎でゼリーまたまた好評でしたよ~^^



Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
