あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ちょっぴり~

Category: エマッチだよ!  
今日は、わたち・・・寂しいんだよ~~!

エマ兄のお友達のお姉ちゃんが、広島の就職試験を受ける為に、こちらに来ていたんだよ!
その、大役を、昨日と一昨日果たして、今夜、自宅に帰って、行っちゃった~~
何か・・・寂しい~!わたちの事も、よく遊んでくれたし、お留守番も一緒に
お姉ちゃんとしたから、明日から一人、、、寂しいなぁ~~!(-_-;)

エマッチの密かな願い・・・「ずぅ~~と、ここにいたらいいのになぁ~」
でも、帰って行った!兄ちゃんも寂しがってた~わたちと、同じだぁ~~!
今度は、何時来るんだろう~~?早く来ないかなぁ~!  byエマッチ



エマッチの心を覗かせてもらいました!エマッチの密かな願いに、私も賛同です!

では、、、気持を切り替えて~~♪
えぇ~~と、只今、クーラーも切りました!暑いけど・・・我慢です!
その我慢の甲斐あって、先月の光熱費より、1000円UPのみでした~!

みなさん~!私がびっくりしたのは、お安いからですよ~!
皆さんのお家は如何でしたか~?昨日、コメントしてくれた、karubiさんとこは
オール電化で、1万ちょいらしい~!ikuさんとこは、屋根に何ちゃらを
付けているらしく~一年間で1万7千円・・・これこそ、びっくり~

上には上がいらしたって、事ですね!勉強になりました・・・m(__)m

13000円で、喜んでいる、私は何だったんでしょう~!お恥ずかしい~
でも、そこのあなた!いくらきたの~?白状しなさい!白状してもしなくても
ご自分で払うんだから、ほっとけ!はぁ~~~~い!そうでした~m(__)m

もったいぶって、ごめんなさいね~~!


今夜の晩ご飯・・・久々に食べた「ハンバーグステーキ!」美味しかった~♪
クーラーガンガンのリビングで、熱々のステーキ皿にのせて食べたんだよ~

DSC09524.jpg

冷たいスープ・・・レトルトで作ったけど、Good!!
DSC09518.jpg

やっぱし・・・クーラーは良いね~~♪




Comments

くるみママ~~
こんばんは・・・オール電化ですか~?
8000円は安いね~一年通してだったら、凄い安い!

冬は寒いから、燃料費はどうなのかな...

北海道は夏より、冬の方が経費は掛かるよね~

そうだね、大きくなったらクーラーが部屋に一台づつ
いるかもね~~!因みにうちのエマ兄は、今年初めて付けました
就職して初めてのクーラーのある生活でした・・・笑
エマまま、こんばんは♪
マンションの我が家の電気代は、IH含めて1ヶ月でだいたい8,000円代ぐらいかな~?
特別節約とかはしてないけど、なるだけ付けっ放しは、しない様に心掛けてるけど(^^)v
まだ子供が小さいから一緒の部屋にいるしね・・・これが大きくなって自分の部屋に篭る様になると値段が跳ね上がるそうです(苦笑)
クーラーも、そっちに比べたらそんなに使わないしね(^^;) 

★はなこの母さん~~
そうだったね~~あの時、会って頂いたのよね~
うんうん、旨く行くように・・・祈っていてね~!
エマ兄の為にね~~笑

クーラー最近のは、節約型になっているからね!
3年前と今とでは、また。。。違うらしいね!
今年買った、エマ兄の部屋のクーラー、意外と冷えるのよ~!
でも、節約タイプです!良かった~~♪

★ヴィク母さん~~
そうなんだよ~~へへへぇ~~
まぁ~自慢するほどでもないけどね~
でも、2万は行くかと思ってたから、ラッキ~!
って感じだったよ~~!ヴぃく家も節約してね~笑
でも、2万6千円は・・・きつぅ~~(-"-)
これから・・・節約節約だね~~同じく!エマ家もです

これ~~ヴィク家に教えた秘密のハンバーグだよ~!
決め手は、やはり、、、ステーキ皿だよ~きっと!

★マグママ~~
カッコイイ~~?マグッチのカッコイイ~~
ダイブ、私も見たいなぁ~~

お姉ちゃん、美味しい美味しいって帰って行った~~
うんうん、良い事になれば、いいんだけどね~
こればかりは・・・笑
★サンデーママ~~
こんばんは・・・先日のTV放映、点けたら違うワンちゃんが
出てたよ~遅かりし~~シクシク(-_-;)

夏の時期の冷房は、考えてみたら、安いのよ~~
冬はこれに、ガス料金が倍に、灯油を使えば
凄い光熱費!

夏はバンバン使っても、他でいらないから、クーラー
使う事にしました・・・あれ~~もう!秋だね~笑

ハンバーグ・・・ステーキ皿に入れると、さらに美味しく見えるのよ~
それが、コツだね~~!今度、食べさせてあげるね~(^_-)-☆

★レオンママ~~
レオンママんちもオール電化・・・進んでるね~
最近は、多いよね~~
うちも進められたけど、今一、だったもんで~
失敗したって、今は思いますよ~~
二世帯・・・大変ですね!4台・・・凄い~~(-_-;)

冷たいスープ、牛乳を入れて混ぜるだけ~
早めに器ごと、冷蔵庫で冷やすのがコツだよ~
やってみてね~~冬にならないうちに・・・笑
お姉ちゃん、上手くいくように祈ってるよv-206
優しいお姉ちゃんだったもの、きっとv-221だね。

うちも、クーラー3台フル回転・・
夏の電気代はため息ばかり・・
もう覚悟してるよー
でも2年前に新しくしてから随分安くなった気がするよ

今朝うちの父さんがね、「エマちゃん家は美味しそうな物食べてるなぁ~」って。
母さんの作った料理食べていつも「あー美味しかった♪」って言ってるのは嘘なんかね~。
え"え"ーーーーーーーっ!!
なんでーーーーーーーーーー!?安っ!!
我が家の8月分の電気代・・・・聞いて驚くなかれ~~~知りたい???
何と、2万6千円!!!!!!!
昼間は寝るまで1階のリビングのクーラーが・・・夜は2階の2台のクーラーが朝までついてるしなあ~~(><)
しかも4台中3台はふっるーーいクーラーなので省エネ機能がついてない。
もう壊れかけてて、リモコン動かないし、今年の冬に買いかえなくちゃ・・・・。

ハンバーグ~~やっぱお店で食べるハンバーグみたい!
お料理の盛り付けもだけど、写真の写し方もすっごい上手ですよねえ~~(^^)/
めっちゃ、美味しそう!!
どうしてもこの素敵なセンスが盗めない、大雑把な盛り付けしか出来ない私です;;;

エマちゃんと遊んでくれたお姉ちゃんも美味しい食事いただいて広島大好きになって帰ったかな

エマちゃんもマグもお留守番犬を頑張るからご褒美にドボンをしなくちゃ~ね。
エマダイビングは最高に格好いいよ
エマママ、こんにちは。
サンデー家は、先月の電気代、17000円だった。
すごーくショック。
でも、仕方ないとあきらめた。
朝からサンデー、はぁはぁしているし、リビングとリビング横の和室のしきりを開けた状態で冷房つけているからね。
たくまにちょうどいい温度にしなきゃいけないから、なかなか難しくって。
とうさんだけ2階で夜は寝るのだけど、暑がりのため寝ている間中ずっとつけているみたいし。
ガス代はそんなにしないのに、電気の基本料金って安くならないのかな?
とにかく早く夏が終わること・・・だよね。

ハンバーグ、おいしそう。
私も唯一、自分で作ったハンバーグは自慢できる。
でも、エマママのを食べてみたーい!!
毎日暑いですねー
若い頃に比べて汗が噴き出るから
夏が何年も前から嫌いになったよ~!
昔はすきだったのにねー
我が家もオール電化ですけどねー
水道も電気代もすごいと思うよー
日中でも2台から3台ついてるし夜も4台
二世帯だからしかたないねー

ハンバーグもお店のみたいだねー♪
冷たいスープかーお手軽でいいねー
まねしよううー・・・頂き~~♪♪♪






Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
