あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


夏の終わり・・・

Category: 私の幸せ・・・  
何故か、、、昨年の事を思い出す・・・
トラウマのようになって、夢にも出てきます
昨年の9月1日の日記です、今も鮮明に思い出します

「とっても、良い日に、なる予定でした~~。
それが、昨夜から、エマッチの様子が変なんです~~。
エマも、勿論だけど、エマぱぱも、私も、殆ど寝ていません(_ _|)。。。
エマの咳が酷くて、エマがとても辛そうなんです「ぜぇ~~」「ぜぇ~~」、、と!
それに、伴って、出る唾液や胃液~~とても、寝ていられませんでした。

朝、一番に獣医さんに診てもらいました、レントゲンを撮ってもらいました。結果は、
呼吸器系の病気で、気管が普通の状態から比べて、狭くなって、充分に酸素が、肺に
いってないから、咳が出るようにして、自ら酸素を取り入れようとして、咳が出るようです。
レントゲンでは、心臓も、肺も異常は全くありませんでした、それが、救いなんです。
ワンにはよくこんな子がいるらしいです。先天性の可能性もあるようです。
人間でいう・・・喘息によって、気管が狭くなるのと同じらしいです。

これに効く薬は、色々あるとお聞きしました。       少し安心しました。
人間の子供のように、大人になると、治るといいのだけど~~、耳と一緒に付き合って
行かないといけない、持病の一つになるかも、知れません。季節の変わり目が、特に
注意だそうです、明日の「ミッキー君スペシャル」のエントリーの解除も考えましたが
獣医さんに、お訪ねしたら・・・せっかくのお話、二度とないからね~~と頭を捻って
おられましたが、別に他のわんこにうつる病気でもないし、出す薬で、一応様子を
見て下さいとの事でした、歩く距離は、センターからライトまで・・・
興奮させないようにと・・・でも、明日のお昼まで、考えてみます。
せっかく、サイトの皆様にも、エマの姿を見てもらおうと、張り切っていたのでが・・
残念です・・・でも、明日まで、先生を信じて、待ってみます~~元気になあ~~れ♪

でも、不死身のエマッチ!明日になると、元気になってくれるかも~~。」

                         2005 9 1 記

そして、次の日は薬のお陰で、随分良くなり、カープでお馴染みのミッキー君の
大行進にも出れました!本当にいい思い出と辛い思い出が交叉する一日でした

気管虚脱、、、と言う判断をしました!
それから、一年の今日を迎えて何事も無く過ごしている事に、嬉しい気持でいっぱいです~!

今では、家族・・・家族より愛しい時間もあります、子はかすがいというけれど
私にとって、今は、エマッチが鎹になっています・・・
エマの事で、楽しい会話が出来たり、美味しいご飯も、食べれます
エマぱぱとも、本当に楽しい毎日を過ごしています・・・
いなかったら、離婚してたりして~!!ウソ嘘~~笑

これからも、何時までもこんな日々が続いていきますように、、、と祈りたいです

そして、、、サイトのお友達のワンちゃんが、病気で苦しんでいます
どうか、、、エマッチのように、早く元気になる事を、心からお祈りします。

11257050403966.jpg


昨年の「ミッキー君101匹大行進!」甦って来ました、あの歓声が~


Comments

kiyoさん~~♪有り難う~!
そうだったかなぁ~~?この年になると、忘れちゃって!
でも、kiyoさんの事はちゃんと、覚えてるわよ~~
若いのに、自分で作る栄養食を毎日食べさせてるって!
ピース君は、幸せもんだよ~~

エマはあれ以来、咳に関しては無かったけど
今年の2月には、目の周りに腫瘍!心配をさせる奴です~

ほんとだね、、、みんな健康でいて欲しいね~♪
そうだ・・・こんな事がありましたね。
調度わたしのHPを開設した頃で、この記事を読んで
BBSにこのとき初めてお邪魔したように記憶があります。
エマちゃん健康で過ごせて良かったね♪
ほんと病気は心配になってしまうよ。またこうして元気に1年過ごしてね。
今病気の子も、今健康な子もますます元気になって幸せに暮らせますように…(U人U)☆
エマままさんもお身体お大事にしてくださいね。
★azukiさん~~♪
こんばんは・・・今も、獣医さんには感謝してる~
あの時、ミッキー君の大行進に出るのを、応援してくれた事!
いい思い出を貰ったと思います、先生が背中を押してくれなければ、そんな
経験もなかったはず!そうだよね~ものも一つ言うわけでもなく
苦しがるエマを見ただけで、一晩中寝れ無かったよ~~
健康が一番!いつも、送であって欲しい~~

★花音ハハ~~♪
ワンをかってると、楽しい事ばかりではないよね・・・
色々と心配を掛けてくれる奴です~~
でも、いないと、、、駄目!今では空気のような存在だね!
花音ちゃんも、健康で何よりだよね~~!

今日は・・・お互いにしんみり・・・真面目だね~(-_-;)

笑いましょうね~~これからは!大爆笑(^^♪

★はな母さん~~!
はなちゃんも、同じような病気で苦しんだよね・・・
良かったね!あの時・・・獣医さんを変えてみて・・・
そんな事もあるんだね!同じ獣医さんでも人それぞれ~
いや~ワンそれぞれだよね!あの時は、本当に心配かけました

まだ、はな母さんと出会ったばかりだったような気がします
お互いに、持ちつ持たれつ、健康第一にワンも人間も頑張ろうね!
時間の経過が嫌な事忘れ去るってことあるけど、忘れてはいけないって事もあるよね。
ワン達の健康管理は飼い主の役目。いつまでも長生きして笑顔で元気で居てほしいものね☆節目になると不安だった頃の事思い出すってのはよく解ります。辛かったからこそ頑張ったからこそ忘れてはいけない大事な事なんだよね、獣医さんを信じて良かったね☆獣医さんもいい人で良かった☆
今年も来年もずぅううううっと元気だよ☆何時までも永遠に元気でいよう♪
そうだったんだ。
何事もなく 一年を迎えてくれて、あたしはそれを聞けただけで 涙がチョチョ切れるよ。
ほんとにほんとに良かった。

花音も まだ6歳とはいえ、少しづつ老いていくと思うと寂しいけれど
いつも笑った生活を送れるよう努力します♪
エマままさん家みたいにね(^^)v
あれから、1年になるのね。
心配で毎日ブログ開いては、よくなったかなぁ~って。
そうそう行進の日の直前に元気になったのよね。
今は元気モリモリのエマちゃんだから、もう忘れてたよー。
今朝、うちの近所で13歳のYラブちゃんに久し振りに出会ったよ(おそらく、ナナちゃんのお友達だと思うけど)
コロ姉さんや、はなが小さい頃から遊んでもらってたの。足が少し弱ってるけど、モリモリ食欲もあって、元気そう~♪
嬉しいね~、み~んな元気で幸せな生活がこれからもずーっと続きますように!
★ryoさ~~ん!
こんにちは・・・そうね!あれから一年経ったんだよ~
あの時は、心配かけました!ミッキー君と大行進、
ryoさん、羨ましい~~って、言ってたよね!たしか。。。
タイガースに、、、お願いしたら~~?

ほんと、、、健康第一!楽しい日を暮らして行こうね~~


★ikuさん~~♪
そうなんです、、、今は、こんなに元気だけど~
でも、、、何時なるか、、、分らないのよ!
季節の変り目には、よく下痢、嘔吐で悩まされます

2月には、目に腫瘍が出来て、全身麻酔をして
取り除いたし~~色々とやってくれてます

今も、、、これからも、健康第一!お互いに・・・
ミッキー君と大行進…1年経つのですね~
早いなぁ。しんみり・・
エマちゃん、その後は元気になって
↓川で爆走!!できるようになりホントに良かったですね。
お友達のワンコさん、よくなりますように。祈
エマちゃんにそんな過去があったんですね。
私は、今の元気なエマちゃんしか知らないから・・・。
この行進、私は、客席からしっかり見てましたよ~^^
とっても素敵でした^^しっかり目にやきついていま~す!!e-266
ワンも人も健康が一番ですよね~
アーコ姉~~♪
この時は、アーコ姉には、随分助けられたよ~
私が「このまま、持病になるんじゃないかな~?」
、、、と言うと、アーコ姉は「そんあこと無いよ~」
と、励ましてくれたのを今でも、思い出すよ~
本当に有り難う~!あれから、一年!早いね・・・

イヴちゃんも、色々と心配な事あったけど・・・
今では、過去の事!アーコ姉のように私も
頑張って行きますね!そうよね~健康第一!

サンゴちゃん・・・良くなって欲しいね!
そして、、、Nちゃんも・・・
もう一年がたったのね・・・あの頃エマっちの事が心配だったから。。。
どんなかたちでも~この子達が元気で健康で居てくれる事が一番有難いよね!
チョットした事が本当に気になって・・・自分の事や仕事なんてほっぽらかし・・・降りかぇってみると色んな事思うけど、健康第一!
これからも頑張ろうね~~~

お友達も戦ってみえるんだね?頑張って~~お祈りさせていただきます。。。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
