あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


最近の事件!

Category: 生活  
最近のニュースは悲惨な事ばかりですね!
昨日は、徳山で起きた事件の解決・・・とは行っても、解決には至らない
結果になりました!被害者のご両親のお気持を考えると、言葉になりませんね!

そして、小学生が同じクラスの子を刺す事件、幸い軽傷で終わったものの
周りで見ていた子供達の、気持はこれから先、どうやって埋めていくのでしょう!
母親や、父親を子供の手で、殺めてる!何て!悲惨な事なんでしょう~!
何か、、、手立てが在った筈なのに、と悔やまれる事件ばかりです!

今日、仕事場で、ベビーカーにベビーを座らせて入ってくる、若いお母さんが
いらっしゃいました。勿論!センターは土足禁止!どうするだろう~?、、と
同僚の方と二人で見ていました、すると、、、「ベビーカーは、入れますか?」
、、、と尋ねてこられました、そして、こちらで用意をした、雑巾を渡しました
若いお母さん、丁寧にベビーカーのタイヤを拭いて、会釈をして、雑巾を渡された。
同僚が受け取り、ブツブツ言いながら、雑巾を洗いに行った!
さて、、、何をブツブツ言ったのでしょうか~?分りますか~~?

最後に、二人で言いました。「あの年代は、私達の子供の年齢!私達が悪いのね!」
躾けは、それぞれ、、、何がいいか・・・判らないけど、最低のルールは
これからの子供達に教えていかないといけませんね!

最後に先週の事ですが、
中学生の男の子が「ジュースをこぼしたんですが、雑巾を貸して下さい」と
行って来た、直ぐ貸してあげて、、、少しすると、ちゃんと洗って返してくれた
こんな子も、いるんですよ~~!まだまだ、捨てたもんではありませんね!

うるさいおばさん・・・少しは復活しなければいけませんかね!やばいかも~?笑





Comments

アーリーしゃん~~♪
この頃の事件をみると、、、何がどうやれば
いいのか、、、分りませんね・・・
小学校同士で刺してた事件もあったでしょう~!
何時、、、教師に振りかかってくるか、、、
わかんないもんね・・・ちちさんにも、気を付けて
貰ってくださいね~~!

この事を、果たして、今、娘やお嫁さんに
言えるだろうか~~私も不安ですね!
これからの、子供達・・・どうなるんでしょうね~!

返答・・・有り難うございましたm(__)m
あたた・・耳が痛い~。
きっと私も、その年代なら洗わずにそのまま返したと思う~。センターの方のご厚意に甘えて・・とか思って。若いお母さん、小さな子連れのお母さんならきっと許されると思ってしまったでしょう。
というか、そもそもセンター内に入るのにベビーカーで入らないといけんのか~?と。
子どもがまだ小学校に通ってる頃のこと。アメ~リカ帰りのお母さんが、下の赤ちゃんをベビーカーで連れて来られ、そのままタイヤを拭きもせずにベビーカーごと、友達に一緒に下げてもらって2階まで上がっていました。きったねぇ~!と思ったけど、「大変ね」としか言えなかった周りの人間。
きっと、見てみぬふるする大人や周りの人間もいけないんでしょうね。反省です。
ikuさん~~!
ご返答ありがとう~~!
こんなこと、最近日常茶飯事ですね・・・
ああいうところにいると、良い事も悪い事も見えて
しまいます・・・(ーー゛)

昨年の事、、、3歳児がロビーで倒れて、泡を吹いて
痙攣をしていました、直ぐ、救急車を呼んで病院へ!
何事も無かったのが、不幸中の幸いでした!
お母さんは、体育館でビーチBBをされていました
暑い夏の出来事でした!それから、職員も赤ちゃん連れの
方には気を配っています・・・
スポーツをするのは、発散になっていいのだけど
先ず・・・一番は子供!子供を育ててから、楽しんで欲しいなぁ~
、、、と常々・・・思っています!

しつけ・・・今ではこの言葉は、何を指すのでしょう~?
エマ兄が先生である限り、これから先、何時も付き纏うと
思います・・・ikuさんは、きっと!ステキなお母さんだと
私は思いますよ~!何でも、一所懸命!素晴らしい~~です!

自宅に来て下さいな・・・それとも、お伺いしましょうかぁ~~?笑
行ってみた~~~い!うふ~~
この、お話を読み・・・(考えさせられました
わが子には、人として最低の挨拶e-284そして、優しさや思いやり・・・人に迷惑をかけないようにと育ててきたつもりですが・・・さてわが子が同じ事があった時(ジュースを・・・
どのような行動をと・・・聞いてみました^^

昨日は道徳の授業参観日でした。
転校して行ったお友達から絵葉書が届きました。・・・しかし定形外郵便だった為、もらったお友達の方が不足のお金を払わなければならなかった・・・
さて、お返事を書くのに貴方なら、そのことをお友達に伝えるか伝えないかの・・・・。
いろんな子供達の発言に笑やe-263自分の事しか考えてない子!!相手のことを考えてる子!!
これからの子供達を育てている私達がしっかりと地面に足をつけて、見本を見せてあげなきゃいけないんですね^^(一番難しい~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は、お陰様で、子供達とゆっくり、考える時間をもつ事ができました^^
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 e-266
それからご案内ありがとっ^^頑張るよ~っ^^
でも、何回練習しても、やっぱり・・・写真で(笑
今度、習いにおじゃましますe-282
只今、雷~またまた・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
