あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


感染・・・

Category: 未分類  
パークのボランティアでのお手伝いには、必ず知っておかないといけない事です!

犬から、人・・・そして、犬・・・への感染です

様々なブログでの意見やアドバイス、そしてその事に対しての意見・・・
行き当たったブログに、大切な事が書いてありました こちらです
こちらのブログは、少し前に投稿されたもので、この頃から、随分・・・
消毒が徹底されて来たような気がします、最初の頃は、受付の所にも無かった
消毒の液が、今では所狭しと置かれています、見学の方も、勿論、ボランティアの
方にも、呼びかけていらっしゃいます、そして、各犬舎の入り口にも置いてあります

20061009204746.jpg

ボランティアの方は、随分勉強されて、自分達で、徹底的に消毒をされていました

今でも、感染は絶対に無い!とは限りません!私は、ボランティアに行きたいと
言われる方には、必ず言う言葉があります
「今、飼ってるワンちゃんに、罹る可能性があるよ!」
私は感染の事が一番、心配だからです。それによって、皮膚が弱いワン、老犬、
パピー犬、今治療中のワンちゃんが、二次感染で病気に罹る事が一番恐いのです
歯痒い気持を持ちながら止める気持は、みんな同じです、行ってお手伝いをしたい!
みんなが思っている気持は、同じだと思います・・・

うちにも、エマがいます、随分気をつけています!昨日も帰ると、一人で
お留守番をしているエマは、飛び掛ってきます、それを予防するには考えました
ここからは、笑い話になると思いますが・・・(#^.^#)

エマの嫌いな掃除機を玄関に置いて行く事です、帰って「エマ~~!」と呼んで
エマが顔を覗かせたら「ほら~」と掃除機を掲げる!そうしたら、エマは
すっ飛んで、デッキに逃げていく!掃除機を持ったままでお風呂に直行!
お風呂で、着替えて帰った服も脱いで、頭はシャンプー、全身を洗い流す!
(行く前に、お風呂に着替えを用意しておいていた方が良いですね!)

そして、出た時に再び「エマッチ!」と呼んで抱きしめてやる~~!
でも、エマッチが病気に罹っているかもしれないと言う、不安はあります
このパークが一段落したら、病院に行って調べて貰おうと思っています

怖い・・・でも、あの子達も見捨てる事は出来ない!

サイトのお友達に教えて貰った、消毒の薬を買ってきて、薄めて作りました
皆さんも、充分気をつけてください「オスバンS」20061009204623.jpg
Sさんは、トリマーをされていたので、詳しく教えて下さいました
本当に有り難いです、これも現地スタッフに対しての応援だと思っています

パーク内に、入っていくボラスタッフ!20061009204738.jpg
反対にお手伝いを終えて着替えをされて帰るスタッフの違いです!

これからは、何につけても、感染というもの立ち向かい、考えて行こうと思います
パークに行ったからと行って、罹っているともないし、どんな所にいっても
その不安はあります、何時も行く川原でも、ダニやノミはいっぱいいると思うし、
これは駄目、ここは怖いと言っていたら、どこにも遊びに行けはしない!
自分で責任を持ち、自分の愛犬は自分で守る!
という事ですね・・・私も、自分なりに、可愛いエマの為に頑張っています!



Comments

★さんまま~~!
トリマーのSさん、こんばんは!笑

色々と心配かけてすみません
本当に嬉しい言葉です・・・ありがと!

むぎゅずままさんが、言われた「六一0ハップ」
のお風呂、良いんだね~!でも、うちのエマは
お風呂には入ろうとしないから、駄目かも~!
そうだね、こんな大変な中、皆さんに感謝です!
さんままにも、感謝だよ~~!<(_ _)>

★裏コメさんへ(こうして書けばいいんだね!
へへぇ~~!分った~~?覚えてた~?
私も、しっかりと覚えています、不思議なご縁ですね!
また、宜しく~~笑

★むぎゅずままさん~~!
こんばんは、、、Linkの件、こちらこそ
宜しくお願い致します<(_ _)>
私も、即刻!Linkに成功です~爆

みんな、心配ですね!でも、あの格好だと
絶対に大丈夫!バッチリでしたよ~~
これからも、あの格好で来てね(^_-)-☆
待っています~~♪

★あじゅびーさん
初カキコ、有り難うございます
そして、オスバンの事、また良く調べてみますね!

本当に心配して下さって、有り難う~~!
また、色々と教えて下さいね・・・<(_ _)>

★裏コメさん~~!
笑ってもらって、嬉しい~!
ちょっと、、、沈んでいたけど~~
このコメントを頂いて、元気になりました

また、ブログに行かせて頂きますね・・・
本当に有り難う!また、パークの事、報告しますね!
元トリマーのさんままです
六一〇ハップは 犬にも良いです
ただし これはイオウかぶれを起す子がいるので細心の注意が必要です。気をつけてつかってあげてくださいね~

エマまま 
ペットショップや繁殖所でも
このような事は起こりうるし 私は経験してるけど やっぱり頭数が多いからね
気をつけるに越した事はないよね

そんなリスクの中 大勢のボランティアが
集まって来てくれるのは 涙がでるね
こちらでも 報道され認知度がUPしています!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再びお邪魔いたします。
いろんな情報、ありがとうございます。
一番気にかかるところはやっぱりそこですものね。ワンコ飼いのボランティアさんはやっぱりそこが不安だと思うし・・・。
六一○ハップのお風呂も良いって聞きましたよ。私はわんこの毛並みに良いと聞いてムトウハップ持ってましたが、ここで役に立つとは~~って感じです^^
エマままさん、是非リンクさせてください。ってか、しちゃいました。事後報告でごめんなさい。まずかったらはずしますので言って下さいね~。
オスバンって保育所でトイレや沐浴室で使ってた物だけど今回の場合効くのかな。考えられる細菌、ウィルス、それに効果の有る薬がちゃんとわかるともっと安心できるんでしょうに。リスクが大きいのはとっても辛い気がします。ごめんなさい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
