あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日もパーク!

Category: 未分類  
今朝は・・・昨日より、少し早く出たので、7時50分には着きました
焦る気持ちを抑えながらの、運転でした・・・でも、安全運転ですよ♪

着くなり、受付はボランティアの手続きの方で、いっぱい~~!
朝、早く来て頂いて、本当に嬉しい限りです、中でも、私がお願いした
「朝、一番でお願いしても良いですか~?」「良いですよ、明日から来ます」
、、、とおっしゃって頂いた方も、いらして、本当に有り難い気持ちで一杯でした

今日は、何も出来ない私に、仰せつかったお手伝いは、無謀にも「A-1」の犬舎!
ここは、小型犬~中型犬、280頭位いる犬舎です!ここに入るのは、初めて来た
10月2日以来の事でした、随分、中の様子も違って、何からしていいのか~
呆然!朝早くから、来られている方に、本当に申し訳なかったと思います
事前の言い伝えが出来ていなくて、大混乱!でも、その中で、助っ人役を
引き受けて下さった、Mちゃん、Wさん、本当に有り難うございました
こちらのお二人のお陰で、何とか半日が終了しました
私は、何も出来ませんでした、歯痒い気持ちで一杯でした・・・(ーー゛)

特に、今日は、午前、午後とボランティア獣医さん、40人が来られました
午前中は、一頭、一頭の検診、血液検査、フィラリアの検査、午後からは
ワクチンの注射!皮膚病の治療、朝から初めて、終わったのが、4時過ぎでした
本当に有り難い気持ちで一杯になりました、診察台を仮に設置!
バリケンにタオルを敷いて、その上にシーツをかけて、出来上がり!

この子達、診察台に上がった事があるのだろうか~~!きっと、注射なんて
初めてだと思う!狂犬病の注射も、きっと!やっていないのだろう~!
犯罪だ!まさに・・・管理者による、犯罪・・・!(私の独り言)

「キャンキャン~~キャン!」と泣き叫ぶ仔!すんなり、診察台に上る子!様々でした
この検査で、色々な事が判明したと思います、これから先、この検査結果で
また、治療が始まる子が随分出てきたと思いますが、治療の内容が分って
救われた子も何頭かいたに、違いありません、有り難う!本当に感謝です!

A-1の中では、バリケンの中に昨日の夜から、出ているうんPをナイロン袋に
1つづつ入れて、番号!下痢の子のシーツを大きなナイロン袋に入れる作業が
今朝は1つ、増えていた、よりによって、今日・・・でも、直ぐにそのイライラは
消えていった!この子達が元気になるのだったら、と思うと、消えていく・・・!
また、、、昼からは、何時もの場所!いつもの場所は忙しくても大丈夫!
歳をとって来ると、色々な事を、同時にこなせる事は出来ない!ましては
生きてる子達の為にも、これからは考えなければいけない!でも・・・
譲渡会まで、1週間を切った、ここまで、辿りついた、あともう少し!

帰る前にアークの代表と話をしました
代表「ここは、雪が凄く降るらしいね!」私「はい・・・凄いです」
代表「何とか、冬が来るまでには、里親を探したい」私「そうですね~」
代表「最後の1頭が、もらわれて行くまで、頑張ります」
と言われていました。そして、譲渡会の話になりました・・・
代表「譲渡会では、毎回、、、涙で送るんですよ・・・」
私「私も涙が出そうです、だから来ないように使用かと思っています」
代表「いや、、、それは違う、目の前で見て、送り出して欲しい~!」
、、、と代表に言われて、気持ちは二転三転・・・今も、悩んでいます

長々と申し訳ありません・・・最後に、ワンちゃん達を帰りがけに写しました
先ず最初に、先日、サイトのお友達のむぎゅずままさんP.jpg
と初めて、パークでお会いしました、優しい方で虹の橋を渡った、ワンちゃん達に
と、献花をして頂きました、実は私、まだ行っていないのです、悲しすぎて・・・
少し気持ちの整理がついたら、会いに行こうと思っています・・・(合掌)

ブルちゃん、また、登場!とっても、元気になりました
P4.jpg

この子、とっても綺麗です!イングリッシュセターかな?P9.jpg


何か・・・画像が消えてしまいました、大変失礼しました


Comments

★ゆっちさん!
ゆっちさん、いつも応援して下さり、本当に有り難う~!
とっても、心強いですよ!意外と私、、、小心者です!笑

でも、みんなの気持ちが支えとなっているのは事実です

頑張ります。。。また、いっぱい~お写真を載せますね!

★コメント頂いた〇〇〇さん~!
初めての書き込みで、励ましのお言葉・・・
涙が出る位に、嬉しかったです~~
本当に、有り難う!何も、出来ていない私ですが
そうですよね・・・現地に少しでも足を、運んでいる
私達の使命ですよね!分りました・・・

本当に有り難うございました・・・m(__)m


★めい母~~!
ほんとだね・・・私も、涙が出ると思うけど
送り出してやりたいですね・・・
幸せな家族の元に・・・いつも、コメント有り難う


★そら姉~!
そうそう、、、寂しくなるね!
何故だろう~!変な気持ちだよね、でも、、、
何時までも、このままでは、幸せにはなれない!
譲渡会・・・行くぞ~!そら姉・・・5時半集合だよ!
お疲れ様でした~♪
本当にありがとうございます!!
感謝感謝です。。。。(T-T*)

検査も行われ、治療の子が増えるでしょうが、分かっただけありがたいことですよね。
目的のある治療が何よりです。
子供たちの顔にも笑顔が増えて、嬉しいです。譲渡会で、幸せな家庭に恵まれますように。そして治療中の子供たちが、一日も早く治療から開放され元気になりますように!

心から応援してます。
ボラの方々に、感謝です・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エマまま・そら姉さん
いつもいつもありがとうのごくろうさま~
譲渡会・幸せが平等にやってくるようにと
願うばかりです。
連日お疲れ様です。
パークの子達が先生に見てもらえたということ、本当に良かった!!あの子達が少しずつ幸せに向かって歩いていると言うことですね。
譲渡会でどれだけの子が幸せになれるのでしょうか?少しでも多くの子のお家が決まるといいですね。とか言いながら、あの子達に会えなくなると思うと寂しかったりしますが…。
最後の1匹がパークを出るまで、一緒に応援して行きましょうね!!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
