あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二日間を通して・・・Ⅰ

Category: 未分類  
「私の叫び・・・」にもなった、この二日間をお伝えいたします

「私の幸せ・・・」が99%でしたが、、、その1%を書いてみました

一日目・・・
私の手違いで、10時入場なのに、走ってきた里親さんの方を、時間前に
入場させた事・・・何時もと違う、受付!冷静さに欠けていたと、思います

ものすごく、怒られました・・・(ーー;)しゅん、最初からノックアウト!

園内の様子も、凛として、緊張がはしっていました、ワン達だけの吠える声が
透き通った、秋晴れの空に響き渡っていました・・・。

その後は、どんどんと、坂道を駆け上る里親さん候補の方々、息をきって・・・
「早く、早く~!」、、、と。
ブランドのバーゲンに殺到しているお客様に見えたのは、私だけだったでしょうか?

それから、1時間過ぎの出来事、園内に怒りの渦がはしった・・・!
何と、、、譲渡会に来てるのに、我が家のワンちゃんを、車に閉じ込めたままで
譲渡会に参加している方が、いらっしゃいました・・・(-"-)

「島〇 ----00ナンバーの車、直ちに車に帰りなさい」
「ワンちゃんが、この暑さの中、閉じ込められています」
「そんな方は、ここで譲渡の資格は、ありません~~!」
、、、と、あちこちで、拡声器を使って、AAスタッフが叫んでいました

何てこった!怒りを覚えました、
林代表「ガラスを突き破って助けろ~!後で弁償するから~」

凄い、怒りでした、でも、私はこの時、AAスタッフの、心が見えたような気がします
何時も、カリカリして、怒る事しかないの~?と思っていた日もあった方が、
一生懸命に走り回ってた~!凄い顔をして、大きな声で呼んでいました

汗だくだくになりながら~~、息をきって!

受付で並んでいらした方も、その様子を見て、待たされてる!って言う怒りから
スタッフの動物に対する気持ちが、伝わったに違いないと思います


その後・・・
聞いた話だけど、その車に待機してた、スタッフの下に、その車の主が到着!
勿論、スタッフは凄い怒ったと思います、その姿を想像すると、アッパレです!
その主は、わざわざ、他県から来られたにも関わらず、里親になったワンちゃんを
返す破目になったと言う事です、それは、当然の事!譲渡会一日目は、本当に
暑い一日でしたからね!その、車の主は、なにを考えて帰って行ったでしょうか。

もし、それが怒りなら、もう一度、考え直して頂けたらと思いますm(__)m


今回の譲渡の条件として、アンケートを渡しました、そのアンケートに従って
里親さんが決定する仕組みになっています
ある親子・・・泣き叫ぶ、子供「何で~~!もろうて帰れんの~!」
お母さんは「ウンチも、オシッコも躾が出来ていない、今は無理でしょう~?」
子供さんの意見も、嬉しいけど、冷静なお母さんの意見に賛同です!
この親子には、きっと、、、何時か、ワンが来るに違いないと思いました
こんな、悪条件で育ったワン達!本当に、躾けが殆どできていない状態です
先ず、一番にオシッコの件で、悩まれると思います、そしてお家の中で
飼って上げないと、まだ、状態が良くない子が殆どです、お家の中で変えない方が
随分いらしたと思います、この子達を救おうと思って来られた方は、どれだけ
いらしたでしょうか~?電話も殺到したようです!「ただでもらえるん~?」
馬鹿げた話、命のあるものを「ただ」と言う言葉で、表現して欲しくありません
即刻、電話を切ったそうですけどね・・・当たり前じゃ~!怒

一日目に巣立ったワン達は「201頭」代表が、200頭、里親に出せたらと
おっしゃっていましたが、一日目で達成しました、これも、みんな、一生懸命に
愛情込めて、この1ヶ月、育てたからだと思います、その姿が、里親さんに
なろうとする方を動かしたのだと思います、本当に感謝です!

一日目の最後・・・家族の姿!きゃ~~!言い合いになってる~~!
その家族の奥さんと、林代表!林代表、切れていましたね・・・怖かった!
でも、その家族が悪い!偽装夫婦でしたから~!もしや~?と気づいたスタッフの
通告で、発覚しました!その後も、警察が来たと聞きましたが、代表の心意気!
ここにも、アッパレでした!いや~~「ざ布団一枚!」ですね・・・(^^♪
今だから、笑っていえる事だけど、こんな事をうやむやにしていたら、団体の代表は
やっていけないのだと、痛感しました!本当にお疲れさま・・・

二日目・・・これは、また明日!



Comments

ナナぱぱさん~!
ようこそ・・・いらっしゃいました!
お昼休み~?ワンの事になると、一生懸命の
ナナぱぱさんは、みんなに元気を出させる方だと思います

いえいえ、、、大嘘も(笑)何かのご縁です!
とっても、一生懸命に話された事を今も、よく覚えています
これからも、へっぽこHPですが、宜しくお願い致します

Linkの件、有り難うございました
ナナパパです。
来ちゃいました(笑)
書き込みありがとうございました。リンクの件、もちろんOKです。こんな素敵な場所にリンクしてもらえるなんて最高です。
で、うちに書き込んでくれたレス・・・・そのとおりです。ウェルパスを少々と、譲渡会には参加できないだろう、と大嘘をついて、しっかりと譲渡会に現れた徳島のナナパパです。
正直に言います。
エマママさんのレスを読んだ瞬間、不覚にも涙が溢れて止まりませんでした。突然、でした。「ありがとう・・・」その思いで一杯になりました。
わずか数日しかボラに行けず、今、ワンコたちはどうしているのか、不安と心配が頭をよぎります。
ここで、譲渡会の様子を知ることが出来て本当に喜んでいます。
ありがとうございました。
★ブッピーさん!
お早う~~!コメント有り難う~!

愛知の獣医さんでしたね、嬉しそうに
ピョンピョン跳ねて帰って行きましたね・・・
あの子達、そう・・・思って旅立ってくれたでしょうか?
前の辛い事を、消して行ってくれたでしょうか~

だよね、、、そうだよね、きっと!そう思って
貰われていったよね・・・そう思いたいです!

励ましの言葉、本当に有り難う~!
これからも、見守って下さい・・・

★くーちゃん
二日間の譲渡会、あっという間に過ぎましたね!
お疲れ様でした・・・

色々と罵声もあったでしょう、気持ちの行き違いも
あったでしょう、でも、ワンの為、これからも
頑張りましょう!受付のお仕事、本当に十人十色の方が来られます
でも、いい経験になったと思いますよ~!
そうでしょう~?
私も、もりにあえて、良かった~~!
本当に有り難う~!使ってごめんね・・・

最後の一頭が、この辛かったパークを後に
するまで・・・宜しく!
また、パン、作って行くからね~!

後悔はしたくない!前向きに、あの子達に幸せを・・・
エマままさんお疲れ様でした。
譲渡会も無事終わり、幸せになってワン
ちゃん達もたくさんいたんですねー。
まだ全て安心出来るわけじゃないけどこのまま幸せになってもらいたいです。
昨日テレビでも譲渡会のことが放映されていて、腫瘍のあるワンちゃんを動物病院をされている親子が引き取って帰られていました。
連れて帰るときそのワンちゃんが、振り返るので、ここで幸せにしてもらったんやねーと言ってました。ボランティアさん達のおかげですね! 家族と一緒に病気と闘って幸せになってもらいたいですね~
こんばんは。譲渡会無事終わりましたね。
お疲れ様です。
お昼も食べれないまま怒涛のごとく過ぎた2日間。
今考えるとあの時もっとああすればよかった・・・。
とか色々考えますが、その時一生懸命でしたね。
今頃疲れがドッと出てくる私はもう“歳”
なのでしょうか?ちょっとショックを受けつつ
エマままさんに出会えたこと、いろんな方に
出会えたこと、まだまだ足りない自分を感じれたこと、
このボラに参加してとても良かったです。
ワンの助けに少しでもなれたこと。
ほんとに幸せになってもらいたいですね。
これを機に愛護センターなどのワンを
助ける事、考えて行きたいですね。






★茜さん~~!
こんばんは・・・二日目の色々、後から書きますね!
ドキドキしながら、待っててね~!ふふぅ~
大した事ないって~~あははっ!

AAのスタッフは怖いよ~~!ウソ嘘、、
あったかい方ばかりですよ!AAの方がいなかったら
今のワン達は、お星様になっていたかも・・・(ーー;)
本当に、感謝です・・・

★そら姉~~!
今日は、どうもです・・・
直ぐ、暗くなるね!散歩も寒くなるし、と思ったら
あの子達、どうしてるかなぁ~?と思います

でも、少し体調が悪いのです、喉が痛いのよ~!
明日、行こうと思ったけど、やはり歳だな!
また、行きましょう、細く長く、頑張りましょうね!
後で、メールします・・・有り難う~!

私も、忘れられないボラだったです!こんなに
素晴らしい気持ちになった事を、忘れないようにします!

★こでままさん~!
こんばんは、、、お疲れさま~!
最後までいらしたようですね・・・
本当にご苦労さま、あれから、車で倉〇でしょう?
ほんと、偉い!頭が下がります<(_ _)>

今度、行かれる時には、例のメールで下さい
細く長く、、、頑張りましょう~!

コメント有り難うございました
お友達にも、宜しくお伝え下さい。


こんにちは。またまたきました。
詳しい報告ありがとう。
あの二日間気になって気になって・・・
ずっと動向を探っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

AAの方の毅然とした態度はすごいですね。
確かにいろいろなところでいろんな意見がありますが
でもみんな「わんこ大好き」なんですよね。
だからこそとんでもない家族には渡したくない!!!!!

本当に波乱の1日目でしたね(笑)。
けど、何かボランティアのみんなの団結力がMAXな二日間だったように思います。
初めて会った人なのに、すぐに打ち解けられて仲良くなって…。
そしてみんなでなぐさめあって、元気を分け合いました。
色々迷惑をかけましたが、こんな仲間と活動を共にできただけでも私にとっては有意義なことだったと思います。

ソライチのオーナーさんとも話ができたしね。
幸せなことです。
残った子達にも早くステキな家族ができるといいね。
また見届けに行きましょう!!
『ゆっくりお話を』と思っていましたが、
結局できませんでしたね。残念。。
私は、トリミング室で頑張りました♪もちろん、みんなに『幸せになるよ』と声をかけながら!
トリミング(@爪きり、耳掃除が主でしたが)のあと、ご家族の方にお渡ししたときの抱き寄せる腕に確かな気持ちを感じることができました。

これからもパークの子たちに会いに行きます。
お会いできるといいな、今度はゆっくりお話ができるかな??

帰り道、いただいたパンを思いっきりほおばりました!ご馳走様でした!また、よろしくぅ~(笑)

★ゆかりんこさま~!
きゃ~~!と、思いながら、、、涙が出てきました
あの、やせ細った、、、セター君、けん君になったのね~!
きっと、、、健康の健君なんだろうな~

ゆかりんこさん、本当に見つけて来てくれて、有り難う~!
私のブログには、辛かっただろう~暑かっただろう・・・
、、、と書きましたが、それを乗り越えた分、
本当に優しいお顔で、ゆかりんこさんのお家に
貰われて行った事でしょう!今日は、本当に嬉しい!
お友達が、けん君の事を、気にしていました
早速、伝えておきますね!大阪ですか・・・
また、会える日があったら、良いですね~

はい、経過報告・・・お待ちしています!
後程、メールをさせて頂きます

★アーリーしゃん!
何時も、いつも、、、有り難う~~!
アーリーさんも、同じ意見だと思うよ・・・
和気藹々の譲渡会でした、審査に当たった方は
次の日は「もう~嫌だ!」と嘆いていた位でしたから!
サラバル母さんも、その一人でした・・・!
可哀相でしたが、誰もが出来る事ではない、そして
渡した家族に責任を持たないといけない重圧!
本当に、このワン達の人生を左右すると言ってもいいかも!

ブランド=純犬種、殺到の訳が分りました!
考えただけで、怖いね・・・!

二日目のエピソード、また、、、書きますね!
何時も、励ましの言葉、有り難う~!少しゆっくりと
することに致します、この日曜日にはいきます!
エマまま様
はじめまして。
21日の譲渡会に参加させて頂いて、イングリッシュセターの男の子を家族に迎えさせて頂いた者です!

出入り口の所で写真を撮って頂き、その時はどなたか存じ上げなくて、先ほど記事を読ませて頂いて、わ~~☆あの方がエマままさんやったんや~☆と一人で感激しています。

白のゲージに入って顔とお尻の写真を撮って頂いている子です。
名前は「けん」です。
大阪まで凄く大人しく帰ってくれました。
賢く健気な子です。
けんが、あの酷い状況の中で生きいたこと、あんなにもキレイな姿に回復出来たこと、すべてアークエンジェルズのスタッフと、ボランティアの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも、近況報告させてください。
どうぞよろしくお願いします。
エマままの厳しい意見、アークの方の審査があってのこの譲渡会もなされたのですね。和気藹々といったお気楽なものでないことがよくわかりました。それだけ真剣に取り組んでおられることが身にしみました。ブランドのバーゲン・・は私もふと「これが純血種の犬でなかったら果たしてここまで?」と思いました。
娘の友達も2才のボーダーコリーを引き取って帰ったそうですが、早速トイレのしつけのことで悩んでおられるようです。でも家族みんなでとても可愛がっておられるようで本当に良かったと思いました。
本当にお疲れ様です、まだまだこれからだと思いますがどうぞお体に気をつけられますよう。
★マハロンさん~!
こちらにコメント、有り難う~!
いよいよ、、、広島入りだね!
私は、ちょっと会えないけどね・・・

手を合わせる(合掌)本当に優しい方なのね!
一生うち、こんな事もあったんだよ!、、と
子供に伝える事が出来ると思います

気を付けて来てくださいね~~!
そして、少ないけど、マハロンさんの優しい
気持ちで抱きしめてやって下さいね・・・

本当に感謝です!有り難う~!

★けんけん母さん~!
大阪から、わざわざ、、、有り難うございました

私は、受付と言う大役を頂きましたが、、、
失敗もいくつか、、、でも、ここに居たから
この場面を見せてもらったと感謝し居ています

謝らないといけない事ばかり、老体の上・・・
頭が廻らない(寝不足も一緒になり)~~!

でも、ボラの方の中でも、こうして喜んで頂ける事で
私もブログに載せてよかったなぁ~と、つくづく感じています

まだまだ、状況は悪いですが、出来る範囲で
私も頑張ります、励ましの言葉、有り難う~!

けんけん母さんも、お身体、ご自愛下さい・・・!
エマまま様
ミクシィではお疲れの所メッセージをありがとうございます。
明日の夜行で東京を発ちます☆
残ってしまったワンたちを精一杯抱きしめてあげたいと思います。
今はもしかしたら人では足りてしまっているのかもしれないけれど、無念にもお星様となってしまたワン達に手を合わせるためにも現地へ向います。
エマまま様、お疲れの事と察します。
エマちゃんのためにも、お体ご自愛くださいね☆

こんにちは。
たくさんの幸せなわん達の写真。本当に
ありがとうございます。
私は22日は面談の担当だったので
ほとんど旅立ちの姿を見ることができず
一日中目一杯、しゃべりまくって、冷静に
冷静にと自分に言い聞かせながらの
面談でした。
帰宅して、譲渡されなかった方達の
意見を拝見し凹む毎日でしたが
ちょっと元気が出ました。
ありがとうございます。
まだ残っている子達にも暖かな家族と
暮らせる日が来る事を祈っています。
ダンボさん~~!
こちらこそ、初めまして・・・
20日の日は、受付にいたのは、誰でしょう?
多分、違います!私も何だかんだと言っても
一週間に3日、通う事がせいぜいですから~

申訳ありません、それより、地図は分りますか~?
写真を撮っていたので、近い内に載せようかとも思ったんですが、出来ませんでした・・・(-"-)

では、メールさせて頂きます、少しだけ、写真も送りますね!
今日中に、出来たらさせて頂きます・・・

ボラ、宜しくお願い致しますm(__)m
エマママ様
初めてコメントさせていただきます。
私も20日のボラに参加させていただきました。この悲惨な状況を知ったのは、恥ずかしながら10月2週目の後半でした。PCもあまり開かないし、ニュースの時間帯は2匹のワンコのお散歩タイムなもので。。。ワンコ友達からの連絡で知った次第です。すぐにPCを見まくり、状況を飲み込みました。AAさんからのメールでボラの状況を知り、譲渡会前日は忙しいだろうからと思い会社を休んで参加しました。受付をしてくださったのがエマママさんだったのですかね?はじめて行く場所だったので、地図を頼りに(ナビついてないんです。。。)広島東ICから高速に乗り、廿日市ICで降り、県道を北上して現場に入りました。このコースだと1時間半かかりました。この週末もボラに参加させてもらおうと思っているので、エマママさんが通われているコースで行ってみようと思います。1分でも早く行って、できるだけのお手伝いをしたいですものね。絶対こっちのコースのほうが早くつけると思います。ありがとうございます。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。