あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


何でぇ~!

Category: 生活  
最近、、、よく忘れる!
今に始まった事でもないとは、思うけど・・・・(ーー;)

今朝、押し花の先生からお電話がありました

先生「今日、どうなった~?」  私「何・・????が~?」
先生「クリスマスバージョンの、押し花するって言ったじゃ~!」
私「そうだっけ~~!!しゅみませ~~ん!直ぐ、友達に連絡するけぇ~」
・・・一旦、電話を切って、何時も一緒に行く、Kさんに電話をしました
Kさん、たまたまお昼から、空いていて、OK!の返事!私も午前中に何とか
用事も済ませて、午後の押し花教室に行く事が出来ました!
何とか・・・半日で、クリスマスの押し花が出来ました!

ステキな、額が一つ出来上がりました!後は、先生に手直しをして頂いて、
完成の予定です!その時に、また・・・お披露目を致します!

今日の押し花教室、手は、動いていますが、お口はドンドン出てくる、無駄口!
その中でも、ドッグパークの話になりました・・・

先生「よく、やるね!偉いわぁ~!ボランティアって、大変だよね」
私「そんなこと無いよ、先生だって、やっているじゃん~!」
先生「ボラって、自分の満足なんよ!人に誉められてすもんじゃ~ないんよ!」
私「自己満足・・・?そうかぁ~~!私も自己満足でやっているのか~!」
、、、と、ふと、思ってしまいます、みんなにご苦労さま、大変だね・・・
と、言い続けてもらい、自分が偉くなった気分に、なっていたのかも知れない!

でも、それでもいいのです!自己満足と言われても、そうでなくてもいいのです

今は・・・出来る事!出来る範囲で、頑張るしかありません!
話が、随分逸れました・・・しゅみません!m(__)m


あぁ~~良かった!先日、先生から言われていたのを、すっかりと忘れていた!
それと、もう一つ、丸なすびを買って来たので、お漬物にしようと・・・
みょうばんを探しているのに、、、見つからない!(ーー゛)

どこに、閉まったのかしら~?あぁ~~ここでも、無い!ここかなぁ?違う!
延々と探して、馬鹿!タッパーに入れていたので、見えなかった!
あぁ~~情けない!でも、漬物が出来ちゃいました!20061101182416.jpg


エマッチ、、、呆れ顔!  「何、やってんの?かあしゃん~~?」

     20061101182406.jpg

あのね・・・かあしゃん、少し(どころか~)だけね、忘れる事を覚えたの!
余り、覚えたくない事だけど・・・仕方ないのよ~~!勘弁してねm(__)m



Comments

姫ママさん~!
こんばんは・・・
お漬物、うちは大好きなんですよ!

だから、四季折々と作っています
この、茄子は、丸茄子です、今、一番美味しいですよ!

丸茄子、頭を落として、6つ割に縦にきります
ナイロン袋に、明礬を小さじ1杯と、お塩こさじ2杯を
茄子(6本)を一緒に入れて、クチュクチュ手で揉みます

しんなりとしてきたら、ざるに移して、お水で洗い流します
水気を切って、化学調味料、塩少々を入れて、ボールに入れて
少し、押しながら揉みます、食べる直前にギュッと絞って
食べやすい大きさに切って、出来上がり~!

明礬を使った事がありますか~?
この綺麗な色をだすには、欠かせないものです!

こんなんでいいかなぁ~?作ってみてね!
めい母~~!
こんばんは・・・今日は、田舎のお祭りでした
はい、、、お嫁さんして来ました!

忘れ物・・・ほんまに、よく在るんだよ!
めい母も、、、そろそろかもよ~~!!

出来たぞぅ~~!また、お披露目するよ!
むぎゅずままさん~!
こんばんは・・・
そうです、これは花嫁さんです・・・笑

随分前にも、ビデオを撮った事がありますよ!
後でもらえるおやつの為に、何でもこなしてくれます!

スケジュール表は、殆ど使っていません~!
携帯・・・もう、古いので、新しいのと代える予定です!
でも、新しくなったら、ちゃんと使えるまでに
何時のことやら~~!爆

自己満足・・・私は、日曜日です!
ふう、八重ママさん~!

ふうちゃんの、タオルを被ってこんにちは!
可愛いでしょうね~~!
「良い湯だなぁ~~」は、おもろいわぁ~~!

ワンって、一瞬に、可愛い事するよね・・・
このエマの瞬間は、カメラを片手に「マダよ!まだ!マダよ~!」
、、、と言い続けて撮った力作です!爆笑
エマままさんこんにちは。
こんな茄子のお漬物どうやって作るのですか?
いつも買っていて、こんな綺麗な色が自宅で出せたらいいなって思っています。
お時間のあるときに作り方を教えてください。

カーテンから顔を出すエマッチキュートだわ!
エマまま~
こんばんわ~
ふふふ・・・エマままらしい。と言えば叱られるかな
忙しいからね~
押し花
また見せてね♪
ナイスエマさん♪
なんだかウエディングドレスのヴェールみたいじゃないですか(笑)
物忘れね~。やばいですよね。
忘れないように、携帯のスケジュールに入れてるんだけど、毎回アラームがなるたびに、「あれ?なんだっけ。。あ~そうそう」を繰り返しております。
やばいっすかねぇ^^;

今度は土曜日の午後に、「自己満足」に行きますよ~♪
えまっちのカーテンから顔出してる姿。可愛い!うちのフロドも一度、洗濯して干していたタオルの下から出てきて超うけたこと思い出しました。同じように。あまりの可愛いさにシャッター押しましたよー。うちの場合はタオルだったので、「いい湯だな~♪」と思わず唄いましたよー
メリーかーさん!
こんばんは・・・

変じゃないよ~~!自己満足、大満足です!
人の事言えないねぇ~~!
旅行のお金を、わざわざ、支援くださったの~?

涙が出てくるよ~~!(ーー;)
ほんまに、ありがとう!これも、大満足だよね!笑

物忘れ・・・最近、酷いのよ!ははぁ~~ん!
同年齢のメリーかーさん!分ってるね・・・
はぁ~~い!メモ用紙、、、携帯のスケジュール表、未だに
使った事がありません!メモも・・・

買い物の書き留めておいた、メモを良く忘れて
買い物に行く私・・・どうしたら、えぇん~~?、ったく!
こんばんは エマママ

現地に行って頂いていたエマママに言うのも変だけど、
「自己満足」でいいんじゃないかな~?
それだって何もしないより良いと思うのよ。

私は旅行に行くつもりだったお金を寄付して、
旅行の為に仕事のシフト交替をお願いしていた同僚に
「偉いねぇ」と言われたけど、
「また働けば旅行はいつかは行かれる」と思ってます。
今しなければならないことがあったのですからね。

それから、物忘れのお年頃には
携帯のスケジュールとメモが一番です。
そのメモをなくすのには
どうしようも無いけど・・(汗)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
