あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お祭り・・・

Category: 生活  
今日は、田舎のお祭りです、田舎のお祭りは、お百姓さんにとって、
お米の豊作を祝う、一年の締め括りと、労いの日でもあります。

早速、、、私は、朝早くお祭りの準備で、田舎に向いました

何をするのかと言うと、恒例の巻き寿司作り!
一応・・・私に与えられた事です、いわば、嫁修行の一つとでも言いましょうか!笑

毎年、30本、作ります!今年は、前の日に家で、具を煮ていく事にしました
かんぴょうを煮てみましたが、初めてではないのですが、どうにも旨く行かない!
一回目・・・茹で過ぎて、グチャグチャ!後から、また買ってきて煮ましたが、、、
何故か・・・グチャグチャの所と、固い所が出来てしまって、(ーー;)
最後の手段!義母に電話をして、煮て貰う事に決定!
さすが、バッチリ、美味しく煮あがっていました・・・m(__)m

で、、、これが、私の嫁修行の一貫、巻き寿司です!綺麗に真ん中に~~笑
新米で作る、巻き寿司は、ほんまに美味しいよ~~!

20061103200830.jpg


で、、、結婚して初めての経験をしました!田舎の家での出来事・・・
あぁ~~!今、思い出しても、寒気が走る!それは、、、それはね!

カメムシを噛んでしまったの!(ーー;)

何でかと言うと、、、義母が広島菜漬けの間引き菜を漬けていました
よく、洗った筈だのに、葉っぱの中に入り込んで見えなかった!
噛んだ瞬間、あの~~あの・・・(ーー゛)臭いが、口の中に充満しました

『オォ~~~~~~~!』

この後は、、、ご想像にお任せいたします、敢えて書きません!(溜息)

田舎の夜は、寒くなります、エマッチ、今年初めての炬燵!恒例のあれ~!

20061103200840.jpg

従弟んちのプードルのワンちゃん!「アフロ君」と一緒に~~!




Comments

こんばんは エマママ

ちゃんと真ん中に具は納まっていて、
巻き寿司、お上手!
私はどうしても片側に偏ってしまう~
家人曰く「性格が偏っているから」(汗)

カメムシはお気の毒さまです。(笑)
実は今日メリー連れの旅行から
帰って来たのですが、
旅行先でメリーもカメムシを
吐き出していました。

やっぱり臭うんだぁ~!!
ikuさん~!
こんばんは・・・
田舎の空気は、ほんと、すがすがしいよ~~
周りは山と川・・・少し紅葉もしてきたかな~?

でも、今年は例年より、暖かいから・・・
紅葉は今一だったなぁ~~!!

森林浴・・・ikuさんち、してきたんだね!
人間には一番必要な事だね!有り難う~~!
レオンママ~!

ほんと、、、お久し振りです
コメント有り難う・・・
何かと、、、忙しくて、只今ネットサーフィンお休み中!

ウソ嘘・・・また、宜しくお願い致します

そうなんだよ!あの、口の中に広がったあの臭い~!
今でも・・・もう、、、やだ!!

二度と繰り返すことのないように致します
美味しそうなお寿司~^^
食べた~い!!
私の、このお寿司(中身が一緒)の思い出は運動会と遠足の定番でした^^母が朝早く起きて巻いてくれてました。何時も楽しみに食べていました(*’-’*) ウフフフ♪

エマちゃんも田舎が気持ちよさそう^^
ワンも田舎が好きなのなか?
この前我が家も森林浴に行ってきましたが、とってもワンズ達嬉しそうでした^^

そら姉さん、本日はTVでお見かけしたような~?何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
お久しぶりです。
お嫁さんさん修行ご苦労さま~♪
凄いことおきたねー!!
ほかの虫でもいやだけど、凄すぎです。
でも笑っちゃったーすみません・・・
回復にどれだけかかった?
こたつが出てるんだねー!
可愛いねー♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
