あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


色々なサイトで・・・

Category: 未分類  
皆さんも、この広島ドックパークの関連記事を見られると思いますが・・・
最近、特に目に入ったこのブログ 「忘れないで・・・」
この記事・・・申し訳ありません、最後まで見る事が出来ませんでした!

何故か・・・目を伏せてしまいました どうしようもない私・・・

ラブの吠える瞬間!横目で、人間を見つめる、柴犬・・・

このパークの事をきっかけにして、初めて知った事実!

本当に、全国である事なんですね!そういえば、、、2ヶ月前に
私が勤めてるスポーツセンターでも、首輪の着いていないワンコがウロウロしてて
攻撃的だったので、最後は、、、愛護センターの方に、注射をして眠らせて
確保されて、連れて行かれました、悲しいけど・・・どうにも出来ませんでした

公共の施設を、ウロウロすると、どうしてもこんな結果になってしまいます
ここに、来るまでに飼い主がちゃっと、見つけていれば、こんな事になる筈が無い!

もう、、、1つ!悲しい事を、思い出してしまいました・・・

これは、随分前の事ですが、ご近所に、シェパードのMix犬を飼われていました
小さい時は、可愛くて・・・それが、やはり6ヶ月を過ぎると、背丈が
子供を追い抜かし、その当時、3番目の子供さんの出産で、お嫁さんも
全く、そのワンちゃんを見ることも出来ず、世話をしていたのは、老夫婦でした
その、老夫婦も、散歩も手に負えず、最後は繋ぎっぱなしの状態・・・
挙句の果て、人を噛んでしまいました・・・(ーー;)

そして、、、最後の手段! 『犬の日』 に、連れて行かれました

お爺さんが、ワンコを3k先の場所まで、最後の散歩になったと思います
いまでも、連れ出して行かれる場面を思い出します、焼きついています
何故・・・こんな事になったのか!簡単にワンコを『あげるよ~!』の一言で
連れて帰る、ただだから、小さい時は可愛いから・・・だけで!

ワンコは、そんなに生きる事はしない!人間と、同じに生きてはいけないのだろう!

そうなのに、、、人間は動物を虐待する!  いや、、、今の世の中・・・
人間の子まで、虐待をする!  何か、、、間違っている!


明日・・・パークのあの仔達に会ってきます!早く会いたい~~!







Comments

ふう、八重ママさん~!
こんばんは・・・
何時もコメント有り難う~~!

悲しいかな・・・現実!
どうにも出来ない現実!山梨のMix犬の
放置事件、、、思い出した!あの時は怒りだったけど・・・
もう、、、忘れていた!この広島の事も、忘れ去られて
行くのだろうと、、、思った!

どうにか、、、しないと・・・(-"-)
くーちゃん~~!
自分を責めないで・・・
私だって、、、事実を最近知ったんだもの~!

これからも、何にも出来ないと思う!
今回のように、誰かが発端になって、呼びかけて
くれれば、また、、、行動をおこす事も出来るけど
自分ひとりでは、、、出来ないよ!くーちゃんだけではないよ!

自分を責めたりしないでね・・・(-"-)
ダンボさん~!
コメント有り難う~~!

あれ~~?BBSに~~?無かった・・・(ーー;)
ごめんね・・・どうしたんだろう?

でも、悲しい知らせだったね!二頭目になったね・・・
今日、部屋を覗いてみましたが、何にも無かった・・・
つい、、、手をあわせて来ました(合掌)
茜さん~!
こんばんは・・・
何時もコメント有り難う~~!

面倒だと思えば・・・飼う事をしない方がいい!
時に、しんどいなぁ~と、思う散歩もあります
だって、、、人間だもん!でも、じっと、、、
待っているワンの気持ちを考えると、そんな事を
言っておれやしない!それが、人間がワンに対する指名だと
私は思います・・・だって、あんなに癒してくれるんだもの~~ね!
アーリーさん~~!
こんばんは・・・
何時もコメント有り難う~~!

私も一緒です!こんな事が日常茶飯事に
行われているのですね・・・悲しい~!

にゃんこの目・・・今でも目に焼きついています
あの袋の中に入れられるなんて!!むごすぎます~(ーー;)
とても切なくなります。私もブログに貼り付けさせて頂きました。私達が、いくら呼びかけても一向によくならない。今は、ドッグパークで持ちきりですが、この日本中に毎日のように繰り返されている現状を、くい止めたいです。私達の方では、子供を身ごもったから母犬を捨てた奴がいて、保護施設で生まれた子供達もいます。虐待を繰り返され、自傷行為で尻尾を食いちぎった子も・・・。人を咬まず、自分を傷つけて怖いのを忘れようと・・・
同じ人間がしてる
かなしい。本当になんとかしないと・・・
私、広島動物管理センター見学にいったんです。
でも、そのことを生かせてない。
助けれてない・・・。
何やってんだろう。
もっと考えなきゃ・・・。
ドッグパークだけは終わらない
ワン問題。
エマままさん、こんばんわ。
木曜日ぱーくにお手伝いに行ったんです。
スパンキーちゃんのこと、エマママさんのBBSに足跡残したんですけど、そちらに届きませんでしたか?
スパンキーちゃんには明日行かれても会えません。。。検死のため、警察?だったかな?人間でいう死亡解剖のようなところにいってて、その後ぱーくの方に帰ってくるのか解らないそうです。。。
今日もスパンキーちゃんに会いに来て下さったボラの方もいらっしゃたんですが、会えなくて。。。
病院から帰ってきてからは、面接室の部屋でふかふかベッドに完璧な保温。
ほんとに安らかな顔してました。
きっと、虹の橋を渡って仲間に自慢してますよ。
なんとも言えない気持ちです。
最後まで・・・終生飼育してほしいです。
そんなの当たり前だと思うアタシσ(゜-^*)
でも当たり前と思わない人もたくさんたくさんいるんですね。
とってもとってもつらいことです。。。。

私は小さい頃からわんこを飼いたくて飼いたくて・・・
やっと大人になってそれがかないました。
飼ってから思ったこと。
朝早起きしてうんち,おしっこ,ごはんの世話。
朝は人も忙しいのです。
その合間を縫ってわんこのごはんですから・・・
「面倒」だと思う人・・いるんだろうなって。。。


でもね。。。。わんこたちちぎれんばかりにしっぽをふってアタシσ(゜-^*)を待っていてくれる。
その姿をみると何もかも忘れて,ぎゅうううううううううって抱きつくアタシσ(゜-^*)
アタシσ(゜-^*)を救ってくれてありがとうってわんこにいつも感謝したい気持ちです。
いろいろ言いたいことはあるのですが・・。
私も最後まで見られませんでした。辛すぎる。犬にしても猫にしても、責任持って飼うのが飼い主。それができないなんて、そういう人には二度と飼って欲しくないですね!そして、避妊手術には賛否あると思うけど、特に自由に出歩くニャン達には、きちんと手術してあげて欲しい。自分の家の猫ではなかったけど、庭の納屋で子猫を生んで、結局保健所に姉が連れて行ったのを昨日のことのように覚えています。もう20年以上前のことですが・・(T_T)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
