あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京譲渡会・・・?

Category: 未分類  
今日も、いいお天気~~!1週間振りに、ドッグパークに行って来ました

ほんと、秋晴れ~!魚切ダムを過ぎた辺りから、何故か・・・ウキウキ!
何でだろう~?焦る気持ちを押さえて、グネグネとした湯来へ通じる道を・・・
あれ~~?片側通行が無くなっているわぁ~!初めての道のようです!

到着したのは、8時過ぎ、この時間で、もう~受付の周りで、バリケン洗いが
行われています、お馴染みになった、ボラスタッフや、リーダーさんに声を
「お早う~~!ご苦労さま~~!」「久し振り~!会いたかった~!」
ワンにも、同じ事を「お早う~!元気だった~~?」「ワンワン」・・・

里親さんの希望の方も、10時前から、来られていました
今日も、里親さんに連れて帰ってもらいたいね~~♪

お昼までには、10組の予定が入っていましたが、その中でも、キャンセル?
何も連絡もなし!これって、どうなんだろう~!マナーを知らないのね~!

その中でも、今日は、Mダックスちゃんが、1組の里親さんと巡り会う事が出来、
優しい方で、安心して、送り出す事が出来ました・・・幸せになってね!


今日は、スタッフでもない!マスコミでもない!ボラの格好もしていない!
そうしたら、、、最近、話題になっている、東京譲渡の計画をされている
学生さんでした!(私も、この2~3日前に、他の方のブログで知りました)

一番に思ったのは、格好を少し考えたらどうかな~?
、、、と思ってしまいました!が、お節介な話だよね・・・(笑)

彼は、各リーダーさんに、熱心に聞きながらメモを取っておられました。


広島ドッグパークのBBSに、こんな投稿がありました

>現地のボランティアさんの話ですと、里親希望の方は現在も広島に
来られている、とのこと。
東京でもこの件は大々的に報道されましたから、先月の広島の譲渡会に
東京から参加された方もいらっしゃいますし、本当に里親希望の方は
今でも現地に向かわれると思うのです。

なぜならそこには日々お世話して下さっているボランティアさんがいらして、
里子候補のわんちゃん達の容態や性格などもきちんと説明して下さいますから。

東京に連れてきて、仮に林代表が東京に来られたとしても一頭一頭の
わんちゃん達のことまでは把握されていないと思います。
お金はかかりますが、まずは里親希望の方が現地に向かわれる方が
私はいいと思います。


こちらの投稿・・・その通りだと思いました!
現地のボラさんは、初めは素人だったけど・・・今となれば、何でもお見通しよ!

この投稿は、今日、パークから帰って、見たんですが・・・今日、来られていた
学生さんは、北海道の大学で獣医師を目指していると、おっしゃっていました。
この学生さんが、私にも、質問されてきました、譲渡会の仕組みと流れ・・・
多分、東京で譲渡会をされる事を視野に入れての、質問だったと思います
譲渡会での、大変だった様子や、流れ・・・ワンちゃん達のストレスなどを
色々と話をしました、私はその中で、反対に質問を幾つか投げかけて見ました

①何故、、、広島のワンちゃんでなければいけないのか・・・?
②車での搬送には、ワンちゃんの負担があるのでは・・・?
③もし、こちらのワン達を連れていった後の事・・・?
④お金の面・・・どこが負担するのか・・・?

①の件は、関東の方でも、里親募集のワン達は随分いるのではないの?
、、、と言って見ましたが、         解答は、やはり、、、
この広島の仔をきっかけに、広げて行きたいと言う考えでした。

②の件は、彼たちに考えが、あるようでした。

③広島、東京の搬送は、ワンに随分、負担がかかるので、東京に行ってからの
事を、考えて欲しいと言っておいた!この事も、考えがあるようです

④は、まだ、、、未定!   ここが一番、怪しい!ここをきっちりと
しておかないと、駄目だよ!と、、、強く言ってあげた!
ここのパークも、皆さんの善意のお陰で、成り立っています
消毒も、手袋も、ワン達の直接の、シーツやバリケン、フードに至るまで・・・

でも、今日の学生さんの、気持ちは有り難かった!ほんとに・・・
学生さんに聞いた答えは、本人自ら、ブログやHPで、掲載された方が
いいと思うので、敢えてここでは、発表いたしません、これは私自身の考え
入るからです、彼達は、彼達の考えがあって行動するべきだし、私の考えが、
大袈裟に輪をかけて、コメントすると、何らかの思いが生じます!
申し訳ありませんがもう少し・・・待ってあげて下さい!
                  お願い致します<(_ _)>

今日・・・何時、ブログに載せたのか知りませんが、投稿がありました
          こちらです

でも、1つ言える事・・・

獣医さんの卵が、みんな同じ考えであれば、少なからず納得です、これからの
ワンを含め、さまざまな動物達が、この獣医さんのお陰で、悲しい目に
遭わなくて済むかも知れないのです!

これからの、彼達の考えを楽しみに待ちたいと思っています!






Comments

ダンボさん~~!
こんばんは・・・何時もコメント有り難う~!

ダンボさんと知り合えて、ほんと、良かった!
貴重な意見、本当に有り難う~!これからも
宜しくね!あんね・・・明日から
アホな、エマままにかえるんねん!
(いままでも、アホやったけどね・・・笑)

パークの事はさて置いて、エマといっしょ!
復活です!また、遊びに来て下さいね~~!

で、、、パークは、私の出来る範囲で頑張ります

その時は、HPの1ページとして投稿していきます

まず・・・やる事をやってから~~爆笑
       (結納・・・)
メリーかーさん~!
こんばんは・・・何時もコメント有り難う!

メリーかーさんとは、これからもお付き合いしたいなぁ~!
HPはないのですか~?今度、教えて下さいよ~!
もし、無かったら、これを機会にブログをやって下さいよ!
宜しくです・・・<(_ _)>

では、この譲渡会について・・・
ほんと、、、無謀だと思いますが・・・
最後は、誰でもない、AAの代表が決める事!
そして、何時も行って下さってるリーダーさんが
決める事!回りのボラは、それに従うだけです!

ここで、踏み外すと大変な事に転換していくと覚悟はいると
思います、それは、きっと・・・ご承知だと推察いたします

もう少し・・・見守りましょう!
それまでには、私もパークに出向きます!
エマままさん。こんばんわ。
ままさんの疑問、質問あっぱれです^^
里親になりたくてもなれない事情でせめてボラに。。。という方もたくさんいらっしゃいます。私もままさんもそうですよね。
「現地に行ってるんなら連れて帰ってあげればいいのに」みたいなコメントを見ると、へこみます。。。
私はA3の子をお世話させてもらっているんですけど、A3の子は帰ってくる率NO1です(;;)
吠えてうるさい!!!があるのじゃないのか?ということで、静かに待っている子の所に優先的に行ったり、お座りや、つけを教えてたり。ボラの中で自然に始まった事です。(最初に始めたのははシゲさんです^^)
ワンコたちも元気になってくるにつれ、我侭もでてくるようになりました。
嬉しいことではあるのですが、パークでは通ることが、一般社会に出ると苦情へと変わりますものね。
徐々に心を開き、アイコンタクトができるようになってきている子もいます。
ヘソ天する子も多くなってきましたよね^^
たくさんのボラさんたちの愛情をこうした形で見せ付けられると胸が痛くなります。
東京譲渡会、実行されるのでしょうか?
懸念されている方も多いようです。。。

隔離のmixの子。頭や四肢に疥癬があったのでしょう。随分治ってはきているようですが、完治し、以前様にふさふさになるまではまだまだ時間がかかりそうです。
とっても気になっています。いいご縁があればいいのですが。
そう願いながら、老後のために。。。と、手をつけずにいた通帳を久しぶりに開いてみたりしています。。。

やばい(ーー)
こんばんは 
エマママさんのお話から
学生さんが真摯な気持ちで譲渡会を計画していることが察せられます。
多くの若い人が、虐げられた動物に
愛情を持って行動を起こすということは大変に嬉しいニュースです。
将来に希望が持てますね。

でも、やっぱり不安は拭えません。
「ひろしま」をきっかけにして欲しいと思いますが、
「ひろしま」を広告塔にして欲しくはありません。
東京にも愛情を求めている沢山の犬や猫がいます。
ここ数日間、「東京譲渡会」への不安が燻ぶっていました。
早く話し合いの結果報告をして欲しいですね。
(白髪が増えます!)
鍵コメさん~~!

あなたの考えは、充分分りました!
本当に有り難うございました・・・
次回はのコメントは、メールでお願い致します
otani_my_home_ema@ybb.ne.jp

小さくて、見えません~~!老眼なんです!
こんな事、言わして!!こらっ!!爆笑
シフュ二・・・こと、Yさん~!
笑・・・こんばんは・・・

貴重なコメント有り難うございます
あの、ブログをきっかけに、こんなお付き合いが
出来る事は嬉しい事ですね・・・

先日も、ボラさんに「あの仔、良かったね~!」と言われました
離れても、赤い糸で、縁ある仔もいるんですよね!
あの時も、一番に帰って来たワンちゃんで、
「何で~!」と、推測でみんなが思ってたけど
私は、初めの里親さんの目をしっかりとみましたよ!
いまでも、あの事をお伝えして良かったと思っています

今回も、何も解決はしていないけど、投稿して良かったと思います

また、応援宜しくお願い致します!<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひちゃママさん~!
こんばんは・・・コメント有り難うございます

この事は、随分前から、話題になっていますね!
ブログに掲載した事は、本当に無謀だったと後悔していました
この事は、私のブログには、書きませんでしたが・・・

彼らは、彼らなりに、皆さんからのコメントを見て
理解されたと思います、無謀だという事も判った事だと
思います、でも、私は、この事をきっかけにこれからを動いて
いって欲しかったのです!

パークにこの1ヶ月間に、何人のボラの獣医さんが
来られたと思いますか~~?
埼玉から、ご夫婦で来て下さった、獣医さん!
この方には、ボラの方は、本当に感謝されていました

このような、獣医さんを目指して下さいとお願い致しました!

これを伝えだけでも、昨日、話した甲斐はあったと思います
ナナパパさん~!
こんばんは・・・コメント有り難うございました

ナナパパさんの考えはよく分ります
私も、昨日話をして、彼らの気持ちは充分に
分りました、、、でも、何で、広島のワン達を~?
が、常に頭に残りました!多分、ボラみんなだと思います

ナナぱぱさんが言われるように、条件を全てクリアーをして
「素」・・・報告を私も待ちたいと思います!

その前に、林代表が、こんな整っていない場所に、納得して
行かせる訳がないと、私は信じています!
代表が、OKを出す時は、これが全部、クリアーされたのでしょう!
まささん~!
コメント有り難うございます、そして、、、
無断でコメントを掲載して申し訳ありませんでした<(_ _)>

新しいご縁があったのですね!おめでとうございます
おめでとう~なんて!可笑しいでしょうが・・・
本当にそう、思います!(^_-)-☆
広島をきっかけに、ワンちゃんと巡り合ったのですから
広島に行かれた事も、無駄では無かったと言う事ですね!

頑張って下さいね~~!

こちらも、頑張りま~~す!!
ゆいさん~♪
こんばんは・・・初めまして<(_ _)>
コメント有り難うございます

何故か・・・最近の色々のブログを見てると
こんな風に思ってくださる方がいらっしゃらないので
残念に思います。東京譲渡会と帰って来たワンちゃんが
繋がるんでしょうか?何故なんでしょうか?
よく分らないのですが、私がムチなんでしょうか?

余計に、ゆいさんのコメントが嬉しくなりました!!
この子達の事は、本当に分りません!
昨日、顔を見ないで帰って来たので・・・

お友達から、聞いたのが一昨日でした
はっきり言って、大阪から、帰って来たのが
謎なんですよ・・・(-"-)

また、分ったら、お知らせいたします
キートンさん~!
初めまして・・・コメント有り難う~!

昨日、話をさせて頂いた事は、ボラみんなが
不信に思っている事です、現地だけではなく・・・
全国の支援を下さった皆さんが・・・

あの子達を救ったのは、現地だけではない!
私はそれを強く言いたかったのです!

だからと言って、学生さんたちの考えを否定する訳では
決してありません!でも、肯定もできませんが・・・

林代表と会って、話をして、林代表が出された結果が全てだと思います

こちらこそ、貴重なご意見有り難うございました
adaさん~!
勝手な事を言ってごめんなさいね・・・
ドックパークの事を、一生懸命知りたいと思われる方に
申し訳ないと思いましたので・・・<(_ _)>

でも、ボラを振った訳ではありませんので、これからも
誰が何を言おうと、、、写真は撮ってきますし~
ワンコの様子や表情を投稿させて頂きます

その時には、ご連絡に伺います!今日は、見に来て!!ってね!

疑問を投げかける事は大切です!
私も正直に思った事を、率直に言っただけですから~!

パークでボラを朝から晩までやって、どんな事か
知った上で、考えれば良い~!きっと、、、たどり着くと思います、

今回に限らず。。。頑張って欲しいと思います
クーネルちゃんの記事でコメントさせて戴いたY改め、シフュニです。
他にY のハンドルネーム使っている方がいたので保護活動されてる方の応援をする時に使っている我が家の2ダックス(シフラとユニケと言います)からとったシフュニを使う事にしました、改めて宜しくお願いします。

いつも詳しい内容を知らせてくださり、ありがとうございます。
エマままさんが抜粋されたコメントの通りだと思います。

私の主観で書くのはどうかとも思いましたが
主催予定の場所は?です。。
予定されている場所はどちらも屋外で、特に風避け 雨避けになる物は無いような場所ですし
特に川沿いの予定場所で行なった場合
交通渋滞などの対応は考えているのか?等・・・
健康なワン達が遊びに行くにはどちらも
すごく良いところだと思いますが、
ボランティアの皆さんが手をかけ、やっと健康を回復し始めたばかりのパークのワンさん達には少々過酷な状況では無いかと思ったりします。
でも、想像や憶測ばかりになりそうな私の心中、直接 学生さんたちとお話をしたエマままさんの言う通り
もう少し待ってみようと思います。

ただ、開催が決まったら会場に行って
見られるところは全部見て来ようと思います。
広島にボランティアには行けなかったけど
東京なら見守れる、現地で頑張ってくださったボランティアの方にちょっとづつ
当日の報告をお知らせする事位ならできるかも知れないので・・・・・と思ったりもしています。
私は何もできないながら、ずっと気になっていろいろなサイトを見て歩いています。
この学生さんたちの動きも追いかけていました。
自分のブログでも発信したこともあるので、こちらの記事をリンクして改めて記事を書きました。
事後報告で申し訳ありません。
差しさわりがあるようでしたら削除しますので、お手数ですがご連絡ください。m(_ _)m
実際に、譲渡会にかかわる学生と話をされたこと、ものすごく重要ですよね。これだけ、東京譲渡会の話題が出ていても、実際にその会にかかわる学生と話をされた、と言う記事はエマままさんのが初めてでした。だから、非常に安堵したことも事実です。と同時に、詳細がやはり不安だな、とも思っています。学生たちのほうからの報告を待ちたいと思
います。ただ、諸状況をすべて取っ払って、「素」としての意見ですが、学生たちの動物に対する姿勢や愛情はすばらしいと思います。動物愛護の後継者、ボラの後継者として、大切に育てて行きたいなと思いました。
エマママさま、ご報告ありがとうございます。現地のボランティアさんと学生さんがお話できたのならまずは一安心です。
エマママさんを信じて学生さんからのご報告をお待ちしようと思います。

また、私のBBSでのコメントを引用してくださってありがとうございます。
私は21日に広島での譲渡会に東京から参加した者です。(結果としては里親にはなれなかったのですが)そのときに思ったことを書かせて頂きました。

初めて会うワン達・・・お世話されていたボランティアさん達が一生懸命説明してくださいました。遠方からの参加で結果はダメでしたが、やっぱり現地でお話を聞けて良かったと心から思いました。そして、こんなに優しい方たちにお世話されているなら、ぱーくのワンは大丈夫・・・・広島の件は私は後方支援にまわり、自分の地元で他のワンの里親になろうと決めました。

ひとつご縁があって本日から飼育放棄をされてしまったワンとのトライアル開始です。新しい家族との生活にドキドキです・・・

またエマママさんのご報告お待ちしていますね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして、ゆいと申します。
昨日「9頭のワンコが、大阪から帰って来ます。一般の家庭で育てられ状態のいい子たち」とのエマままさんの書き込みを拝見して状態がよくなっててよかったと嬉しく思いました。
と同時に、
数日間でも一般の家庭で大切にしてもらってた仔達って、昨日の夜は寂しくて泣いてたんじゃないかなって。又、辛い思いをしたパークに戻されて失望感で体調崩さないかなって心配しています。

その仔達はもう里親さんが決まったのですか?だと嬉しいのですが・・・
エマママさんのご存知の範囲で教えていただければと思い書き込みをさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
こんばんは、初めて書き込みさせていただきます。先日から東京で譲渡会が開催されるかもしれない、北海道でも・・という内容のこを知り、どうなるのかと思い心配だったのですが、今日のエマママさんが北海道の学生さんとお話されて、>獣医さんの卵が、みんな同じ考えであれば、少なからず納得です<
と、いうコメントを読み、少しほっとした者です。
私は北海道に住んでいます。もしかしたら北海道で開催されるかもしれない・・という話が出た大学のすぐ近くに住んでいます。
ですから、今回の犬達の搬送には無謀さを感じて心配しておりました。
何故、わざわざ北海道に来てまで・・?という疑問をずっと持っておりました、
ですが、今日のエマママさんの話を聞いて、
少し安心も致しました。決して無謀さだけではないという事も伝わってきました、
ありがとうございました。
エマママさん、色々とありがとうございます。
本当に心から色々と…
学生さんとお話されたのですね。
正直言って、今日?今頃?という疑問があるのですが…、私の疑問なんて意味無いですね。

でもエマママさんが直にお話をされて、納得されたのですから、私も彼らを信じ待ちます。
そして彼らの志も、これからは信じ、犬やその他の生き物たちのために希望となって欲しいと思います。

リンクの件、了承いたしました。
今しばらくこのままにさせていただきたいのですが、時期を見て外させていただきます。
リンクさせて頂いたことで、自由な記事のアップもできずご迷惑をお掛けいたしました。
ありがとうございました。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
